• 締切済み

LaTeXの記法

LaTeXについて質問です。 「~~についてはp.95を参照」のような文章で、ページ数を書く代わりに参照先の要約のような単語を書くことによって、ファイルを改変してもページ数を自動的に直してくれるコマンドありますよね。 どのようにコマンド打てばよいのでしょうか? うまく日本語にできず、分かりにくくてすみません。キーワードがわからなかったので調べられませんでした。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

参照したい section などに \label{<name>} と適切にラベルを付けて、 \pageref{<name>} でページ番号を参照できます。 「第1.3節を参照」みたいに節番号を参照するには \ref{<name>} で。

schrodinger21
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました! koko_uさんの回答で解決したのですが、ちなみに式番号や脚注番号を参照することも出来ますか?