• ベストアンサー

付き合った事がないんですけど・・

amu7の回答

  • amu7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

それって、ただ人が好きっていう感覚じゃないですかね?? LOVEじゃなくて、LIKEだと思います。 深い関係を望んでいないとはっきり言い切れるということは それは恋をしているんじゃない気がします。 だって、胸がドキドキしますよ!恋は♪ 私も、恋愛=体の関係とは思いません。 それに、恋愛の流れのスピードも人それぞれですよね! ですが、相手の気持ちを考えると、今の中途半端な気持ちで付き合うのはよくないかな~って。 同じ女性として、付き合っていけば体の関係を望むかもしれない?! なんて人と付き合っていたら不安でたまらないと思いますよ! 本当は自分のコト好きじゃないんじゃないか?とか、今の関係に2度と戻れなくなると思います。 私が思うに、natu2019さんにとってもそれが1番悲しい結果ではないですか?? もぅ少し今の関係を続けて、相手が自分の事をどう思っているかじっくり見ていったらどうでしょ? もしかしたら、そういう話をたとえ話としてでも切り出すチャンスがあるかもしれないですよ! 相手の人から告白してもらえたら、『実は今の自分はこう思ってるんだぁ』 って自分の気持ちを打ち明けられるんですけどね~

natu2019
質問者

お礼

LIKEですか・・・。 その人の事を考えると胸がドキドキして不安になります。 その方が他の男の人と付き合う事を考えるととても不安です・・。 一緒に話しているととても盛り上がります。 一緒にいたいという気持ちだけで体関係を できれば当分はしたくないというのでも付き合う資格はありますか? ずっと関係をもちたくないのではなく、 泊まりが嫌なんです。 付き合ってて、泊まりで遊ぶ時などに そういう事を意識されたりそういう事をしなくてはいけないかと気を使うのが嫌なんです。

関連するQ&A

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼が、私のことを異性として見てくれているのか、それともただの後輩として見ているのかがわかりません。 私のことをとても可愛がってくれる会社の先輩で、前は何人かで飲みに行っていましたが、最近はほとんど2人で飲みに行くようになりました。 とにかく優しくて男らしくて仕事ができて…かなりモテます。 いつのまにか好きになってて、彼女の存在を聞いたら、ハッキリと は答えず「よくしてくれる人はいるよ」と言うんです。。 2人で飲みに行くようになって、もう1年近くになりますが体の関係などは一切ありません。 私もまだきちんと自分の気持ちは伝えてないのですが、今の関係を壊したくなくて、怖くて言えないでいます。 ただ、最近では「お前は大切な存在だから」と言ってくれます。 でも、それは後輩としてなのか、それとも違うのかがわかりません。 私の中で、もう好きという気持ちが溢れてしまいそうです… でも今のこの関係が壊れてしまうのもやだし… どうしたらよいか悩んでいます。

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 異性の友人の事で悩んでいます

    異性の親友に…胸を揉まれました 長年の付き合いになる異性の親友について、相談させて下さい。 27歳女です。 中高一貫の学校で出会ってかれこれ13年くらいの付き合いになる男友達がいます。 学生時代はそこまで特別仲良くなかったのですが、私が男友達が元々多かった事もあり卒業してからも共通の友人を交えて一年に1,2回飲みに行ったりする仲でした。 一昨年の10月頃からは特に仲のいい仲間が出来上がりそれからは同じメンバーで毎月会ったりしています。 彼には割と何でも話せて、私が悩んでいたりネガティブな事や、重い話をしても受け入れてくれるし、とても前向きになれる言葉をかけてくれます。考え方が似てるのかもしれませんが、私自身彼の言葉をすんなりと受け入れられます。 ある意味彼のおかげで私は少し前向きな考え方が出来るようになりました。 友達でもあり、私にとっては良きアドバイザーなんです。 とても感謝しているし、彼には幸せになって欲しいなぁなんて思っています 彼は共通の男友達に、私の事は本当に信頼できるし親友だ。と言ってくれていたらしく、それを聞いて嬉しい反面女としてみられてないんだなぁと複雑になったのも事実です。 なので、私は彼に対してただの友達以上の感情があるのだと思います。 そんな中つい先日彼を含めた仲間で集まって友人宅でたこ焼きパーティーをしました。 皆よっぱらって、男女関係なく雑魚寝していたのですが、狭かったので私は別の部屋のソファーで寝ました。 すると、彼がソファーに乗ってきてしまい私の事を後ろから抱きしめるような形で寝初めてしまいました。 凄くビックリしたんですが、嫌な気はしなかったのでそのまま寝ました。私たちが雑魚寝部屋にいない事に気づいた友人がこちらに来て、その気配で一旦目が覚めたのですがそのとき彼の手が私の胸をわしづかみしてました。そしてそれを友人に見られました。その時は「こいつ◯◯の乳鷲掴みしてるー」と友人がふざけた感じで言いながら雑魚寝部屋に戻って行ったので何と無く笑いにされた感じでしたが(友人がそう笑いの雰囲気にしてしまう程、私たちに男女の変ないやらしさが無いです)、本当に二人きりになった後も手はずっと胸に置いたまま。。 そのうち洋服の下に手が伸びて、ブラの下で胸を揉まれました。。 そういうことは当たり前ですが今までなかったですし、そのようなことをするタイプでも無いので本当にビックリしました。 手を胸から外すとフフッと笑ってたので寝ぼけてはないと思います。 本当に嫌だったら全力で拒否すればよかったのですが、そんなに嫌じゃなかったので許してしまいました… 今まで考えたこともなかったですけど、この人も男なんだなと思い、またそこら辺の男と一緒なんだなっと若干悲しい気持ちになりました こんなに信用してて友達として大好きな彼にまで、軽い女だと思われてしまったのかと… でも幸せな気持ちになったのも事実で、今とても複雑な気持ちです。 男性は親友とまで言ってた異性に対してこんなこと出来るものなのでしょうか?? このまま今までのように普通通りに接する方がいいのでしょうか 私自身、彼とどうなりたいのかハッキリしません 大事過ぎて、今の関係が崩れるのが怖いです。 彼がどうしたいのかも良く分かりません。。 人間的には大好きですが、彼のお家がある宗教に入っていて、彼自身は熱心ではないですがその辺りのことも気がかりで、好きという自覚があっても前に進めないでいます。 このままいいお友達でいるのが正解でしょうか。。。

  • 男友達の気持ち考えてる事がわかりません。

    とても仲のいい男友達のことが好きです。 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、彼が『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、 彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 今まで恋愛対象としては見られていないと思います。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな 別に私じゃなくても良かったのかもな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 彼には1年間彼女がいません。 6年前のモトカノを今でも引きずっています。 もう会わないとお別れはしていますが… 7年間私も彼も数人とお付き合いしていますが、結局別れています。 その彼には、高校卒業と同時に上京して4年間、月に1回くらいのペースで会っていて、飲みに行く予定を立てる以外ほとんど連絡は取りません。 今までこのような経験された方、この質問を読んでくれた方、どんな事でもいいのでご意見お願いいたします。 彼が何を思ってしたのか。 どんな思いだったのか。 今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 男の人は、好きでもない女性とエッチできる人が多いのでしょうか?

  • どちらが好きなのかわからない

    自分の考えだけでは答えが出ないので、皆様の意見を聞かせてください。 20代後半の女です。 現在片思い中の男性がおり、月に一度食事や映画などに行く仲です。 お互い休みが少なく合わない中、継続的に会えているので向こうも多少は好意は持ってくれていると思いますが、積極的な印象はありません。 どちらかというと私から誘うことの方が多いです。 彼に対してはとにかく異性としての好きという気持ちが強く、触れたい触れられたいと感じます。 一緒にいて幸せを感じながらも、常に緊張している状態で楽しさはあまり感じません。 しかしそれが好きだということだと信じていました。 ところが最近ずっと仲良くしていた男友達から告白され、好きとは何なのかわからなくなってしまったんです。 男友達とは二人で出かけるくらい仲が良く、気兼ねなく付き合える関係でした。 一緒にいるのは楽しく落ち着きます。 仕事に対しても真面目で優しく、尊敬できる人です。価値観も似ています。 告白されたことは素直に嬉しかったです。 ただ出会ってから一度も男性として見たことはありません。 告白されたことをきっかけに彼のことを男性として見るようになりましたが、どうしても片思い中の彼のような気持ちになりません。 男友達となら楽しく付き合えるのではと考える一方で、異性として魅力を感じないのに付き合うのはよくないのでは…と躊躇います。 こんなことばかり考えていたせいか片思い中の彼に対する気持ちにも自信がなくなってきました。 彼のことは異性として好きな気持ちだけで、楽しく付き合える未来は見えませんし、彼からの 熱い愛情も感じません(付き合っているわけではないので当然といえば当然ですが) 考えすぎて混乱してきました。 冷静な意見やアドバイスをいただけませんでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 付き合う事について良くわかりません。

    付き合う事について良くわかりません。 私は18でフリーターをしています。 16才の12月から2年と4ヶ月ちょっとの間ずっと彼氏が出来ていません。 今まで 14の時に2年間(社会人) 16の時は2ヶ月(社会人)・半年(フリーター)・1ヶ月(学生) 4人の男性と付き合ってきました。 17の時に上京して今まで一年間ずっと恋愛と言える恋愛が出来ていません。 上京してからも2人くらい好きになりそうな人はいたのですが あまり付き合ったりこれからもずっと一緒にいるイメージが出来なかった為恋愛に発展しませんでした。 15の時からセフレやお金目的で男性と遊んだりしていたので恋愛関係に達する事がなかなかなく 本気で好きになっても将来一緒に過ごしているイメージが出来ないと付き合う気持ちになれません。 4人と付き合ったと書いていますが、本気で付き合ったのは2人だけで、他の2人は私の中で別れる前提の付き合いでした。 バイ気があり絶対に付き合うのが男性でなくてはいけないと言う決まりがなく、女性や老人でも好きになったら付き合いたい気持ちがあります。 私には将来の目標があり、その目標の為に人生経験として恋愛も沢山した方が良いと分かっているのですが、一方でつまらない恋愛をして無駄に時間を使いたくない気持ちもあります。 今まで人にお金を貸して返して貰えない経験もしているので付き合うなら金銭的な面で困るような人は絶対に嫌です。 割り勘や食事に連れて行ってくれないだけで、自分の中のケチやお金が無いイメージに結び付いてしまい、異性としてドン引いてしまいます。 故に学生やフリーターは恋愛関係から省かれてしまいます。 こんな私には恋愛が出来ないと思うのですが このまま恋愛をしないとずるずる20代30代と仕事に力を注いで婚期を逃してそのままおばあちゃんになってしまいそうです。それもよしと思ってしまう所もあります。 けっきょくどうしたいのか、何がしたいのか、全くわかりません。 こんな私ですがお力を貸していただけないでしょうか…

  • 男性にとって、自分の誕生日を一緒に過ごすという事。

    10年付き合いのある男友達の誕生日なのですが、男友達は昼間仕事なので夜一緒に過ごします。 そして、多分お泊まりの予定です。 簡単に私達二人の関係を箇条書きで書きますと…↓ ■学生時代に1度少しだけの間付き合っていた時がある。 ■お互いに一番仲の良い異性の友達同士。 ■今までにも彼の家に何回もお泊まりして、同じ布団で一緒に寝ています。 ですが、キスすらした事がありません。 ■お互いをよく知っている共通の友達(男)が言うには、その男友達はまんざらでもなさそう。 ■誕生日の日に一緒に過ごすのは、偶然を装って私から誘いました。 『誕生日だから~…』という事は一切触れずに誘いました。 誘ったところ、『来週の火曜日は予定空いてるから大丈夫だと思うよ』との答えでした。 男性の方に特にお聞きしたいのですが 自分の誕生日を一緒に過ごすというのは、どのような心理なのでしょうか?

  • 毎日が辛い…

    こんにちわ。 現在、私(男)には仲の良い女性(=Aさん)がいます。 この女性と私との関係は、会社の先輩であり、平日には家で会ったり、 休日には定期的にデートしたり、体の関係も会う度にあるといった関係です。 Aさんは私とこういった関係になる以前に、同じように同僚と数年お付き合いをしていました。 ただ、私とAさんが親密になるにつれ、元彼が寄りを戻そうと言って来ました。 Aさんは、「今は私のほうが好きだ」と言って寄りは戻さなかったのですが、現在、私とこういった関係にあっても、 その元彼とは私と同じように、2人きりで部屋であったり、休日にはデートをしています。 ただAさんは、「今は体の関係はなく、仲の良い友達としてしか考えていない」と言っております。 私とAさんが正式にお付き合いしているなら「そういったことはやめてくれ」と強く言えるのですが、 お付き合いを申し込んだとき「元彼のことを突き放せない」と言われ、正式にお付き合いはして頂いてはおりません。 ですので、あまり会わないで欲しいという気持ちだけは伝えてはいるのですが、強く言うことができていない状況です。 しかし、Aさんと元彼が会っていることを考えると、非常に胸が苦しくなり、泣きたくなる衝動にかられ、無気力な自分がいます。 Aさんの言うことは信じてはいるのですが、本当は体の関係があるのじゃないかなど、下賤な考えもしてしまいます。 (こういったことを考える時点で信じていないのかもしれませんが…) このような関係が1年ほど続いています。 Aさんのことが嫌いになったわけではないのですが、最近、こういった状況が辛くなり、無気力な自分に危機感を感じています。 正直どうしたらいいのか分からなくなっています。皆さんの意見を参考にさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • その気がない、という事なんでしょうか

    好きな人がいます。 30女ですが、好きな人とは気が合うし一緒にいると楽しくて、まだ4回くらいしか会った事無いのにもうずっと前から知り合いの様な気がしてしまいます。 彼は出張が多かったり、いつも仕事が忙しいけれど暇が出来た時にデートに誘ってくれます。 だから、彼も私と同じ気持ちなんだと思ってたんですが、デートの会話中に『最近、良い出会いあった?』とか『どんな男と結婚するんだろうね。』とか言ってくるので、私には恋愛感情を抱いてないとアピールされてるのかと思ったら辛くなります。 身体の関係はありません。手も繋いでません。 私との関係はただの友達って事でしょうか。