• ベストアンサー

仏文学(訳)などによくでてくる横文字

me_blazingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語を少々かじったことがあります。仏文学も大好きです。いろいろな語学に興味を持っていますので、お力になれれば嬉しいです。 アミニズム アニミズムみたいなものでしょうか?目に見えない、霊的なものや力を信仰すること。宗教的です。 ピトレスク 趣にとんでおり絵のように美しい、英語のpicturesqueに似ていますね。 メランコリー 憂鬱 歌詞とか本なんかによくこの言葉が使われますね。スペイン語発音のメランコリヤなんて言葉も聞きます。 イデオロギー 観念 仏文でなくても大切な語です。社会学や歴史の本などにも出てきます。 イディオム 熟語 シニスム  道徳やきまりなどを無視したり軽視する態度(英語のシニカルcynicalに似ています)意味を知ってみて考えると、シニスム、シニカル...なんか「冷笑」ってかんじの響きがしませんか?笑 完璧な回答ではないとは思いますが、まじめに回答させていただきました。少しでも参考になれば幸いです。