• ベストアンサー

好きだった彼女が隣の部屋で彼氏と…。

 以前は、http://okwave.jp/qa3080963.htmlhttp://okwave.jp/qa3119453.htmlでお世話になりました。  最後に質問したその後なのですが、ある日彼女がコンタクトをつけて寝てしまうことを、少し強めに注意したら「そこまで言われる理由がわからない。そんなことでキレるなんてありえない。」と言われ、また「心配してくれるのはうれしいんですけど…(多分この後は、ほっておいてくださいみたいなことが続くようなかんじでした)」と言われました。僕はあれくらいの言い方でキレていると言われるとは??ってかんじでした。  また、彼女がどうしてもその日の夜は自分の部屋に帰らないと、上司の人に怒られるので、夜の12時くらいに彼氏の部屋にいる彼女を起こしてあげたんです。その時も、「心配してくれるのはうれしいのですが…」といかにもうれしそうでは無い顔をして言われました。  その日以来、僕が彼女になにかするのが負担になっているのだと思い、意識して何もしないようにしました。だから、もうコンタクトのことは一切話していないし、彼女を心配するようなことは言わないようにしていました。時々、彼女に話しかけても、「そうですねぇ~」としか返ってきませんでした。そんな単調な会話はもう嫌でした。  そうすることで、僕の中の彼女への未練が無くなってきたとき、見てはいけないものを見てしまいました。なにか変な音がするなぁと思い、よく聞いてみると、濃厚なキスの音が…。(チュッ、チュッとエンドレスに)ドア越しに聞こえてくるのです。それで気になってちょっとある隙間から彼氏の部屋を見てみると、彼女が下着姿で馬乗りになりながらキスをしているところでした。  それを見てしまって以来、まともに彼女の顔をみることができなくなってしまい、今は一切会話はしていません。もう完全に避けちゃってます…。  まさか隣の部屋でHはしていないと思っていたので、結構ショックで今はまたなにも手が付かなくなってしまいました。大人になって普段通りに接しなければいけないというのは頭ではわかっています。でも、どでかい爆弾は、僕の処理容量をはるかにオーバーしてしまってすっかり参っています。キスはまだしもまさか…。もう付き合って2ヶ月以上経っているので、そういうような流れになるのは当然だということもわかっています。でも…。また前のつらさが戻ってきてしまいました。  僕はいったいどうしたらいいでしょうか?彼女が幸せなのでいいのですが、僕がもうだめです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

以前の質問も読んだ上で回答させていただきます。 質問者さまや彼女達が住んでいるところは、一緒に新聞配達をしている人達が住んでいる寮という感じでしょうか?? どんな部屋の作りになっているのか分かりませんが、お年頃の男女が共同生活をするのですから、たとえ相手が住人であったとしても「部屋に異性を連れ込まない」というようなルールが無いことがおかしいと思います。 企業の独身寮でもそのようなルールがある場合が多いです。 雇い主の方に相談しても良いことだと思います。 だからといって覗いていい…というわけではありません。 頭の中では「彼女に対しての気持ちはもう過去の事…」と納得するように抑えているのでしょうが、彼女に対しての関心度が彼女への執着心の表れなのではないでしょうか?? コンタクトのことも、起こしてあげることも、親だってそこまでしませんよ!! 自業自得とはいえ、身近な人のHシーンを見てしまうことは、リアルなだけにショックだと思いますが、自分達は付き合っているんだから何をしようと周囲の人は多めにみて!!といわんばかりの無神経な人にいつまでも関わらないことです。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女に対しての関心度が彼女への執着心の表れなのではないでしょうか?? 確かにそうだったと思います。彼女のためになにかできることが…。ってその時は思っていました。 今は、なるべく彼女とは関わらないようにしています。暇さえあればずっと一緒にいてくれる彼氏もいることですし。

その他の回答 (6)

  • jerorin
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

質問者さんは彼女にすっかり嫌われてるんだし これからもその状態は変わらないと思うから 質問者さんが気の済むようにしたらいいと思います 「彼女が幸せなら…」と物分りいい事を考えて 自分を抑えたって辛いだけでしょ? 自分の気持ちに素直になることです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

