• ベストアンサー

燃焼した脂肪ってどうなるの?

きたい話ですが、真剣に疑問です~燃焼した脂肪はウンこやおしっことして出て行くのでしょうか?うんこなら、運動した後ご飯を食べ老廃物を追い出すようにしなければならないのでしょうか? おしっこだと、水をたくさん飲んで出すようにするのでしょうか? 脂肪を燃焼させたはいいが、また体にのこってると意味ないよう~な感じにおもったので聞いてみました。 やせたいんです おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

便にはなりません。便はあくまでも食べたものの残りがほとんどですから。 燃焼した脂肪は、大部分は炭酸ガスと水になって呼吸や尿として排出されます。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.6

#4の方の説明が簡潔でわかりやすいと思われます。 ちょっと、誤解があるようですが、「うんこ・おしっこ」という排泄物は、「脂肪=たぶん皮下脂肪としての質問だと」にするために 脂肪を作る前に出るものです。 つまりは、食べてということを式にすると 【食物=うんこ+おしっこ+脂肪+熱(エネルギー・運動)+筋肉原料】 成長期あるいは、運動をして、筋肉組織を再生するような必要が余りないときには、筋肉原料も余り必要ないのでこれは回りまわって 「脂肪」が増える方向になります。 上の式の、等式の右側のどれかが増えると、どれかが減る。 よく食べるけど太らない人というのは、エネルギーの放出が大きいか、 ムダにうんこがおおきいか? いろいろ考えられます。 たべて、使って、ゴミ(うんこ)をだして、あまったものを「脂肪」として取っておく。 ですので、「皮下脂肪」として蓄えられた「脂肪」はもう100%エネルギー。 びかびかの純粋エネルギーです。 燃やすと、他の炭水化物(炭素・水素化合物・・・でんぷんもそうです)=石油・木材・石炭(今の若い子は知らない?日本の炭鉱は全て閉鎖されたし学校のストーブも石炭ではないから見たこともない?)と同じに、水と、二酸化炭素になる。 純粋炭化水素でないと、一部ゴミが出ます、ソレを灰(人はうんこ)といいますね。(木を燃やすと、灰、紙をもやしたのも灰になるでしょう?) 脂肪から、はもう灰=うんこは出ません。 炭化水素・脂肪から一部は水ですから、おしっこは出ます。 脂肪を燃やしたら、水以外のゴミ?はでません。 もともと、脂肪は余りとしての純粋エネルギーを貯めたもの。 やせたいなら、余りをださない。 間違ったダイエットなどでは「うんこをおおきくする=やせる」で下剤を使ったりします。 正しいのは、食物をムダに食べない。 そして、エネルギーの消費を大きくする(運動)です。

• mappy0213
回答No.5

脂肪の燃焼後の排出のされ方は皆さん書かれているので割愛しますが やせたいのであればジムなんかでトレーナーに相談するといいですよ きっちりした無理のないメニューを作ってくれます 良いところだと 食事改善メニューなんかも考えてくれるところありますよ あと体をうごかすのには必ずエネルギーが入ります 炭水化物だったりアミノ酸だったり糖分だったり 食べないのはダイエットではないですからね 食べて運動するのがダイエットですよ!! 

回答No.4

● 燃焼はエネルギーとして使います、即ち 体を動かすことでエネルギーとなります。 ● 燃焼する為には酸素が必要で、呼吸で肺に送られます、替わりに炭酸ガスと水(水蒸気)が呼吸で排出されます。 ● 脂肪を分解すると炭酸ガスと水に成るのです、炭酸ガスも水も勿論重量があり、脂肪が減った量に比例します。殆ど呼吸で排出され、一部は尿となるが便には行かないでしょう ●運動する事で体は発熱し、水分を要求します、水をのみ血液の濃縮を防ぎましょう ● 車がガソリンを燃焼し、炭酸ガスと水が排気ガスと成るのと同じです。 ● 運動するとエネルギーが必要です、エネルギーは食事で賄いますが、不足すると体内の脂肪を分解し、エネルギーに当て、痩せるのです。 ●一気に痩せようと思って食事を少なくするとバランスが崩れ病気に成ります、食事は従来と同じにし、運動を増やすのです。 >運動した後ご飯を食べ老廃物を追い出すようにしなければならないのでしょうか? ●その必要はありません >おしっこだと、水をたくさん飲んで出すようにするのでしょうか? ● 運動すると水を飲みたく成ります、その量は補給が必要です 念の為に、小生は専門家ではありません、自己責任で体を管理ください

回答No.3

燃焼した脂肪は腎臓膀胱をたどって排尿という形で流れでる、または二酸化炭素になって排出されるそうです。 でも水分を排出しないとまたカラダにもどるそうです。 なので水などでちゃんと水分補給する、塩分をとりすぎないように気をつけるといいそうです。 (塩分を取り過ぎると体が血中の塩分濃度を低くするため水分を排出せず溜め込むらしいです)

• nekodon339
回答No.2

オシッコに出ますでしょう (血液循環後)も含まえ