• ベストアンサー

微妙な気持ちです。

自分にはもう一年以上前に別れた彼女がいるんですが、 なにか辛い事があるとすぐ思い出したりして、 いままで一日だって忘れた事はないぐらいなんです。 でも、もうやり直すのは不可能な気がします。 好きなら連絡すればいいって簡単な話かも知れないですが そー言う事じゃないような気もします。 連絡しないとけじめをつけたものの、 やっぱ連絡したいんです。 やっぱり正直傷つきたくないのは本音なんですが。 勇気がないです。 結局は早く忘れたいって言うのが自分には一番あって、 この状態から抜け出したいんです。 これから新しい人が見つかるかもしんないし、 見つからないかもしれないし。 もう、彼女が出来ても出来なくても、 どーでもよくて、昔の思い出に引っかかってる 自分がもう嫌です。 ウジウジしてる自分が嫌なんです。 時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.3

過去にしがみついても、何も出てきません。 ですが未来は、まだ自分で変えていけます。 ってことで、過ぎた恋愛は何もないし、もしあるとしたらお互いが変わたから、あるんだと思います。 自分が男として磨きかけ、変わることで今以上の出会いも彼女もみつかります。前に向かって変わろうとしている男性は魅力的ですが、過去の恋愛にしがみついてる男性は、魅力感じません。たぶん彼女以上がないと思い込んでしまって、昔にとらわれている自分を作り出してるんだと思います。 まずはそこから脱却しなくては。彼女にだって彼女の人生があるんですから、あなたの思いで縛ることはできませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.4

私も1年以上ひきずっていました。 どうしても週になんどかは顔を合わせなければいけない人だったので、 本当に辛くて・・・。 毎日毎日考えていました。 「時間薬」も1年たってもなかなか効かなくて。 でも、新しい出会いがあってすっきりと思い切れました。 そういう時がいつかくると思います。 それまでいろいろ考えたり、思いに浸っていてもいいと思いますよ。 少しずつ前に進んでいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 「失恋」に良く効くのは「時間薬」です。 後ろを振り返るのはやめて、少なくとも現在に目を向けましょう。 そうすれば、そのうち新しい出会いが巡ってくるでしょう。 ちなみに、彼女と別れたときに、十分悲しみに浸りましたか? もしかしたら、悲しみに浸るのが不十分だったのかもしれません。 中島みゆきでも聴いて、思いっきりないて下さい。 いっぱい泣いた後、前進を始めて下さい。 グッドラックです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

アキ&ソルトフィッシュというレゲエミュージシャンの曲の歌詞から引用して… 「クヨクヨしてても始まらないし、イイ女見つけて、そいつにチェンジ!」 が一番の薬になると思います。 今まで何度もコイツと別れたら、オレは死んじまうと思いましたが、今でもピンピンして生きています。 そうゆうものです。恋というのは。 でもね、そんなに切ない気持ちになれるってのは「青春」してるってことですよ。年をとるとなかなか……。ある意味うらやましいかも(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなときの男の気持ちって・・・?

    私は21歳です。 今彼氏はいないのですが、元彼と結構頻繁に連絡を取っています。 ですが彼には付き合っている彼女がいます。 連絡を取っているといっても、一方的で、メールも電話も、 彼女さんのいない時に彼からきます。 私は、自分から連絡取らないようにしていますが、彼が何を考えているかわかりません。 メールで「会いたい」とか、付き合っていたころの思い出話などをよく言っています。 彼女さんに悪いといっても、 「あいつはただ俺に依存しているだけだし」とか 「すきなのかわかんない」などと答えられます。 彼女さんは結婚したいと言っているそうですが、 彼にはそんな気はなく、 そのことは彼女さんにも伝えているそうです。 会ったりしても、愚痴を聞いたり近況報告したり、 ただ話して、ご飯食べて、 映画見たりカラオケ行ったり、 ごく普通の時間の過ごし方をしています。 変な雰囲気になったりなどはしていません。 彼とは3年ほど一緒にいました。 お互い結婚も考えた仲です。 「今でも大切に思っている」とも言われました。 私に会っているのって、 ただ昔の思い出に浸りたいだけなのでしょうか。 それとも、よりを戻したいと思っているのでしょうか。。。 私にとっても今でも大切な人です。 彼との思い出などは大切にしたいと思っています。 大切だから、彼女さんとのことも 応援していました。 でも、彼女さんに対して 恋愛感情がないのならば 好きでいたいと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちがまたわかりません…!