しつこくてすみません。 #1,4です。 >「もしkazunagaさんが嫌だったら、部屋に行くのはやめます。」 と、彼女が言ったのは質問者様に決定権を委ねたということではなく ”告白してきた質問者様が辛いなら私はなるべく彼のお部屋へ行かないようにします” という気遣いですよ。 解ってあげて。 以前のご質問も含めて、彼女は質問者様に対して仕事仲間として優しく、そしてなるべく丁寧に応対していると感じます。 いつも近くにいるからあまりピンとこないのかもしれませんが、あくまで他人への配慮です。 彼女の気持ちをもっと慮ってあげて欲しいです。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕もyurie0000さんと同じかんじに受け取っていたのですが…。 だから辛くないと言って、気にしないようにさせたのです。 >あくまで他人への配慮です。 他人への配慮以外に何も思い浮かばないのですが…。 僕は結局は振られた人間ですから、もう何も期待はしていません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

#1です。 気になったので追加させてください。 >勝手に自分が落ち込んでいるだけです。 自業自得はそういうことではなく 「覗き」の結果が自業自得、です。 覗きが犯罪だという自覚も持ってください。 >それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥ その発想だけでも充分怖いですよ。 彼女は質問者様にとって「他人」です。 その辺も充分ご理解していただきたいと切に願います。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 部屋をのぞいてしまったことはとても反省しています。 あまりにも軽率でした。 彼女から「もしkazunagaさんが嫌だったら、部屋に行くのはやめます。」と何回も言われていて、そこは「全然気にしていないから大丈夫。」と言ってあります。そういう流れで、 >それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥ の文章を出したのですが‥。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.3

恋愛は自業自得「だったら別れれば良い・好きなのをやめれば良い」という壁にブチ当たってしまうので、貴方が勝手に好きになり、勝手に落ち込んでいるのが悪い という事になります。 彼女には彼女の人生があり、文章からは彼女はあなたがどうなろうと気にもしないと思います。 彼女に希望を持っているならちゃんと振られてきた方が良いと思います。もちろん体の関係はあります。 どうしたらいいか?という事ですが、ちゃんと振ってくれない女の事はすぐに忘れれば良いのです。辛い辛いといっていても彼女はなにも悪くないのですし、あなたが勝手に好きでそうしているだけという事を自覚しましょう。 自分はこんなに好きでこんなに辛い・・・。だったら辞めればいいじゃん??という事になるのです。 本当に彼女が幸せでいいと思うなら、彼女が楽しそうにいちゃついていて貴方まで笑顔でいっぱいになるはずです。 この世の半分は女ですから、とっとと忘れましょう

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕が勝手に1人で落ちているだけです。 もう今は好きとか付き合いたいという気持ちはありません。 もう彼女のことは考えないようにします。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

5月に回答したものです。 http://okwave.jp/qa3014880.html 結局、私の予想したとおりの進行になってますね。 質問者kazunagaさんはその女の子が好きで好きで仕方が無いのでしょうが、向こうからすれば、「ストーカーっぽいキモイ先輩」と言う認識でしかないと思いますよ。 また、第三者的にもそのように映ると思います。 質問者さんが、”恋愛感情で近づいてるんじゃないよ”とか”後輩思いの親切な先輩”を演じて近づいても、下心があるのはミエミエで、そのセコい近づき方に嫌悪感があるのでしょう。 お気持は分からなくはないのですが、これ以上彼女に付きまとうような(陰からの監視も立派な付きまといです)ことはおやめになって、会話も仕事上のことだけにして、距離を置いてあげるほうがいいんじゃないかなぁ、と言う印象です。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここ1週間は、なるべく彼女とは顔を合わせないようにしています。 2人きりになってももう話しかけるようなことはしていないので、こんなかんじで今後もやっていきたいと思っています。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

覗きはマズいでしょ。 二度としない。まずはそこを反省した方が良いですよ。 今の辛さは自業自得です。 コンタクトの件や起こしに行く件ですが、彼女からしてみれば大きなお世話です。 なぜ全く他人の質問者様からそのようなことを言われたりされなければいけないのでしょう。 質問者様は彼女に良かれと思ってやっているようですが、第三者から見たら親切の押し売りです。 >僕はいったいどうしたらいいでしょうか? 質問者様か彼、どちらかがお部屋を離れるということはできないのでしょうか。 以前の質問も拝見して感じることですが、質問者様がご自分の気持ちだけで彼女たちに逆切れする日が来るのではないかと、なんだか心配です。

kazunaga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に自業自得ですね。勝手に自分が落ち込んでいるだけです。 今までは、親切の押し売りをしてしまっていたので、 現在は全くそのようなことはしていません。 部屋を離れることは無理なので、もうそこには誰もいないもんだと思うようにします。 彼女たちに逆切れしてもなにも解決することはないので、 そうすることはありません。 それだったら、彼氏の部屋に行くのをやめさせていると思うので‥。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合いについてモヤモヤします・・・

