• ベストアンサー

メンテナンスの車両?

gasennyaの回答

• ベストアンサー
  • gasennya
回答No.2

メンテの車両?は大きく分けて2種類有ります。 一つはバラスやレールを運ぶ保線関係のモーターカー もう一つは電車線の張り替えなどに使う電気関係の作業車があります。 どちらもっディーゼルエンジンです。昔はガソリンエンジンの車両も 有りましたが重量物の運搬にはディーゼルエンジンが一番です。 細かくいうとガソリンで動く車両もありますが専門的になるので・・ ポイント操作ですが基地より出庫(出ていくとき)は駅で操作してもらいます。入庫(帰ってきたとき)するときは手動で操作し基地に帰ります。 基地内のポイント操作はすべて手動です。 各鉄道会社で若干の違いはあると思いますが、まぁこんなもんです。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます