• ベストアンサー

ジャケット&ファッション雑誌

2つ質問させてください。 1、黒いジャケットのインナーに着るなら、色は白以外なら何がいいと思いますか? ピンクはどうしてもボクのイメージからかけ離れているような・・。 個人的に紫がすきなんですけど、どうでしょう? 青か水色なんかも合うのですか・・? 2ここで質問しまくるのも迷惑なので、自分で解決する力を養いたいのですが、どうすればよいでしょう? ファッション雑誌を読めとおっしゃいますが、もう少し具体的に教えていただけませんか?あれに載ってる人の真似をしまくればよいのですか?でも身長とか体型とかも考慮しないといけないと思うのですが・・。 ちなみにボクの身長は167センチで(低い・・)、服屋には細めとよく言われますが、体育の授業や修学旅行の風呂なんかではマッチョと言われました。 もう大学も始まるので、ここでガチャガチャ打つのも終盤にしたいです。よろしくおねがいします・・!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65740
noname#65740
回答No.2

1・ジャケットのコーディネイトは全体の色のバランスで考えると簡単です。ジャケットとインナーだけでは、全体のバランスをイメージできないので迷うと思います。まずは、ジャケットの色、パンツの色、インナーの色、この3色で組み合わせると全体的にマッチしますよ。 ちなみに一番簡単なインナーの色は、「グレー」ですね。 渋く、ワイルドに見せるなら「グレー」 爽やかに見せるならライト系の「ブルー」「パープル」 女性からのイメージを高めるなら「ピンク」「赤」 といったところでしょうか・・・。 2・良きアドバイザーが一番いいと思います。 仲良くなったショップの店員さんとか、オシャレな彼女は、あなたのファッションを注意深く見てくれている人ですので。 ファッション雑誌は、業界のイメージが強く出すぎているので、50%ぐらいの参考で良いと思いますが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

1、色使いについて非常に参考になりました。ライト系って薄いってことですよね?ちょっと文字だけじゃわからないので、実物を見るなりしてみます。 2、ショップの店員と仲良くなる自信ってあまりないですね(汗 店員さんは道行く人よりもオシャレというかワイルドというか・・。 なんかあしらわれそうです、ボクの場合。頑張ってみますが。 あと悲しいんですけど彼女というのもいません、というかボクの名を知る女性がいません!(小学生時代の同級生除く) そちらについてこそ頑張りたいと思います・・。 オシャレな男の知り合いはいるはずなので、話す機会があったら聞いてみますか。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nekopon2
回答No.1

グレーのシャツとかオシャレですよ(^-’*) 細いストライプとかも良い! 薄い黄色・薄いグリーン(淡い色シャーベットカラー) 紫も良いと思いますが、薄い色にしないと ケバくなる恐れ有りですW(゜O゜)W ご注意を!! 黒なら、何でもOKちゃOKなんですけど 白は、いかにもですねぇ・・・ 雑誌も良いけど、TVが良いんじゃないですか? ジャンクスポーツとかマッチョ系の人も出てるし 彼らにもスタイリスト付いてるから参考になる着方です。 他にも歌番組やトーク番組に出てる芸能人の服装とかは? 雑誌はモデルが着てるから、 雑誌の種類に寄っては厳しいです。 まぁ、道行く人を参考にしたり TVを参考にして「これ良いなぁ」ってのが あったら店に行って似たのを探してはどうですか?? 背が低くて、細身ならジャニーズとか参考にしても 良いかも! 言っても彼らは高感度の高い爽やか系だし!! 妻夫木聡とかジァケット系の服装が多いから 参考になるかも!! 頑張って下さい(^-’*)

質問者

お礼

グレーなんていいかなと思います。 薄い系ですね、覚えておきます。 大学に人がたくさんいるので、よくウオッチングしてるんですよ、どこで買ったかとか聞けるといいのですが・・^^; スポーツ選手ほどマッチョではないと思いますが、そういったものも参考にしてみますか。ジャニーズはちょっとキャラと顔違うなあ(泣 でも注意してみます。 ご回答ありがとうございました!!