    先日こちらで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279892 皆様から、自分から動くことも大切、というご意見を頂き、 また、彼からメールをくれたという事は、少なくとも煙たがられてはいないんじゃないか、 という気持ちも手伝って、 ものすごく勇気を出して彼にお誘いのメールを送ってみました。 内容は 「今度またごはん行きませんか? わたしの好きな韓国料理やさんがあるの。 辛いもの苦手じゃない?」 といった感じだったのですが… 丸1日以上経っても返事が来ません! これまで返事は遅くてもその日のうちにはくれていたので、 もう撃沈寸前な気持ちです(>_<) メール届いてますか? というのも変ですし、催促するのもどうかと思い、 彼から何か連絡をくれない以上、この先私から何をどうアプローチすればよいのか ”どうしよう どうしよう どうしたらいいの~~~!!” という気持ちです。 普通少しでもその気があれば何かしらのリアクションは起こしますよね… 彼はいったい何を思っているのでしょうか…? また、同じような経験がある!という方のお話も伺ってみたいです。

  •  ずっと気になっている女性の気持ち…

     ずっと気になっている女性の気持ち… メル友として長い間付き合ってもらって、3年前くらいから たびたび時間を作ってもらって会ってくれている女性 (愛知-石川という中距離なので、そうそう会えないんですが)の 気持ちが知りたい半面、今まで30年生きてきてここまで気になる 女性がいなかったためか、知ることが怖いとも思ってしまいます。  つい先日も時間を取ってもらって、片道30分の水族館に 出かけたり、カラオケや夕食を付き合ってもらいました。 ここ最近は午前中に待ち合わせして、自宅のすぐ近くまで 送るときには日が変わる直前、なんてことも多くなり、 嫌われてはいないかな、とは思っているんですが…。 先日お会いした際もそうなんですが、リップクリームでの 手入れを何度もし(そのしぐさだけでなんだかドキドキしてしまう 情けない奴なんですが)、あとは送るだけ、っていう時間に 化粧直し?って言うのか、手洗いで身だしなみを整えたり。 今にして思えば、もしかしたら、もう少しくらいなら付き合っても 良いよ、っていう意思表示だったのかな、とか思うんですが 先に書いたように、知り合ってからの時間が長いことや 自分の見た目において、過去にちょっとあったことでコンプレックスが あるのもあって、そのあと一歩の誘いや、自分の気持ちを 伝えることがすごく怖いです。良い年した男が軟弱なことを…と 思われるのは百も承知なんですが…。  10年以上、メールや待ち合わせをしているという事で、彼女も 10代後半から現在20代半ば以降の時間、ずっと付き合ってくれて (少なくともメールとかでは、彼女に彼氏ができたという事は なさそうです。)けじめという意味でも自分の気持ち(感謝も こめて)を伝えるべきだと思っています、正直、先日 お会いした際にも、伝える!伝える!と思い続けながら、結局 夜中、車から降りた彼女の後姿を見て後悔したりとか…。 怖いのは分かるけど、言わなきゃ何も始まらない!とか コンプレックスだって、それを乗り越えないと!とか、自分でも 分かってるんですが、それでも、勇気ってどうやって絞り出すもの 何でしょう…本当に、彼女のことが気になってどうしようもなくて でも、その絞り出すことができずにまごついて。情けないです。  すみません、質問というより独り言のようになってしまってますが 勇気の絞り出し方って人それぞれだと思うんですが、みなさんは どうやって一歩を踏み出すんでしょう…

  • 女性の気持ちについてです

    32歳既婚男性です。一年程前偶然10年以上振りに初恋相手の元カノと遭遇し、相手のアドレス帳に自分の番号が残っていたため2ヶ月程前からlineでやり取りするようになり、食事など行くようになりました。手は出していませんが。自分はその相手の事を忘れられず、結婚してもふと思い出したりで、どこかでもし会ったら冷静でいられる今なら食事でもと考えていたのが現実となり、予想してた通り頭から離れません。相手も2回目まではすんなりOKだったのが、やはり自分の家庭を気にして、最近は迎えの時以外連絡はほぼありません。このまま自然消滅かなと考えるんですが、先日言われた『女心分かってないね』『どうしていいか分からない時ってない?』『昔の思い出が今凄く綺麗で私はその思い出だけで生きて行ける』などの言葉が気になって仕方ありません。自分としてはリスクはあるもののこれからも空いた時間に食事に行けたらと思うのですが、そう都合の良いようにはならないですよね。経験談などお聞かせいただけたらと思い投稿しました

