• 締切済み

ファッションが全然わかりません!(高校生)

私は、15歳の男子高校生なのですが、今まで男子校にいる、いつも部活で忙しいなどファッションに拘らずにきました。。 しかし、最近街で私と同年代の人たちがお洒落をしていて、急にお洒落をしたくなったのですが、今まで何にもファッションについて知らなかったせいか全然わかりません。。 これから、お洒落をしていくにあたって、どういう店に行けばいいのか、また、どうやって知識を増やしていけばよいのか教えてください。体は、183cm、73kgで痩せ型で足は割りと長い方だと思います。 あと、バイトをできないのと、学生なので余りファッションにお金をかけられないのでその点も考慮して頂いて、アドバイス下さい!!お願いします!

みんなの回答

noname#83028
noname#83028
回答No.5

やはり雑誌をみるのが一番だと思います。系統によって違うので適当に立ち読みなりなんなりして、気に入った本を買ってその中に載っているコーディネートや、これとこれを合わせればいいとか書いてあります。私も前まで全く知識0だったんですが雑誌を見て色々なショップ名も覚えられたし、お気に入りのショップも見つけることができましたよ。 あとはショッピングモールにでもいって、マネキンが着ているファッションを見ればかなり参考になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.4

まず毎日本屋に通って全ての男性ファッション誌を見て。できれば大きい本屋で。もしはずかしくなければ女性ファッション誌もどうぞ(女装のススメではなくオシャレは他人・商品を見ることから始まります)。 気になったメーカーをチェック。どこで売ってるか確認。街に出てかっこいい人に声をかけてみる(実際、私が高校生の頃してました 勇気があればどうぞ)。 とにかく失敗を恐れないこと。親から借りてまで高い服を買わないこと。年齢的にバイトができないのであれば16歳まで待ちましょう。部活等でできないのであれば部活をがんばってオシャレを忘れましょう。年齢的に今持ってる服を着回す、なんてことは無理だと思うので部活を頑張るか、部活をやめてまで今すぐにオシャレをしたいのか。君の背中を押すことが出来ても一歩踏み出すのはアンタだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maomajyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

現役女子高生です☆私も高校はいるまで、結構ファッションに疎かったです。でも今はみんなに「いつも可愛いかっこしてて、ホントお洒落だね♪」って言われるようになりましたよ!私は↓のようなことをしましたぁ。 まずは本屋さんに行って、MENSの雑誌コーナーでファッション誌を立ち読みしてみてはどうでしょう?ファッションにも色々ありますよ。 古着からお兄系まで…様々です。 だからまずいろんな雑誌を読んでみて、気になったものを買って、お家でゆっくり研究してみて下さい! それから街に出かけてみましょう!!いろんなお店に入ってディスプレイを見たり、ガラス張りのカフェなどに入って通る人を見ているだけでも十分勉強になりますよ☆ あとは…お洒落仲間を増やす!!これ重要!特に自分と似た系統の服の趣味の友達を増やすと安いお店を教えてくれたり、一緒に買いに行ったりできるので、アドバイスしてもらったりできます♪ 友達ができなかったら?今は情報が溢れている時代です!インターネットを利用してお洒落な男の子のHPにお邪魔したり、情報交換したりしちゃいましょっ♪ まだこの時期だったら、男の子ならTシャツ+デニムで十分いけます。もう秋物も出始めてるので素敵なお洋服探しを始めてみてはいかがでしょうか? 最後に個人的にですが古着屋がオススメです☆★もし気になる服の系統がお兄系だったとしてもジャケットとかも安く売ってるので手に入れやすいと思います。 とにかく自分の好きな服を好きなように着て、楽しんでください!!!!ファションは自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129269
noname#129269
回答No.2

おしゃれデビューは自分のタイミングです♪ あなたがファッションに気をつかいたいと思い始めたのはとてもステキな事です(^-^) 26歳のお姉さん(オバサンかな?)です。笑 高校生!しかも15! ということで、ブランドや金額にはこだわらない方がいいと思います。 以下に安くてもおしゃれで着こなしでそれなりに見せるかがポイントです。 これはオンナノコも同じなんだけど、 まず、自分がしてみたい!これ似合うかも! と思うお手本を探しましょう。 好きなアーティストでもいいし、モデルや俳優でも、芸人でもいいです。 (女子ならギャル系、お姉系、B系、サーフ系、裏原系、とか・・・) メンズ雑誌を買って、自分の興味のある服が『何系』なのか判断しましょう。 (BBOY系?HIPHOP系?モード系?アメカジ系?・・・とか) そうゆうショップに行って店員にお見立てしてもらうのもいい方法です。 でも、ショップ店員だからってみんなセンスがいいわけじゃないから、 友達でおしゃれっ子なひとを連れて買い物にいったらどうでしょうか? まずとっつきやすいのはアメカジ系かなぁー? かっこいいスニーカーと似合うジーンズがあれば、あとは上の着まわしだけでOKだし。 モード系は金額も高いし、若い子がすると嫌味だしね。 無難なトコから入って、それから自分のスタイルを確立していくのがいいと思いますよ♪ 最初はカジュアルで で、好きになったオンナノコのセンスにあわせてもいいし。 好きな音楽のファッションしてみてもいいし。 むずかしく考えないほうがいいよ☆ 勉強や運動と一緒です。 基本をマスターすれば自分で応用できるようになります。 がんばってね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も高校時代までずっと運動部で、服を買いに行ったときにすごく苦労した覚えがありますね。 最初は近所の服屋さんや、デパートとかに入っている服屋さんに行ってみてはどうですか? そこで店員さんに相談してみるのもいいし、ディスプレイされているのを見て、自分でいいと思えるのを買ってみるのもいいのではないですか? それと同時に雑誌をたくさん見て、いろんなパターンを知ることが大事ですね。今では私もヨーロッパのデザイナーの服を取捨選択できるようになりましたよ!でも、最初の一歩は近所の服屋さんの変な服でした(笑) ファッションに王道なし!地道に勉強してください! がんばれー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • 高校生のファッション

    高校2年生の男です。 最近ファッションや小物に興味を持ち始めたんですが 今まで全く関心がなかったためかなりダサいです。 合宿や修学旅行などがこれからあり、 それらは私服で参加のため今の内からお洒落に なっておこうと思うのですが何かいいアドバイスはないでしょうか? あと、今の私服を人にさらすのが嫌なのでネットでそろえてから 市内の店に行こうと思うのですがいいところはありませんか? ・カジュアル系の服が好き ・身長162cmで体重は48kg

  • 自分にあったファッション誌

    私は今まで自分にあったファッション誌を見つける事が出来ません どうやら私は同年代が好きそうなファッションと少し違った感じらしく それで探しにくいそうです オーバーニーとショーパンを合わせるのが大好きでシンプルやモノクロを好みます 宜しければ私にあったファッション誌を教えてください!

  • 中2(男)のファッション

    最近オシャレな友達を見ていて自分もオシャレしたいなぁと思うようになりました。 今までは母がデパートやユニクロで買ってきた服を適当に着てましたがこれからは自分で服を選びたいと思います。 でもどんな服が流行っているのか、どこで買えばいいのか全くわかりません。 僕と同年代の方、ファッションに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 買いに行ける店はユニクロ、ライトオン、ジーンズメイトです。

  • ファッション雑誌などで質問です

    この春から大学生になる女です。 私は今までファッションに全く興味が無かったのですが、大学合格をきっかけにお洒落をしたいと 思うようになりました。 色々なファッション雑誌を読んでみた所、「Soup」が自分の好みに一番近い系統だったのですが、 この雑誌は私の様な初心者でも参考にして良いのでしょうか? また、身長が同年代の人に比べて結構低い(150cmです)ので、この身長でも着こなすのに問題が なさそうな系統のファッションも教えて下されば幸いです。

  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 太ってる男のファッション

    私は身長178cm、93kgの18歳です。 今までファッションにあまり興味が無いし、太ってるのでお洒落をしても仕方ないと思ってましたが、 来年から都会の大学に進学するという事もあり、このままでは恥ずかしいと思いお洒落をしたいと思いました。 痩せようとして毎日45分程 走っていますが もともと痩せにくい体質なのか、なかなか上手くいきません。 デブに似合う服は、どんなものだと思いますか?

  • 高校生バイト

    バイトをしようと思ってる高1男子です。 せっかくバイトをするなら同年代の友達ができたらなと思っています。 男女かは関係なく高校生ぐらいの人が多いバイトはどのようなバイトでしょうか?

  • お金は無いけど、おしゃれがしたい!男性ファッション

    東京在住の大学生男子です。 学生なのでお金がないのですが、おしゃれに挑戦したいです。 今まで価格重視で服を買ってきたので、ろくにおしゃれをしたことがないのですが、凄く興味はあります。 ファッションに使えるお金は、月に1万円ちょっとが限界です。 雑誌を見て気に入った品があっても、どれも1万円を越える高額なものばかり…… オシャレな学生って多くいますが、彼らはどこのお店に行ってるのか気になります。 僕は、人から真面目な印象を持たれるのもあり、 ちょっと落ち着いた感じの清潔感のあるスタイルが好きです。 都内からのアクセスが可能な場所で、僕のような大学生男子にお勧めなお店を教えてください。 お願いします。