• ベストアンサー

ジャケット&ファッション雑誌

2つ質問させてください。 1、黒いジャケットのインナーに着るなら、色は白以外なら何がいいと思いますか? ピンクはどうしてもボクのイメージからかけ離れているような・・。 個人的に紫がすきなんですけど、どうでしょう? 青か水色なんかも合うのですか・・? 2ここで質問しまくるのも迷惑なので、自分で解決する力を養いたいのですが、どうすればよいでしょう? ファッション雑誌を読めとおっしゃいますが、もう少し具体的に教えていただけませんか?あれに載ってる人の真似をしまくればよいのですか?でも身長とか体型とかも考慮しないといけないと思うのですが・・。 ちなみにボクの身長は167センチで(低い・・)、服屋には細めとよく言われますが、体育の授業や修学旅行の風呂なんかではマッチョと言われました。 もう大学も始まるので、ここでガチャガチャ打つのも終盤にしたいです。よろしくおねがいします・・!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65740
noname#65740
回答No.2

1・ジャケットのコーディネイトは全体の色のバランスで考えると簡単です。ジャケットとインナーだけでは、全体のバランスをイメージできないので迷うと思います。まずは、ジャケットの色、パンツの色、インナーの色、この3色で組み合わせると全体的にマッチしますよ。 ちなみに一番簡単なインナーの色は、「グレー」ですね。 渋く、ワイルドに見せるなら「グレー」 爽やかに見せるならライト系の「ブルー」「パープル」 女性からのイメージを高めるなら「ピンク」「赤」 といったところでしょうか・・・。 2・良きアドバイザーが一番いいと思います。 仲良くなったショップの店員さんとか、オシャレな彼女は、あなたのファッションを注意深く見てくれている人ですので。 ファッション雑誌は、業界のイメージが強く出すぎているので、50%ぐらいの参考で良いと思いますが、いかがでしょうか。

noname#58917
質問者

お礼

1、色使いについて非常に参考になりました。ライト系って薄いってことですよね?ちょっと文字だけじゃわからないので、実物を見るなりしてみます。 2、ショップの店員と仲良くなる自信ってあまりないですね(汗 店員さんは道行く人よりもオシャレというかワイルドというか・・。 なんかあしらわれそうです、ボクの場合。頑張ってみますが。 あと悲しいんですけど彼女というのもいません、というかボクの名を知る女性がいません!(小学生時代の同級生除く) そちらについてこそ頑張りたいと思います・・。 オシャレな男の知り合いはいるはずなので、話す機会があったら聞いてみますか。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.1

グレーのシャツとかオシャレですよ(^-’*) 細いストライプとかも良い! 薄い黄色・薄いグリーン(淡い色シャーベットカラー) 紫も良いと思いますが、薄い色にしないと ケバくなる恐れ有りですW(゜O゜)W ご注意を!! 黒なら、何でもOKちゃOKなんですけど 白は、いかにもですねぇ・・・ 雑誌も良いけど、TVが良いんじゃないですか? ジャンクスポーツとかマッチョ系の人も出てるし 彼らにもスタイリスト付いてるから参考になる着方です。 他にも歌番組やトーク番組に出てる芸能人の服装とかは? 雑誌はモデルが着てるから、 雑誌の種類に寄っては厳しいです。 まぁ、道行く人を参考にしたり TVを参考にして「これ良いなぁ」ってのが あったら店に行って似たのを探してはどうですか?? 背が低くて、細身ならジャニーズとか参考にしても 良いかも! 言っても彼らは高感度の高い爽やか系だし!! 妻夫木聡とかジァケット系の服装が多いから 参考になるかも!! 頑張って下さい(^-’*)

noname#58917
質問者

お礼

グレーなんていいかなと思います。 薄い系ですね、覚えておきます。 大学に人がたくさんいるので、よくウオッチングしてるんですよ、どこで買ったかとか聞けるといいのですが・・^^; スポーツ選手ほどマッチョではないと思いますが、そういったものも参考にしてみますか。ジャニーズはちょっとキャラと顔違うなあ(泣 でも注意してみます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • いつも同じファッションになる

    17度前後だとhttp://imepita.jp/20091122/698310 のファッションしかできなくて今週は全部17度ぐらいだから全部このファッションになってしまうのですが、こういうときどうすればいいですか? もう少し厚いジャケットを買わないといけないのか、インナーのニットを違う色にすればいいだけなのか・・・ ジャケットやインナーでおススメがあったら教えてください。

  • ジャケットの裏地の色落ちを防ぎたい!!

