• ベストアンサー

好きだった彼女が隣の部屋で彼氏と…。

以前は、http://okwave.jp/qa3080963.htmlhttp://okwave.jp/qa3119453.htmlでお世話になりました。  最後に質問したその後なのですが、ある日彼女がコンタクトをつけて寝てしまうことを、少し強めに注意したら「そこまで言われる理由がわからない。そんなことでキレるなんてありえない。」と言われ、また「心配してくれるのはうれしいんですけど…(多分この後は、ほっておいてくださいみたいなことが続くようなかんじでした)」と言われました。僕はあれくらいの言い方でキレていると言われるとは??ってかんじでした。  また、彼女がどうしてもその日の夜は自分の部屋に帰らないと、上司の人に怒られるので、夜の12時くらいに彼氏の部屋にいる彼女を起こしてあげたんです。その時も、「心配してくれるのはうれしいのですが…」といかにもうれしそうでは無い顔をして言われました。  その日以来、僕が彼女になにかするのが負担になっているのだと思い、意識して何もしないようにしました。だから、もうコンタクトのことは一切話していないし、彼女を心配するようなことは言わないようにしていました。時々、彼女に話しかけても、「そうですねぇ~」としか返ってきませんでした。そんな単調な会話はもう嫌でした。  そうすることで、僕の中の彼女への未練が無くなってきたとき、見てはいけないものを見てしまいました。なにか変な音がするなぁと思い、よく聞いてみると、濃厚なキスの音が…。(チュッ、チュッとエンドレスに)ドア越しに聞こえてくるのです。それで気になってちょっとある隙間から彼氏の部屋を見てみると、彼女が下着姿で馬乗りになりながらキスをしているところでした。  それを見てしまって以来、まともに彼女の顔をみることができなくなってしまい、今は一切会話はしていません。もう完全に避けちゃってます…。  まさか隣の部屋でHはしていないと思っていたので、結構ショックで今はまたなにも手が付かなくなってしまいました。大人になって普段通りに接しなければいけないというのは頭ではわかっています。でも、どでかい爆弾は、僕の処理容量をはるかにオーバーしてしまってすっかり参っています。キスはまだしもまさか…。もう付き合って2ヶ月以上経っているので、そういうような流れになるのは当然だということもわかっています。でも…。また前のつらさが戻ってきてしまいました。  僕はいったいどうしたらいいでしょうか?彼女が幸せなのでいいのですが、僕がもうだめです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.6

以前の質問も読んだ上で回答させていただきます。 質問者さまや彼女達が住んでいるところは、一緒に新聞配達をしている人達が住んでいる寮という感じでしょうか?? どんな部屋の作りになっているのか分かりませんが、お年頃の男女が共同生活をするのですから、たとえ相手が住人であったとしても「部屋に異性を連れ込まない」というようなルールが無いことがおかしいと思います。 企業の独身寮でもそのようなルールがある場合が多いです。 雇い主の方に相談しても良いことだと思います。 だからといって覗いていい…というわけではありません。 頭の中では「彼女に対しての気持ちはもう過去の事…」と納得するように抑えているのでしょうが、彼女に対しての関心度が彼女への執着心の表れなのではないでしょうか?? コンタクトのことも、起こしてあげることも、親だってそこまでしませんよ!! 自業自得とはいえ、身近な人のHシーンを見てしまうことは、リアルなだけにショックだと思いますが、自分達は付き合っているんだから何をしようと周囲の人は多めにみて!!といわんばかりの無神経な人にいつまでも関わらないことです。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女に対しての関心度が彼女への執着心の表れなのではないでしょうか?? 確かにそうだったと思います。彼女のためになにかできることが…。ってその時は思っていました。 今は、なるべく彼女とは関わらないようにしています。暇さえあればずっと一緒にいてくれる彼氏もいることですし。

その他の回答 (6)

• jerorin
回答No.7

質問者さんは彼女にすっかり嫌われてるんだし これからもその状態は変わらないと思うから 質問者さんが気の済むようにしたらいいと思います 「彼女が幸せなら…」と物分りいい事を考えて 自分を抑えたって辛いだけでしょ? 自分の気持ちに素直になることです。