    付き合って1年と4ヶ月の彼氏がいます。彼氏との付き合いでちょっとモヤモヤしてることがいくつかあるんです。長くなってしまうんですが、聞いてください。 彼氏と会話がない(続かない)んです。特に意識してしまうのは、外で食事を取るとき、車に乗って移動してるときです。 会話がなくてほとんど私から話し出すって感じなんです。でも私はおしゃべりではないし、ユーモアはないし、話題が少ないので沈黙が多いです。そんなときは彼氏にちょっかいだしてみるんですが、彼氏はノッてくれないのでそれもすぐ終わってしまいます。 彼氏も話をしますがほんと少しで会話って会話じゃないんです。話を続けようと思って聞き役になってみますが、彼氏が返さなくて終わってしまうし・・・。私もそっか・・で返せなくなって終わるし・・・。 彼氏の趣味について話したりしますが、なかなか会話になりません。 彼氏から私のことについて聞いてくることもないし、言葉のキャッチボールが少ないというか、何か会話がうまくいきません。それで雰囲気がぐだぐだになります。 会話がなくても平気なんですが、彼氏に悪い気がします。私が黙り込むと『どうしたの』『何か話してよ』と言ってきたりするので余計・・・。私が無口なことを彼氏は知っていますが、こうゆう状況が苦しいです・・・ また、よくお泊りをするのですが、部屋で2人きりでいても、部屋でご飯食べてるときも、一緒にベッドで横になってるときも寝るまでDVD鑑賞です。会話って会話がないから私は彼氏に抱きついたりキスしたりベタベタして甘えちゃうことしかできなくなります(彼氏は私にされてるままですが)。会話を楽しむことがない気がします。 それに彼氏は私の顔を見てくれません。抱きしめ合っててもベッドで一緒に横になってるときも見つめ合うどころか、目を合わせることがないんです。見ても一瞬です。 食事中でもいつもどこか見ているし、車に乗ってても(運転席でも助手席でも)ずっと前しか向いていないしで、私の顔を見てくれません・・・ キスも、抱き合うのもいつもふざけます。 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 話は盛り上がらないし、愛情を感じるようなスキンシップもろくにない、顔を合わせることもなくて私に関心を示してない感じが、正直なんか寂しい感じです。 相性が合わないのでしょうか・・・

  • 隣の部屋の住人について

    隣の部屋の住人について ここ数年、一人暮らし用のアパートで住んでいます。 2ヶ月ほど前、隣の部屋に新しい人が入居してきました。 20代前半、職業不明(一日の大半を家で過ごしています)の若いギャル風の女の子です。 彼女の生活音に最近ストレスを感じています。 どんなものかというと、 1)早朝から深夜(早いときには7時から夜の3時ごろ)まで、家にいるときは常に大きな声で電話している。ときにはテレビ電話のようなもので話すものだから掛けてる相手の声まで筒抜け。(彼女はエコ派なのか、この季節でもクーラーを使わずベランダのドアを開けっ放しなので、会話の内容が丸聴こえです、笑) 2)英語を勉強しているのか、大音量で英語のCDやラジオを電話しているとき以外かけっぱなし。 3)ベランダのドアやクローゼットの扉の開け閉めががさつ。 4)週末は友達や彼氏を連れてきて、深夜まで大騒ぎ。 などなど。 お祭り娘が越してきた感じです。 私は職業がら、自宅で作業をしなければならなく、かなりの時間を家の中で過ごします。 週末に友達彼氏が来るくらいならかまわないのですが、電話や英語の音は毎日のことなので、仕事にも集中できずけっこう悩んでいます。 もともと防音がしっかりしていない安い物件だし、彼女も自分の家で好きなことをしているだけなので、苦情を言うまでもないのかな、なんで思ったりもしますが、みなさんはどうお考えですか。

