• 締切済み

輸入販売で成功した方教えてください

Baby服・用品を輸入販売したいと考えています。今は貿易実務の講座が来週から始まるのですが、勉強しながら何か少しでも出来る事はないかと考えています。個人輸入で少量輸入し、販売するとかなど・・・。輸入販売で成功をしている人はどのように始めたのですか?経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

やめた方がいいと思います。 輸入販売で成功する為に一番重要なことは、よい仕入先を開拓することです。 どこから仕入れているか、どうやって仕入先を開拓するかは誰も教えてくれません。 現地に1人で買い付けに行って交渉する能力がありますか? またはブローカーや通訳をはさんで取引をして、利益が出ますか?資金が確保できますか? >貿易実務の講座が来週から始まる ってことは実務経験なしですか? どこかで経験を積んでいても難しい仕事です。 Baby服・用品は安全基準が厳しいです。 その管理が出来ますか? 輸入しその商品に不備があった場合、貴方に責任がきます。

REO6715
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいお言葉に少しマイナス思考になっていますが、色々なことを経験して、勉強して、少しでも自分の夢に近づけるように努力してみます。 papaninariさんはショップかなにかされているんですか?どのように成功されたのですか?   まずは失敗しないように自分の知識・経験を豊富にしていこうと思います。ありがとうございました。