• ベストアンサー

LATEXについて。

入力ファイル中のある行に注釈行をつけるにはどういう操作を行えばいいんですか? itemize環境ってなんですか? 章や節の番号付けを自動的に行うためのコマンドは、何ですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

こういう言語(の仲間)の理解には、簡潔に纏められたWebページが最良だと思います。数百ページある書籍よりも「全体像」の把握に役立ちます。 あくまでもリファレンス(分からない項目を詳しく調べる)としてはよい書籍が多いですので、そのうちに購入を検討されるとよいと思います。 参考URLは、「LaTeXコマンドシート」です。私も非常にお世話になりました。

参考URL:
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/kogo/latex/
y1furu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。簡単で、見やすいしLATEXに親しみがもてるようなページでした。

その他の回答 (1)

• First_Noel
回答No.1

回答でなくてすみません. でもこういう質問はまた次にも出て来るかと思いますので, 「LaTeX2ε美文書作成入門」 奥村晴彦著 技術評論社 の購入をお勧めします. 2εでなくとも,LaTeX共通で使えると思います. Hello, TeX! から,TeXの特徴でもある自分でスタイル定義可能なところも, この1冊あればできるようになります.

y1furu
質問者

お礼

回答有難うございました。 書店にて、見てみようとおもいます。