• 締切済み

アンチ日教組とは どんな人なのか。

huka99の回答

• huka99
回答No.3

>右翼とは 天皇ばんざいの考え方ですか。  変なことを申しますが 一般人は(語弊があるかもしれませんが)  右翼 左翼にも属さないのですか。 深い議論になれば、右翼左翼など意味をなさないです。 ただのレッテルですからね。考え方は十人十色。 あくまで超大ざっぱにみての分類です。 それを前提として聞いてください。 右翼は、自国の伝統・文化を大切にし、安易なグローバリズムに 反対する人たちです。 左翼は、人類みな兄弟の観点から、多文化共生を目指す人たちです。 共産主義と結びつくことが多い。 だいたいこんな感じです。 一般の方(選挙以外の政治的活動をしない人と定義します)も 考え方が保守的であれば右翼と言われます。 しかし、何度も言うように、ただのレッテルですので、厳密に 分類する意味はまったくありません。

noname#36693
質問者

お礼

よく分かりました。  感謝します。