• yurie0000
回答No.5

しつこくてすみません。 #1,4です。 >「もしkazunagaさんが嫌だったら、部屋に行くのはやめます。」 と、彼女が言ったのは質問者様に決定権を委ねたということではなく ”告白してきた質問者様が辛いなら私はなるべく彼のお部屋へ行かないようにします” という気遣いですよ。 解ってあげて。 以前のご質問も含めて、彼女は質問者様に対して仕事仲間として優しく、そしてなるべく丁寧に応対していると感じます。 いつも近くにいるからあまりピンとこないのかもしれませんが、あくまで他人への配慮です。 彼女の気持ちをもっと慮ってあげて欲しいです。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕もyurie0000さんと同じかんじに受け取っていたのですが…。 だから辛くないと言って、気にしないようにさせたのです。 >あくまで他人への配慮です。 他人への配慮以外に何も思い浮かばないのですが…。 僕は結局は振られた人間ですから、もう何も期待はしていません。

• yurie0000
回答No.4

#1です。 気になったので追加させてください。 >勝手に自分が落ち込んでいるだけです。 自業自得はそういうことではなく 「覗き」の結果が自業自得、です。 覗きが犯罪だという自覚も持ってください。 >それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥ その発想だけでも充分怖いですよ。 彼女は質問者様にとって「他人」です。 その辺も充分ご理解していただきたいと切に願います。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 部屋をのぞいてしまったことはとても反省しています。 あまりにも軽率でした。 彼女から「もしkazunagaさんが嫌だったら、部屋に行くのはやめます。」と何回も言われていて、そこは「全然気にしていないから大丈夫。」と言ってあります。そういう流れで、 >それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥ の文章を出したのですが‥。

• Kai_Rasen
回答No.3

恋愛は自業自得「だったら別れれば良い・好きなのをやめれば良い」という壁にブチ当たってしまうので、貴方が勝手に好きになり、勝手に落ち込んでいるのが悪い という事になります。 彼女には彼女の人生があり、文章からは彼女はあなたがどうなろうと気にもしないと思います。 彼女に希望を持っているならちゃんと振られてきた方が良いと思います。もちろん体の関係はあります。 どうしたらいいか?という事ですが、ちゃんと振ってくれない女の事はすぐに忘れれば良いのです。辛い辛いといっていても彼女はなにも悪くないのですし、あなたが勝手に好きでそうしているだけという事を自覚しましょう。 自分はこんなに好きでこんなに辛い・・・。だったら辞めればいいじゃん??という事になるのです。 本当に彼女が幸せでいいと思うなら、彼女が楽しそうにいちゃついていて貴方まで笑顔でいっぱいになるはずです。 この世の半分は女ですから、とっとと忘れましょう

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕が勝手に1人で落ちているだけです。 もう今は好きとか付き合いたいという気持ちはありません。 もう彼女のことは考えないようにします。

• taro_ka
回答No.2

5月に回答したものです。 http://okwave.jp/qa3014880.html 結局、私の予想したとおりの進行になってますね。 質問者kazunagaさんはその女の子が好きで好きで仕方が無いのでしょうが、向こうからすれば、「ストーカーっぽいキモイ先輩」と言う認識でしかないと思いますよ。 また、第三者的にもそのように映ると思います。 質問者さんが、”恋愛感情で近づいてるんじゃないよ”とか”後輩思いの親切な先輩”を演じて近づいても、下心があるのはミエミエで、そのセコい近づき方に嫌悪感があるのでしょう。 お気持は分からなくはないのですが、これ以上彼女に付きまとうような(陰からの監視も立派な付きまといです)ことはおやめになって、会話も仕事上のことだけにして、距離を置いてあげるほうがいいんじゃないかなぁ、と言う印象です。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここ1週間は、なるべく彼女とは顔を合わせないようにしています。 2人きりになってももう話しかけるようなことはしていないので、こんなかんじで今後もやっていきたいと思っています。

• yurie0000
回答No.1

覗きはマズいでしょ。 二度としない。まずはそこを反省した方が良いですよ。 今の辛さは自業自得です。 コンタクトの件や起こしに行く件ですが、彼女からしてみれば大きなお世話です。 なぜ全く他人の質問者様からそのようなことを言われたりされなければいけないのでしょう。 質問者様は彼女に良かれと思ってやっているようですが、第三者から見たら親切の押し売りです。 >僕はいったいどうしたらいいでしょうか? 質問者様か彼、どちらかがお部屋を離れるということはできないのでしょうか。 以前の質問も拝見して感じることですが、質問者様がご自分の気持ちだけで彼女たちに逆切れする日が来るのではないかと、なんだか心配です。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に自業自得ですね。勝手に自分が落ち込んでいるだけです。 今までは、親切の押し売りをしてしまっていたので、 現在は全くそのようなことはしていません。 部屋を離れることは無理なので、もうそこには誰もいないもんだと思うようにします。 彼女たちに逆切れしてもなにも解決することはないので、 そうすることはありません。 それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥。