• ベストアンサー

気分・・

みなさんは1日に「鬱の気分」と、何か明るいことを考えて「明るい気分」になることが繰り返されることがありますか? 大学生でまだ若いんですけど、最近鬱のことばかり考えてしまいます。 テストがあるということで一時的に気分が落ちているということもあると思うんですが、気分を普通にするにはどうすればいいでしょうか? やっぱりこんなこと考えすぎないことがいいんでしょうか?

noname#34249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monan
回答No.1

落ち込んでいる時があるから、楽しいことがある・・・生理前等、原因がはっきりしている場合は、病院へ行くのも良いかもしれません。貴女の年代ですと、将来のことなどいろいろ悩まれる時期と思います。 鬱の時は自分に対し「無理するな」というサインです。まずはあせらず、ゆっくりリラックスしてください。(私は憂鬱な時はとことん浸ります。部屋を暗くして中島みゆきさんの歌を聴いていたりします)

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり誰にでも悩みあるんですよね。あせらずやっていきたいと思います。