• ベストアンサー

燃焼の意味を指す言葉について

「燃焼」の意味を指す、以下二つ語彙の差別は? 1、焼く 2、燃やす 迷惑中…… ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.1

焼く=食べ物の加熱に使う表現    世話を焼くなど(一所懸命な感じ)    CDに焼くなんてのもありますね… 燃やす=焼却する・火をつける     気持ちを高揚させる …こんな感じですか?

kcm367
質問者

お礼

こんばんは。 二者の違いをわかります。ありがとうございます。