• 締切済み

灌漑用水

灌漑用水の取水口付近に砂利が流入して困っています、何かよい対策構造がありましたら教えてください、灌漑用水の幅は約60cm深さも同じぐらいです 大雨が降るたびに砂利取りをするのですが、砂からこぶし大ぐらいの砂利がたまります用水路がほとんど埋まってしまうぐらいたまり泣いています、

みんなの回答

• mikao
回答No.1

流入前に繊維マット、玉砂利、金網層等で防ぐ(流入前部に沈砂槽を設ければよいのですが、砂利金網などで防ぐ)

asondo
質問者

お礼

ありがとうございます、いろいろやってはいるのですが、なかなかうまく行きません金網層は検討してみます。ありがとうございました。