  • 彼氏が義妹と一晩同じ部屋で寝ました。

    彼氏(30歳)が義妹(彼氏の兄嫁)と一晩同じ部屋で寝ました。 彼氏の態度にも納得がいきません。 みなさんの意見はどうでしょうか? 彼氏は実家住まいで、そこに一昨日から義妹(既婚)が来ています。 ワード、エクセルの操作を彼氏に教えてほしいと言ってきて、仕事終わりに彼氏の部屋で二人でパソコン操作をやっています。 一昨日は夜中までやってたようで、彼氏もなかなか部屋から出て行かない義妹に呆れてリビングのこたつで寝ました。 問題は昨日です。 昨日も夜遅くまでパソコン操作をやっていて、とうとう義妹は毛布を部屋に持ち込んできました。 始めは彼氏も義妹に「部屋で寝ろ」等、抗議したのですが、結果は一晩同じ部屋で寝てしまったそうです。 それを今日の朝に教えられ、その時の内容が、 「義妹、自分の部屋にストーブつけないと寒いからって毛布持ってきて寝やがった!ふざけんじゃねー!」でした。 正直、ふざけんじゃねーは、こっちのセリフだと思ってます。 別に何か起きたってわけではないですが、既婚の義妹と同じ部屋に寝るのは非常識だと感じるのですが、みなさんはどうですか? 私が考えすぎでしょうか? また、私としても、過ぎてしまったことはどうしようもないし、寝てしまって申し訳ない、浅はかだったとかの気持ちが彼氏にあれば仕方ないと思えました。 私の気持ちになってほしくて、同じことされたらどうだ、文句ないのか?と聞けば、男と同じ部屋で寝るの?と聞き返されたり、嫌だと思うけど私ならそんな状況になっても言わないだろうからと返事をされました。 なんというか、会話にならない感じで… 謝られましたが、本当に私の気持ちが分かってるのかが上記の返事でよく分かりません。 私は怒り過ぎなんでしょうか?

  • 彼氏が義妹と一晩同じ部屋で寝ました。

    彼氏(30歳)が義妹(彼氏の弟嫁)と一晩同じ部屋で寝ました。 彼氏の態度にも納得がいきません。 みなさんの意見はどうでしょうか? 彼氏は実家住まいで、そこに一昨日から義妹(既婚)が来ています。 ワード、エクセルの操作を彼氏に教えてほしいと言ってきて、仕事終わりに彼氏の部屋で二人でパソコン操作をやっています。 一昨日は夜中までやってたようで、彼氏もなかなか部屋から出て行かない義妹に呆れてリビングのこたつで寝ました。 問題は昨日です。 昨日も夜遅くまでパソコン操作をやっていて、とうとう義妹は毛布を部屋に持ち込んできました。 始めは彼氏も義妹に「部屋で寝ろ」等、抗議したのですが、結果は一晩同じ部屋で寝てしまったそうです。 それを今日の朝に教えられ、その時の内容が、 「義妹、自分の部屋にストーブつけないと寒いからって毛布持ってきて寝やがった!ふざけんじゃねー!」でした。 正直、ふざけんじゃねーは、こっちのセリフだと思ってます。 別に何か起きたってわけではないですが、既婚の義妹と同じ部屋に寝るのは非常識だと感じるのですが、みなさんはどうですか? 私が考えすぎでしょうか? また、私としても、過ぎてしまったことはどうしようもないし、寝てしまって申し訳ない、浅はかだったとかの気持ちが彼氏にあれば仕方ないと思えました。 私の気持ちになってほしくて、同じことされたらどうだ、文句ないのか?と聞けば、男と同じ部屋で寝るの?と聞き返されたり、嫌だと思うけど私ならそんな状況になっても言わないだろうからと返事をされました。 なんというか、会話にならない感じで… 謝られましたが、本当に私の気持ちが分かってるのかが上記の返事でよく分かりません。 私は怒り過ぎなんでしょうか?

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • どう接したらいいかわかりません…。

    以前、http://okwave.jp/qa3080963.htmlではお世話になりました。 今は、彼女にどうやって接したらいいかわからなくなってしまいました。 告白してからは、特に気まずくなることも無く、逆に前よりも気軽に話ができるようなかんじになりました。本当に話をしていて楽しくて仕方がありません。彼女の方も、僕が顔が赤くなったりすると、そのことについてからかってきたりします。 でも、その話をした後に彼女が彼氏の部屋へ行くのを見ると、やけに僕の心が切なくなるのです。結局は、彼氏のもとへと戻って行って、楽しく会話をしたり、一緒に抱き合いながら寝てるんだろうなぁ~と思うと、結構つらくなってきます。(最近は彼女が、彼氏の部屋で午前3時の配達の時間まで寝るようになりました) 彼女にとって必要なのは、彼氏であり僕は必要ないのだと思うと、いっそ彼女の前から消えて(話をしないようにするとか、話しかけないようにするとか)しまいたいと思うのですが、それだと彼女がまた気にしてしまうのでだめですよね。僕はどうしたらいいでしょうか?

