• ベストアンサー

高校生のファッション

高校2年生の男です。 最近ファッションや小物に興味を持ち始めたんですが 今まで全く関心がなかったためかなりダサいです。 合宿や修学旅行などがこれからあり、 それらは私服で参加のため今の内からお洒落に なっておこうと思うのですが何かいいアドバイスはないでしょうか? あと、今の私服を人にさらすのが嫌なのでネットでそろえてから 市内の店に行こうと思うのですがいいところはありませんか? ・カジュアル系の服が好き ・身長162cmで体重は48kg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

高校生ですと、二年後には大学ですもんねー… 合宿や修学旅行があるとのこと、お友達と一緒に街に行かれては如何でしょうか? 服が無いのなら制服で買い物に行ってしまって良いと思いますよ☆ 高校生の頃はよく制服のまま街に買い物に行っていましたし… そこで店員さんから直接アドバイスを貰うのが良いと思います。 カジュアルといっても色々ありますし、身長と体重だけで体格は分かりませんので… 通販は殆ど利用しないので、詳しくないのですが、ニッセンのHP等を一度覗いてみては如何でしょうか? 安価で商品のバリエーションも豊かだったと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp
wall-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 制服で買いに行くのは女の子しか僕の 周りではやっていないので考え付きませんでした。 今からHPなどをのぞいてみようと思います。

関連するQ&A

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • 高校生のファッション

    高1の男です 今まで服とかに関心なかったんですが、高校になると周りがどんどんオシャレになっていくため気になり始めました 街でて歩いてる人見るといいって言われるんですが、体型が小柄なため、あまり参考に出来る人がいません 身長160弱で体重は普通 痩せても太ってもないです この体型に合うのってどんな格好ですかね? 助言お願いします

  • 高校生のファッション.:゜+。☆

    こんにちは♪ 今わたしは高1の女子なのですが、 最近の流行ファッションとかが 知りたぃです(-ω-*) わたしの私服はほんとにださくて おしゃれになりたぃ思てます(;ω;) だけどどんな服を着たらいぃのか、、 なのでオススメの着こなしとか 教えてくださぃ(。-_-。) 何に何を合わせたらいぃのか 全然分かりません(´・ω・`) とりぁかわいぃ系の服が好きです* どなたかご回答お願ぃします(_ _*)

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 高2の男子です。 今まであまりファッションに興味を持っていなかったのですが、今度学校の私服で参加する行事があります。 そこで新しい服を買いたいのですが、知識があまりないため、どのようなものを買えばいいのかあまりわかりません… 高校生に合った服を紹介しているサイトや、こんなものはどうか?というのがあったら教えていただけないでしょうか

  • 太ってる男のファッション

    私は身長178cm、93kgの18歳です。 今までファッションにあまり興味が無いし、太ってるのでお洒落をしても仕方ないと思ってましたが、 来年から都会の大学に進学するという事もあり、このままでは恥ずかしいと思いお洒落をしたいと思いました。 痩せようとして毎日45分程 走っていますが もともと痩せにくい体質なのか、なかなか上手くいきません。 デブに似合う服は、どんなものだと思いますか?

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • ファッションに関して無知だけどオシャレがしたいです

    今年二十歳になった男子大学生です。 今まで着るものには全くこだわってこなかった僕ですが、本気でオシャレになりたいと思ってます。 今までは『服なんて着れればなんでもいい』と思っていました。 服にお金かけるよりも食べ物やゲームにお金を使い、服は高校生のときに買った服をきる……といった状態です。 僕もオシャレしたいですが、全くファッションに関してわかりません。 しかも身長が低い上に体重も多少あるので、他の人には合ってても、自分には合わないといった状態です。 何が似合うかわからないし、服を何から買っていいのかわかりません。 太っている人でもオシャレに見せるファッションを教えてください。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • ファッションについて

    こんばんはー! 冬のファッション楽しんでいますか? 私は、、、、 あまり楽しめてないので、質問してみました。 特に靴!!! 良いデザインとゆーか。どのような色とかが合わせやすいのかわからないんです。 普段の私の服は、 どちかというとナチュラルで、 たまーに、カジュアルを着ます。 身長は、160cmで、体系はぽっちゃりです。 服はいつもあまり、冒険せず、 なんというのか、 似たような色を組み合わせることが多くて、 なんか、楽しくないんです。 差し色とかわからないし、 んー。 ファッション(泣) 好き何だけどなんか納得がいかないんです。 さてさて。 質問として、 1☆ヒールとかの色、デザインとかは、赤とか黒が合わせやすいですか? 2☆オシャレなコーディネート提案して下さい♪( ´θ`)ノ できれば、レトロ、森ガール、カジュアルでお願いします。 んーー。回答が楽しみです。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

専門家に質問してみよう