• ベストアンサー

かなり歳の上の人を好きになりました

20代の女性です。 会社では、なんの出会いもなかった私ですが、最近かよいはじめた教習所の先生が気になっています。 でも、その人はかなり年齢が上そうだし、なにより、既婚者かどうかもわかりません。 あくまでも、まだ先生と生徒だし、あまりにも個人的な質問とかできないので、自分の気持ちもいまいちわかりませんが、気になる人というのはたしかです。 まず、どうしたら良いでしょうか? 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinohiyu
回答No.3

私は今、かなり年上の男性とお付き合いしています。 もう1年以上になります。 私も最初はmk9b540さんと同じような感じでした。 結婚しているかどうかもわからない。 第一、こんな年下の私を恋愛対象としてみてくれるかわからない。 自分の気持ちもよくわからない。 …など、色々あると思います。 しかし、考えていても何にもなりません。 意外と恋愛に年の差なんて関係ないですよ。 まずは結婚しているかどうか確認することが一番大切です。 軽く聞いてみたらどうですか? 彼氏・彼女がいるかどうかの質問より、軽い質問だと思いますよ。 頑張ってください。

mk9b540
質問者

お礼

そうなんですよ。かなり年下だから恋愛対象としてみてくれるかどうかが問題ですよね。 でも、結婚しているかどうか、それとなく聞いてみたいと思います! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#34169
noname#34169
回答No.4

大学院生、女性です。私も高校生のとき通ってた教習所の先生が気になった時期がありました。彼もいたのに不思議でしたが。 教習所の先生の場合、学校の先生と生徒って感じじゃないと思うので仲良さげに話しちゃって大丈夫ですよ!私もそうしてましたし。 路上教習などだったら2人きりになれる機会が多いと思いますのでそのときにさりげなくご結婚されてるんですか?とか聞いてみるのもいいと思います。あくまで話題として話す分には全然大丈夫だと思います。ただプライベートな質問攻めはNGでしょうけど。 むしろ完全沈黙の方が相手もやりづらいでしょうからまず気になってることをさりげなく聞いてみるのがいいと思います。

mk9b540
質問者

お礼

回答が遅くなり、すみません! 最近、その気になっている先生に会えなくて、なかなか話す機会がないのですが、まだ仮免だし、がんばってみます! 回答、ありがとうございました(~o~)

回答No.2

「かなり年上」との事ですので、結婚されている可能性は大いにあります。 想いをふくらませてから「既婚」とわかっては、諦めるのも大変苦労しますので、まずはやっぱり「独身か既婚か」を確認するのが先です。 それで既婚であれば、諦めるしかないし、独身だったら、アプローチすればいいと思います。 「個人的な質問とかできない」とありますが、教習所はそんな事ないですよ。 私が通っていたところも、授業時間の半分ぐらい世間話していました。 いくら授業中とは言え、世間話ゼロという事はないし、技能教習中なら、世間話が結構出るのが普通なので、その先生に当たった時に聞くか、他の先生や事務員さんに聞いてみればいいと思います。 で、もし独身だった場合。 やっぱり個人的な話をどんどんするのがいいみたいですよ! それぐらいしないと、毎日何人もの生徒の相手をしている指導員には、印象に残らないみたいです。 運転免許についての質問は、出て当たり前ですからね!

mk9b540
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! まず、結婚しているかどうかを聞くのが一番ですよね。 きちんと機会があるときに聞いてみたいと思います。 それで、もし独身なら、いっぱいいろんな生徒をみてる先生だから、いろいろ良い意味で印象に残るようにがんばってみます!

• supu007
回答No.1

まずは近づく事ですよね。 個人的な質問(既婚かどうか、未婚なら彼女が居てるかどうか等)は後回し。 免許に関する質問を気になる先生にしてみましょうよ! 1度や2度じゃないですよ。何度も何度も。 すれ違う時も挨拶して、気軽に話せる相手になりましょう。 それから確信に触れてみてはいかがですか?

mk9b540
質問者

お礼

ある程度近づく事も、まず第一歩で必要な事ですね! お礼が遅れて申し訳ありませんでした! がんばってみます!