  • エアコンが隣の部屋に…

    暑い日が続いています。僕は暑がりなのでそろそろ音をあげそうです。 エアコンはありません。というのも実家にこの春に帰ってきたもので、それまで僕がいたエアコンつきの部屋には妹がいます。僕はとりあえずということで、前の妹の部屋(エアコンなし)にいます。 妹はかなりの寒がりなのでエアコンは使いません。妹がいないときにはエアコンをつけ、ふすま(隣同士なので)を全開にして涼んでいます。でも夜とかはどうしても全開とかを嫌うし、僕もそうしたくはないので閉じます。暑いです(泣)。 エアコンの風を妹の部屋をスルーして僕のところに送りたいので、とりあえずダクト風な物を作りました。エアコンをL字型に囲ってそれを僕の部屋にくっつけるというものです。 でも風はかなりの微風です(笑)。これじゃ全然涼めません。 なにか良い方法はないかと思い、質問しました。これと似たような環境で改善された方などおられたら、ぜひその良策をお聞きしたいです。できれば使ったものや材質などもお願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのこと❁長文です

    質問失礼します。 私には一年ちょっと付き合っている年下の彼氏がいます。私が高3、彼が高2です。 今までの流れを説明させていただきますと、 彼は結構もてていたらしく恋愛経験は豊富だときき、手も早いと聞いていました。(キス以上は無し) しかし、彼から告白されて付き合い始めましたが はじめて手をつないだのが付き合って半年位の頃。 八ヶ月目くらいに、おうちにお勉強しに行った時にハグされました。 その2ヶ月後くらいに、私のおうちではじめてキスをされました。(付き合って10ヶ月) そして一年を迎えてしばらくたって はじめてDキスをされました。 Dキスをするときも、 以前話したときに、私はあまりDキスはすきじゃないからしたくないって言ってあったのですが ベッドでイチャイチャしてたら(Dキスしても)いい?っていわれて でも、私がだーめっていうとしょんぼりした顔で分かった、と言ってくれました。 そのあとキスはしましたが無理矢理されることは一切ありませんでした。 そのあとに寝転びながら話していたら元彼さんに負けてるのはいやです。せめて並びたいですと言われ、分かった、ごめんねという会話のあとにはじめてDキスをしました。 ○○のいやがることかしたくなかったけど、どうしても負けてるって思ってしまって、ごめんなさい。でもすごく嬉しかったといわれました。 普段から彼すごくデレデレで、 一年ちょっと付き合っていますが、ずっと好きすきいってくれています。 私がだいぶツンケンしているので すきー(*´ω`*) へー(・∀・)ってかんじの会話ですが なかよしです。 ずっとキスやハグをしてこなかったのも 大切にしたいし、嫌われるのはぜったいいやだったから。ずっと一緒にいるつもりだから、ゆっくり進めていこうと思ってました。と言われました。 そんな彼なのですが、 電話しててお互いウトウトしはじめると、 体かさねたいなぁ、などという風にキス以上に進めたい風な言葉をもらしています。 私は、やはり自分の将来を大切にしたいので責任をとれるようになるまでは、絶対にそういう行為はしないと決めています。 彼にもちゃんと伝えているので、いつもキスで止めてくれます。 ですが、やっぱり無意識?のうちにそういう言葉を漏らすということは本心ではありますよね。 私は遠い大学に進学するつもりで、なかなか会えなくなってしまいます。 こんな状態、我慢させてしまっている状態で大丈夫なのでしょうか? とても回りくどいお話になってしまい申し訳ありません。 ❁私達の関係について、どう思われますでしょうか? ❁このままで大丈夫でしょうか? お答えいただけるとうれしいです。 御回答、よろしくお願いいたします。

  • 苦しいです…彼氏に何事もありませんように

    遠距離をしている彼氏から4日前から音信不通です。 4日もメールが来なかったなんて今回初めての事で正直動揺しています… メール返って来なくても既読がついていれば安心するのですか既読も付いてないままです 彼氏とはもともとメール回数は少ないほうですが(1日2通とか、それでも不安になることはめったになることはなく普通に幸せです)2日以上音沙汰なしということはありませんでした 彼氏については http://okwave.jp/qa/q8794239.html に詳しく書いてあります。おおざっぱで申し訳ないですが覗いていただけたら幸いです(>_<) この彼氏の状況からして、いろいろ苦しんで悩んでいて頭がいっぱいなのかも知れない。 私が迷惑ばっかりかけるから私とずっと一緒にいることに自信が無くなったのかな。などと考え事をしてしまっていますが、 一番不安なのが彼氏の安否です(´;ω;`)   彼氏が仕事の話をするためにこっちに来て、次の日に私とデートして←ここまでは良かったのですが、無事に九州の彼氏の自宅に帰ったのか…音沙汰も無しですごく心配になってます。 彼氏の地元九州から私の地元広島まで、車で半時間以上かけて来たので、帰りも心身共に疲れがたまってただろうなと思うし、やっぱり急死に一生の交通事故の経験があるため、なおさら不安で夜もろくに眠れません…  生きてるよね?!と思いながら待ってるのも辛いし良くないってこと分かってるのに考えてしまう自分も嫌です だからといって、彼氏を追いつめたくないのでどんどん連絡しません。 気をつけて九州まで帰ってね(>_<)とメールして最後です。 こういう不安や心配とどうやって向き合えば良いのでしょうか  あ、ここで話すことが出来たので少しだけ落ち着きました(/_;)

  • 助けて下さい。隣の騒音(長文です)

    以前質問させていただいたのですが、あまり回答がいただけなかったのと、新しく問題があるのでアドバイス頂きたく投稿致しました。 1lDKのマンション、四つの部屋が左右に二つづつわかれて隣接し、間は離れているので右の部屋の音はきこえても、左側は聞こえない、というかんじです。 構成は私たちは彼氏と同棲、隣は独り暮らしの夜の人。 彼氏が夜に出勤の為、8時には家にいなく、朝方9時に帰宅それから就寝。 私は常に家にいますが、家事などは一般常識内の時間帯にはすべて片付け10時には布団にはいっています。 多少の生活音はだしてるかもしれませんが 一人でいることのが多いので比較的静かだと思います。 元々煩いのが嫌いなのでテレビも小さめの音量できいてるくらいです(^^; で、問題なのですが隣の方は生活が真逆で深夜の音でこちらは困っているのです。 普通の声ではなす分には全く聞こえませんし、私も気にはしませんが、明らかに内容が聞き取れる音量での会話(まるで隣で話されてるかのようです)、男性の大きな話し声、女性の甲高い笑い声、長時間の電話、ドンドンとかなり響く歩き方、で 2時~6時ごろまで聞こえます。 私たちが引っ越してきて2ヶ月たちますが その音で目が覚めたり、寝付けなくなったりで、ストレスもたまり不眠症に近くなってきました。 大家さんに注意もしてもらい、私達も手紙をだしたり、インターホン越しに苦情をいったりしましたが改善されたのは数日だけ。結局何もかわらずです。 私も気がながいほうではないので今にも隣の女を殴りにいきそうな勢いです… 彼氏のなだめもあり我慢はしていますが。 本日またもや大家さんに相談したところ、私達にできることは少ないですが、上の階に空きがあるので部屋うつりますか? という話を頂き、私達は部屋をかわることにしました。(優しい大家さんで凄く感謝しています) 27日には上の方が引っ越されるみたいで8月あたりには部屋の移動ができるようになりました。 けれど、また荷物をしまい、一から配置のし直し、手間がかるなぁ…というかんじで 何故私達がここまで動かなければならないのだろう、と不満も感じます。 それで、隣の方に何かしていただけないと私としては気がすみません。非常識な上にその自覚のなさに大変怒りを感じています。謝罪の1つでもほしいくらいで。 深夜のことですが、騒音というには激しくはなく、ですが静かとも言えない、集合住宅に住む際の配慮の欠片も感じられない相手ですが、今はそれが当たり前なのでしょうか。 次にこの部屋に住まわれる方が気の毒でなりません…。 この怒りはどこへぶつけたらいいのでしょうか 誰か助けて下さい