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です

  • 返事がない彼の気持ちがわからない

    お互い30代前半の、付き合って約2年の彼のことですが、先日、12月の上旬に結婚するか別れるかの話し合いをしました。でも答えは「今はまだわからない」とのことでした。「はっきりしなくてごめん」と、そのとき言ってくれました。私は彼のことが好きなので別れたくなかったのですが、 もう2年近く付き合っているので、結婚するっていう確約みたいな確かな気持ちがほしかったのですが・・・。どんな結果になろうともはっきり気持ちを聞きたい、けじめをつけたい思いで勇気を出して話をしてみたけれども、その結果いまだもやもやする状態です。もしかして振られるかもしれないという覚悟をきめていたので、わからないというお茶を濁すような返事に正直少しだけほっとした部分もありますが、すっきりはしません。この話をして、連絡もこちらからするまでないですし、ずっと会ってません。このとき、会ったときはとても優しく本音で話ができました。はっきりした答えがないことへの罪悪感も彼は感じていたようでしたが、そういう気持ちならなぜ結婚を前向きに考えられないのかが不思議でなりません。 「今度いつ会える?」って重いかなとも思いながら、メールをしてしまいました。案の定、このメールへの返事はなし・・・。 他の話での用件だけのメールには返信があったりするのですが・・ 彼の気持ちがもうよくわからなくなってきました。 気持ちがないのならあきらめたい気持ちもどこかにありますが、好きだから別れたくはないっていう気持ちのほうが強いです。 彼は今、どういう気持ちで私と接しているのだと思われますか? 週1会ってたのが月2回になってもさみしくも思わないようです。 私はさみしいですし、会いたいですし、会いたくても会えないつらさで 落ち込んでいます。 このままお付き合いしていたいですが、気持ちがないのなら諦めないといけないのかなという心配もかなりあります。 もうどうするのが一番いいのかわからなくなってきました。10月までは週1ペースで会ってたんですが、最近は月2回くらいになってしまってさみしすぎます。アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振った彼女の気持ち

    みなさんこんにちわ、私ももういい大人なのですが最近彼女に振られまして別れ際の言動や行動から彼女の気持ちを察してお答え頂ければ幸いです。 短点に経緯を書かして頂きますね 彼女とは6年半くらいの付き合いで、お互い馴れ合いの状態で「このままではダメだ」と思ってました そんな時「わかれよう」とメールが入り最後けじめをつけるのに会う形になりました 最後に会った別れ話の時に自分も環境を変えてくれる彼女に少し感謝しましたが、好きな気持ちは変わらないので一時距離(時間)を置いてお互い自分自身を見つめ直す方向の提案をしました しかし、自分がいろいろ考えを変えてまた、彼女の前に現れてもあなたがまた落ち込むのを見たくないと言われ受け入れられませんでした ↑の内容はもう完全に見込みなしとなるのでしょうか? 最後長いキスもし、一人家で悩み電話やメールもしましたが今の私の状況を察してるのか「負けたらダメだ」とか「前向きに考えよう」とか真剣に思って励ましてくれます 今は何日も日が開き、たまにメールや電話をしますがちゃんと応対もしてくれます(会うことはまず出来ませんが) ※今の自分の考えはもうメールや電話もせず、自分の考え方、生活環境などを変えて自分の中でけじめがついた時もう一度メールなり電話なりして普通の友達から接して行こうと思うのですが追う立場の人間がこんなことしてても良いのか?連絡しないと本当に相手の心から消えるのでは? せめて友達感覚で間間に連絡とった方が・・とか、不安になって悩んでいます 簡単ですが以上の状態からの彼女の心、自分(まだ好意はもっている)の行動などについてのアドバイスを頂きたく思います 最後に振られた原因ですが直せる部分と本質的な事で完全には直らないと思う部分があります

