• ベストアンサー

ビールが飲めないのですが、何かよい方法ありますか?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.13

clownさんがアルコールを受け付けない体質なのであれば、絶対に飲まないことです。 飲める体質であってもビールだけはダメといって拒否することも構いません。日本式の乾杯は口さえつければよいですから。 それでもどうしても飲まなくてはならないのなら、味を認識する前に飲み込むというのが一つの手段ですネ。 苦いものを受け付けないというのは本能的に当然のことですからネ。 基本的に今の日本で本当にビールの味を分かって美味しく飲まれている方は皆無でしょう(本当の美味しさを引き出して飲まれているという意味です)。冷しすぎのものを喉越しなんかで飲んでいるだけの方が大半ですから‥。他の国ではその銘柄に応じた適度な温度で味をよくしていますが、日本ではそういうこともありませんからネ。そのせいで余計に美味しくないのかもしれません。 以上kawakawaでした

clown
質問者

お礼

銘柄に応じて適温があるのですか。 ただ、冷やせば良いというものでもないのですね。 う~ん、早くビールの本当のおいしさにふれた~い♪ あと、日本式乾杯は口をつけるだけでいいというのは初耳でした。 今度から、駄目な時はそうしますね。 kawakawaさん、どうもありがとうございました。