• 締切済み

教官の好きな人

初めまして。私は今年高校を卒業する18歳です。先月から普通免許を取るために教習所に通っています。そこで先生(34歳・独身・彼女なし)に恋をしてしまいました。先日その先生にたまたま当たって乗車中にいろいろと質問をしたら、すごく好きな人がいる。でもどうしようもできない恋してる。と聞きました。私はすごくショックで終わってから泣いてしまいました。この恋は諦めようと思いました。 それから何日かたって私が効果測定の教室にいたときに、その先生が学科先生の待機所にいました。私は嬉しくて先生に挨拶をしたら、ただペコと頭を下げられるだけでした。 しかし、その教室に20代後半くらいのすごく綺麗な女性が入ってきたら(周りの男の人が見とれたくらい綺麗でした)、その先生がその女性にわかるように大きい声で独り言を言いました。そしたらその女性がニコッと笑ってました。 その後普通にその女性が効果測定をやり、席をたって喫煙所に向かったら先生も追いかけて行きました。そして二人に笑いながら教室に戻ってきました。 それから、とにかく2人だけでわかるように笑っていたり、先生がその女性と乗車して2人で見つめ合っていたりと、彼女だと思っていました。 またある時はその女性が他の男性教官に泣かされて泣きながら教習を受けていた時も(私がその時はその先生と乗車でした)いてもたってもいられないような感じでずっとその女性を心配そうに見ていました。終わった後すぐにその女性の所に他の生徒が沢山いるのに大声で呼び止めて駆け寄っていました。 2人が屋上で待ち合わせしているのをこっそり聞いたので行ってみたら、先生が女性の手をギュッて握ってました。 私は次の日にその女性に話しかけました。いろいろ聞いたら、その女性は既婚者でした。6歳の子がいました。持ち物とかすごい金持ちでした。医者をやってると言ってました。29歳でした。先生との関係をさりげなく聞いたら、ただの先生でしょ。なんでもないわ。と回答されました。  2人の関係ってなんなのでしょうか? 私は女性が既婚者と聞いてこの恋を諦めきれません。 私はどうしたらよいとおもいますか?

みんなの回答

回答No.1

まあ、その先生の勝手な片思いでしょう(笑) でその女性も、先生が多少なりとも気を持ってることを知っててもてあそんでるというか、楽しんでるんでしょうね。 ぶっちゃけ今のステータスを捨てて、その先生に走るとは思いがたいし(すみません) >私はどうしたらよいとおもいますか? あなたの教習中に他の受講生にうつつを抜かして、教習をろくに見てくれない、だからこの先生は教習から外して欲しい、 と他の先生にお願いしましょう。 まあ、そんな公私混同してあからさまなことしてたら既に他のスタッフにバレててバカにされてると思うけどね。 こんな情けない男であなたはいいの?悪いこと言わないからやめときなって。

関連するQ&A

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 教習所の教官さんたちに質問です。

    こんばんは。 今現在教習所に通っている身です。 教習所でここを検索していたら、教官さんを好きになるっていう質問がいっぱいありました。 確かに教官さん優しいですし、車内だと1対1でさらに近い位置ですしね。 そこで。 教習生が教官を好きになるというのは、こういっぱいだとごく普通なことになってしまいましたが、 逆はあるのでしょうか?教官が教習生を好きになるパターンです。 仮にも先生と生徒の間なので禁断の恋とか、そんな感じになるのだと思いますが、 そうゆう体験をされた方、どうか体験談をお聞かせ願いたいと思います。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教官を好きになってしまったかも。。

    すごくありがちだと思うんですけど、車の教習所の教官を好きになってしまったかもしれません。。 私は二十一の女性です。相手は三十代半ばといったところです。 「つり橋効果」で、この感情は錯覚じゃないかとも思います。 ですが、教官の雰囲気がすごく好きだし、今、私の周りにいる男の子より、ノリも合っていると思っています。 教官は結婚をされているようで、指輪をしています。 不倫をしようなんて、まったく思っていませんし、諦めようと思えば、諦められる気がします。 連絡をする時に使うから、ということで、メルアドをきかれました。 このことで、少し期待してしまう自分がいます。 教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? 教えてもらえればうれしく思います。お願いします。

  • 教習所の教官が忘れられない

    既婚40代後半の教官に恋をしてしまいました。 私も26歳既婚です。 感謝の気持ちとこれからも繋がっていたいという気持ちから卒検の日に免許が取れたらまた運転教えてくださいと連絡先を書いた感謝の手紙を渡しました。 なかなか自分から話に行けないのですが,教官は私のことを見つけるといつも声をかけて下さいました。(他の教習生には素っ気なく,厳しいと評判)手紙を渡せたのも教官から話しかけに来てくれたお陰です。 しかし,3日経ちましたが連絡はまだ来ていません。 すごく複雑な気持ちです。 確かにお互い既婚です。 でも…家庭を崩さない程度に関わっていたいのです。 現在・元教官や男性目線,また同じような経験のある方,お話聞かせてください。

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 教官と友達になりたい

    現在、教習所に通っているのですが、友達になりたいと思っている教官がいます。教官は女性で年齢は40代くらいで、私は19歳の女です。その教官とは結構気が合うのでもっと仲良くなりたいと思うようになりました。女同士なのでそんなに問題はないと思いますが、もちろん教官、教習生という立場は忘れていませんし、教習所にも遊びに来てる訳ではない事は分かっています。ただ、せっかく気が合う人と出会ったのでこの際友達になれたらと思っているのです。そこで、教官と友達関係になった方にお聞きしたいのですが、どのタイミングで気持ちを伝えるかなどを教えて頂けたらと思います。長文になり失礼しました。