  • 彼の気持ちが全く分かりません

    あまりに長い歴史で一言じゃ説明つかないのですが。。 簡単に言えば若い頃に数年間、互いを知り尽くした相手がいました。 記憶も曖昧ですが、私が彼を大好きだったのを彼は知っていて、彼は私を何でも分かり合える、似てる、安心感ある存在としていました。 好きっていう恋愛感情みたいな枠を超えてしまった関係で気持ちはあったけど、素直に伝えないまま、私から去りました。 知り尽くした関係なのに、恋人にはならなかったから、始まらないまま終わった恋って感じでしょうか。 終わったというより、終わりが見えず私が終わらせたって感じです。 その後は、何回か、互いに電話をした事がありました。 未練なのか分からないけど、友達として気になる存在という感じでした。 それから10年以上経ち、再会しました。 お互いに家庭があります。 会ったら、スゴく懐かしく昔と何も変わらず楽しめました。 とても安心しました。 これからは良い友達関係ができると感じました。 彼も奥さんの話をするし幸せそうに見えました。 しかし後日、会った日に抱きしめたかった、早く会いたい、可愛い、先の事なんて分からないから一緒になれるかも、運命の相手は配偶者以外に他にいて自分達かも、互いに1人になったら一緒になろう、昔は自分がダメで何もしてあげれなくてごめんね、好き、など来ました。 重たい感じじゃなく軽い感じです。 だから私は全て冗談で返しました。 彼は自分は結婚してから浮気はしてないし、私が一途で浮気しない事も分かってるそうです。 でも気持ちがいっぱいみたいです。 私は訳が分からず自分の気持ちを整理するのに時間がかかりました。 会った日に確かに口には出さないけど互いに感じる感情はありました。 それは言葉に表すのは難しいけど、とにかく会いたかった人に会えた!という喜びです。 だけど互いに家庭があり、気持ちを引き出しても辛くなるだけだから、私も彼と同じような気持ちになったけど、簡単に口には出せません。 言葉にするという事は不倫の1歩を踏み出してしまうから。 なのになぜ彼は口に出してきたのか? 私が浮気を簡単にしない事も分かってるのに。 昔は何年間もいて、好きって言葉を出す事ができなくて素直になれなくて互いに後悔も残したかもしれないのに、なぜ好きって言葉をたった数時間の再会で伝えてきたのか? これが1番驚いた言葉でした。 好きって何?って。 結婚していて好きって何? 昔あれだけ出さなかった言葉を何故? 私があまりにその気がない返しをしていたら、自分1人で盛り上がりすぎたごめん。と押すのを諦めました。 私は自分がどうしたいか分からずとりあえず全くその気がないわけではない事を伝えました。 彼はとりあえず喜び?また会える時を楽しみにしてると言い、それ以来、連絡はとってません。 私としては、彼が再会して、軽くまた昔みたいな関係になれるかもと期待して口説かれたんだろうと思ってます。 ただ、私は彼をよく知っています。 何か不自然に感じて仕方ありません。 遊びたいなら、もっとストレートに浮気したい、SEXしたい、早く会おう、いつ会える?と、来るはずなんです。 軽い奴だけど、自分の立場を守るために、自分達が運命かもいつか一緒になりたい、ましてや好きなんて言葉は絶対に言わない。 そんなの伝えて私が本気になったら自分が困るから。 SEXするだけなら感情的なやり取りなしで、上手く期待させて、落とす事できるし、浮気した事ないなんていう気遣いはしません。 時間が彼を変えたのかもしれないけど、遊びたいなら昔の方が遊び上手でした。 私だって変な話、そうやって来た方が軽い気持ちで、割り切って乗れたかもしれません。 だから、もしかしたら、私と同じように、心のどこかに私がいて、再会して本当に気持ちが溢れて素直にぶつけてきたのかなとも考えてしまいます。 遊びたいならもっとガンガンきそうだから。。 今は変に引かれてしまいなんだかモヤモヤしてます。 でも違ったら私が同じように気持ち伝えても馬鹿みたいに思えて、怖くて素直な気持ちは伝えられません。 そもそも、伝えたところで、どうするんだって話なんですけど。。 考えすぎで、単純に見込みなさそうだから、やーめたって感じなのかもしれないけど。。 とにかくどうする事もできないから、このままどうする気もないですが、他人からみて彼はどういう気持ちなのか分かりますか?

  • 少しでも気持ちを紛らわしたいです。

    彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 その子は同棲をしています。 女性から彼氏と別れたと聞いたのは4月くらいでした。 同棲解消は時間がかかることは理解していました。 ですが、3ヶ月くらいモヤモヤしたまま何も言いませんでした。しかし最近になって不安な気持ちが増えてきて別れてすらないのでは無いかと不安になってきました。 そこで少し前に相手にその気が無ければこの関係を終わりにしたいと言いました。正直その話をしたら関係が終わると思っていました。けじめをつけるためにもう少し時間が欲しいと言われました。どのくらいまでばいいのがいいのかも正直もう分かりせん。自分の気持ちの整理にもいつまでに答えがないと諦めるっていうのも自分の甘さが原因で明確にできていません。 正直ここからどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 一緒にルームシェア状態で流石に記念日だった日が来ても祝いませんよね?? ぐちゃぐちゃな文章ですみません。 皆様の経験を聞いてみたいです。。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。