• ベストアンサー

高校生のジャケット

最近の高校生(男)はこの時期どのようなジャケットを着ているのでしょうか? そもそもジャケットとは高校生が着るものなのでしょうか? 高2のときに適当にジャケットを買って修学旅行に行ったら周りから大学生ファッションだと馬鹿にされたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oresama72
回答No.1

SUPREME(シュプリーム),HECTIC(へクティク)、(SWAGGER(スワッガー),bal(バル)高校生~20代に人気のブランドの一部だと思います。高校生がジャケットを着てもおかしくは無いけど、お洒落な人たちからすると ノーブランドの服とかはダサイという感じかもしれない。ただ、この手のブランドはTシャツで5000円以上、パーカーやデニム等が1.5万~2万、アウターは5万前後とかするので高校生だとバイト代を全部お洒落につぎ込む位しないと無理かも。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウターで5万前後ですか・・・とても手が出せないので紹介して頂いたブランドの服を見て、大体のイメージをつかんでから、ノーブランドのものを探そうと思います。

その他の回答 (1)

• asvenus
回答No.2

はじめまして。 質問者さんの住んでいる地域にもよると思いますよ。 都会のほうはBEAMSとかアローズとかのセレクトショップが多いので 高校生でもジャケットスタイルを結構見ますね。 反対に地方では綺麗目よりストリート系カジュアルっぽい高校生を多く見かけます。 質問者さんは大学生まであと2年じゃないですか。 大学生くらいになると、綺麗めファッションをする人のほうが多くなります。高校生でもおかしくないと思います。 今のうちにジャケットスタイルに慣れておくのも良いと思いますよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生でもジャケットで平気なんですね。 BEAMSやアローズを探してみようと思います!