    こんにちは。 先日購入したジャケットを着た所、裏地の色が着ていた服にうつってしまいました。 裏地の色は紫で生地はサテンだと思います。 インナーは真ピンクに染まってしまい、洗濯しても落ちなかったので捨てたのですが、 ジャケットはデザインがすごく気に入っているのでまだまだ着たいと考えています。 とりあえずドライクリーニングに出したのですが、 また着てみて色落ちするのが嫌でなかなか着れません。 色落ちしないかどうか確かめる方法、 また色落ちを防止する方法があればアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ファッションについて質問です!!!

    ファッションについて質問です!!! 先日、パンプスを買いました。 ヒールは8cmほど。 色はエナメル質でピンクです。 私は細すぎず、太すぎずの標準体型。 身長は170少し手前です。 可愛いタイプでも、 かっこよくキメるタイプでも、 大丈夫です! どなたかアドバイスお願いします。

  • チェックジャケットの着こなし

    チェックジャケットの着こなしついて質問します。 以前にファストファッションショップのZARAにてこのようなグレーのチェック柄のブルゾンジャケットを購入しました。 色も風合いもシンプルで良かったので購入してみたのですが、いまいちこれに合うインナーにとズボンが見つからなくて困っています。 3月頃に着ようかなと思ってるのですが、どんなインナーとズボンが合うか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに、このブルゾンのサイズはSサイズです。 私は男性で、身長170センチ、やや細身です。

  • ミリタリージャケット

    ファッション初心者です 黒のミリタリージャケットにオレンジやライトブルーやネイビーのロンTやシャツにジーンズは合いますか? 合わなければ「これは合う」というインナーの種類や色を教えてください。 なるべく早い回答だと嬉しいです ちなみに私は身長約185cmで足が結構長く(約95cm)細身です

  • ファッションについて

    おはようございます^^ ファッションについてなんですが 今日私は寝坊をしてしまい、 適当な服装で家を出ました 服装のチェックをお願いします ※女性の方で(´;ω;`) ちなみに私は短大生の18女です 東京の短大に通っています 今日の服装は ・インナー:白の薄いロンT ・デニムのマキシ丈ワンピ ・灰色の薄めのテーラードジャケット ・タイツ ・ピンク×茶色のリュック ・ピンク×白のスニーカー おかしいでしょうか(>_<)? 聞いてどうなるってわかっていますがなんか気になるのでよろしくお願いします

  • ジャケットのうえに何か着るのは??

    高校生男です。FINEBOYSよんでますが、知識がないので質問させていただきます。ジャケットを着る時インナーはいろいろ遊べますが、これから寒くなると、やっぱりインナー+ジャケットじゃ寒いと思うんです。そこでこのうえになにか着るというのはファッション的にありなんでしょうか。ありだとしたらどんなものをジャケットのうえに着ればいいですか??教えてください。お願いします。

  • テーラードジャケットについて

    33歳の彼にテーラードジャケットのベージュをプレゼントしたいのですが、ベージュはコーディネイトが難しそうなので悩んでいます http://zozo.jp/shop/mcgregorclassic/goods-sale/2111505/ 身長170体重63kgの身幅99cmくらいの細マッチョです。 髪は短髪。 どんなインナーやボトムが合いますでしょうか?

  • テーラードジャケットの着こなし

    大学生のものです。 僕はテーラードジャケットが好きでよく着ていて、先日濃い紫色っぽいジャケットを購入しました。現在はインナーには白色のプリントTシャ ツを着ているのですが、他にいい色、着こなし方などはありませんか? 個人的にはグレーもいいかなと思っているのですが、よく分からないのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう