• ベストアンサー

かなり歳の上の人を好きになりました

20代の女性です。 会社では、なんの出会いもなかった私ですが、最近かよいはじめた教習所の先生が気になっています。 でも、その人はかなり年齢が上そうだし、なにより、既婚者かどうかもわかりません。 あくまでも、まだ先生と生徒だし、あまりにも個人的な質問とかできないので、自分の気持ちもいまいちわかりませんが、気になる人というのはたしかです。 まず、どうしたら良いでしょうか? 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.3

私は今、かなり年上の男性とお付き合いしています。 もう1年以上になります。 私も最初はmk9b540さんと同じような感じでした。 結婚しているかどうかもわからない。 第一、こんな年下の私を恋愛対象としてみてくれるかわからない。 自分の気持ちもよくわからない。 …など、色々あると思います。 しかし、考えていても何にもなりません。 意外と恋愛に年の差なんて関係ないですよ。 まずは結婚しているかどうか確認することが一番大切です。 軽く聞いてみたらどうですか? 彼氏・彼女がいるかどうかの質問より、軽い質問だと思いますよ。 頑張ってください。

mk9b540
質問者

お礼

そうなんですよ。かなり年下だから恋愛対象としてみてくれるかどうかが問題ですよね。 でも、結婚しているかどうか、それとなく聞いてみたいと思います! 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#34169
noname#34169
回答No.4

大学院生、女性です。私も高校生のとき通ってた教習所の先生が気になった時期がありました。彼もいたのに不思議でしたが。 教習所の先生の場合、学校の先生と生徒って感じじゃないと思うので仲良さげに話しちゃって大丈夫ですよ!私もそうしてましたし。 路上教習などだったら2人きりになれる機会が多いと思いますのでそのときにさりげなくご結婚されてるんですか?とか聞いてみるのもいいと思います。あくまで話題として話す分には全然大丈夫だと思います。ただプライベートな質問攻めはNGでしょうけど。 むしろ完全沈黙の方が相手もやりづらいでしょうからまず気になってることをさりげなく聞いてみるのがいいと思います。

mk9b540
質問者

お礼

回答が遅くなり、すみません! 最近、その気になっている先生に会えなくて、なかなか話す機会がないのですが、まだ仮免だし、がんばってみます! 回答、ありがとうございました(~o~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「かなり年上」との事ですので、結婚されている可能性は大いにあります。 想いをふくらませてから「既婚」とわかっては、諦めるのも大変苦労しますので、まずはやっぱり「独身か既婚か」を確認するのが先です。 それで既婚であれば、諦めるしかないし、独身だったら、アプローチすればいいと思います。 「個人的な質問とかできない」とありますが、教習所はそんな事ないですよ。 私が通っていたところも、授業時間の半分ぐらい世間話していました。 いくら授業中とは言え、世間話ゼロという事はないし、技能教習中なら、世間話が結構出るのが普通なので、その先生に当たった時に聞くか、他の先生や事務員さんに聞いてみればいいと思います。 で、もし独身だった場合。 やっぱり個人的な話をどんどんするのがいいみたいですよ! それぐらいしないと、毎日何人もの生徒の相手をしている指導員には、印象に残らないみたいです。 運転免許についての質問は、出て当たり前ですからね!

mk9b540
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! まず、結婚しているかどうかを聞くのが一番ですよね。 きちんと機会があるときに聞いてみたいと思います。 それで、もし独身なら、いっぱいいろんな生徒をみてる先生だから、いろいろ良い意味で印象に残るようにがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

まずは近づく事ですよね。 個人的な質問(既婚かどうか、未婚なら彼女が居てるかどうか等)は後回し。 免許に関する質問を気になる先生にしてみましょうよ! 1度や2度じゃないですよ。何度も何度も。 すれ違う時も挨拶して、気軽に話せる相手になりましょう。 それから確信に触れてみてはいかがですか?

mk9b540
質問者

お礼

ある程度近づく事も、まず第一歩で必要な事ですね! お礼が遅れて申し訳ありませんでした! がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教官の好きな人

    初めまして。私は今年高校を卒業する18歳です。先月から普通免許を取るために教習所に通っています。そこで先生(34歳・独身・彼女なし)に恋をしてしまいました。先日その先生にたまたま当たって乗車中にいろいろと質問をしたら、すごく好きな人がいる。でもどうしようもできない恋してる。と聞きました。私はすごくショックで終わってから泣いてしまいました。この恋は諦めようと思いました。 それから何日かたって私が効果測定の教室にいたときに、その先生が学科先生の待機所にいました。私は嬉しくて先生に挨拶をしたら、ただペコと頭を下げられるだけでした。 しかし、その教室に20代後半くらいのすごく綺麗な女性が入ってきたら(周りの男の人が見とれたくらい綺麗でした)、その先生がその女性にわかるように大きい声で独り言を言いました。そしたらその女性がニコッと笑ってました。 その後普通にその女性が効果測定をやり、席をたって喫煙所に向かったら先生も追いかけて行きました。そして二人に笑いながら教室に戻ってきました。 それから、とにかく2人だけでわかるように笑っていたり、先生がその女性と乗車して2人で見つめ合っていたりと、彼女だと思っていました。 またある時はその女性が他の男性教官に泣かされて泣きながら教習を受けていた時も(私がその時はその先生と乗車でした)いてもたってもいられないような感じでずっとその女性を心配そうに見ていました。終わった後すぐにその女性の所に他の生徒が沢山いるのに大声で呼び止めて駆け寄っていました。 2人が屋上で待ち合わせしているのをこっそり聞いたので行ってみたら、先生が女性の手をギュッて握ってました。 私は次の日にその女性に話しかけました。いろいろ聞いたら、その女性は既婚者でした。6歳の子がいました。持ち物とかすごい金持ちでした。医者をやってると言ってました。29歳でした。先生との関係をさりげなく聞いたら、ただの先生でしょ。なんでもないわ。と回答されました。  2人の関係ってなんなのでしょうか? 私は女性が既婚者と聞いてこの恋を諦めきれません。 私はどうしたらよいとおもいますか?

  • 気になる人がいますが。

    気になる人がいるのですが、年齢も独身かもわかりません。ましてや個人的に話すきっかけや場もありません。もし「友達になりませんか?」とか言って既婚者だったらと思うと…考えてしまいます。まずどう行動を起こせば相手の年や既婚か独身かなどが分かるのでしょうか?相手の女性は個人経営の会社の事務の方で車がいつもあるのでそこの娘さんかと思います。

  • いい歳して独身の人って問題ある人が多い気がする

    私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが 30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか? 男性を見てみると 転職の繰り返しで経済力が不安定 非正規 努力しない ルックス コミュニケーション力の無さ 男らしくない、女々しい、卑屈 女性を見ても 自分の価値を知らず理想ばかり高い 高級大好き 自己中心、ウザい、KY 努力しない こんな人ばっかりな気がします。 女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが 男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが) 「あぁ、やっぱりな」 やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

  • バレエの先生と仲良くなりたい

    大人のバレエに通っています。私は女性、20代前半、既婚です☆ 教えてもらっているバレエの先生(女性、既婚、30台前半)がわたしの憧れのような存在で、先生とお茶したり、仲良くなりたいのです。 ですが、先生とはバレエの話以外、個人的な話などはしたことがありません。 他の生徒さんもあくまで先生と生徒という関係を築いている感じです。 お話をするとすればレッスン後で、バレエの質問や相談には親身にのってくれます☆ 私が先生と個人的に仲良くなるには、どういった会話をしたらいいですか? 聞きたいことはいっぱいあるのですが、いざ先生にあうと緊張してしまって、プライベートの会話が出来ないんです・・・ どうかアドバイスお願いします!

  • 先生

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 教習所の先生(車校の先生)にバレンタインってあげてもいい?

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、

    5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、その彼の新しい彼女が既婚者でした。 まだ付き合ってないと言いながらも体の関係はあるみたいです。 そのお相手の旦那様に不倫していることを言っていいのでしょうか? 言ったところで私に良いことは何もないですが こんなに私が辛い思いをしているのに、平然と不倫をしている元カレと既婚者の女性が許せません、、。 言ったところで彼が戻ってくる訳でもないし、私が幸せになれる訳でもないし、、、と言う気持ちと 怒りの気持ちで葛藤しています。。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

    わたしには好きな人がいます。その人は教習所の先生で、私は元生徒です。 先生は33歳、私は22歳で11歳年が離れています。 教習所を卒業し、今では先生と連絡先を交換して一回だけドライブに連れて行ってもらいました。 その後もLINEは続いているのですが、先生から「20歳を超えているとはいえ、10歳以上年が離れているとためらっちゃう」と言われました。 この言葉は私を女として見れないってことですか?私は先生と出来ることなら結ばれたいです。 でも先生は私のことをただの友達、元生徒としか見ていないのでしょうか? この言葉はどう捉えればいいでしょうか?

  • 好きになってはいけない人。

    お世話になります。 私は現在23歳の女性です。 最近気になる人がいるのですが、その人は一回りほど年上の既婚の韓国人男性で、1対1で韓国語を教えてもらっています。子供さんもいます。 最初のうちは、勉強だけを教えてもらっていたのですが、時間が経つにつれ、一緒にいる時間が長くなり、普通の雑談もするようになりました。 そのようなことが今も続いていて、心を奪われつつあります。 もう奪われているかと思います。 相手の方は既婚者である上、先生という立場でもあります。 私は高校時代に学校の先生を好きになって苦しんだ時機を経験しているので、またこのようなことになり、自分自身呆れた気持ちでいます。 相手の方は職業の教師ではありませんが、「結婚している先生」ですので、私のことは、「生徒(または妹)の目で見ていて、女として見てはいけないと思っている。」と言っていました。 惹かれている気持ちが、本来の韓国語を勉強したいという気持ちを邪魔している状態にあり、もうこんな気持ちのまま習うのも億劫に感じ、相手の方にも迷惑がかかると思ったので、習うのをやめようかと考えているのですが、なかなかやめられない自分がいます・・ こんな気持ちでいるなら、きっぱりやめた方がいいでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいるにも関わらずSNSしてる人

    28歳会社員男です。 彼女いない歴=年齢です。 SNSをやったりしているのですが、 彼氏・彼女いる人に加え既婚者の登録が多すぎです。 パートナーがいるのに何で更に出会いを広げようとしてるんですか? パートナーだけじゃ満足できないから? もっと友達を増やして人脈を拡げたいから? 趣味が合う人と話したいから? 正直、いい出会いがあればなって思ってしている僕からすると、 気になった人に恋人が居れば無理なわけですし邪魔にしか感じません。 別にやるなってわけではありませんが、何でやってるのかな、と思いました。

MFC-J6583CDW 紙つまり
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWで紙つまりのトラブルが発生し、印刷やFAXも受信ができない状況です。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続し、関連ソフトは弥生販売です。
  • また、電話回線はNURO光を利用しています。
回答を見る