• ベストアンサー

微妙な気持ちです。

自分にはもう一年以上前に別れた彼女がいるんですが、 なにか辛い事があるとすぐ思い出したりして、 いままで一日だって忘れた事はないぐらいなんです。 でも、もうやり直すのは不可能な気がします。 好きなら連絡すればいいって簡単な話かも知れないですが そー言う事じゃないような気もします。 連絡しないとけじめをつけたものの、 やっぱ連絡したいんです。 やっぱり正直傷つきたくないのは本音なんですが。 勇気がないです。 結局は早く忘れたいって言うのが自分には一番あって、 この状態から抜け出したいんです。 これから新しい人が見つかるかもしんないし、 見つからないかもしれないし。 もう、彼女が出来ても出来なくても、 どーでもよくて、昔の思い出に引っかかってる 自分がもう嫌です。 ウジウジしてる自分が嫌なんです。 時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.3

過去にしがみついても、何も出てきません。 ですが未来は、まだ自分で変えていけます。 ってことで、過ぎた恋愛は何もないし、もしあるとしたらお互いが変わたから、あるんだと思います。 自分が男として磨きかけ、変わることで今以上の出会いも彼女もみつかります。前に向かって変わろうとしている男性は魅力的ですが、過去の恋愛にしがみついてる男性は、魅力感じません。たぶん彼女以上がないと思い込んでしまって、昔にとらわれている自分を作り出してるんだと思います。 まずはそこから脱却しなくては。彼女にだって彼女の人生があるんですから、あなたの思いで縛ることはできませんし。

その他の回答 (3)

• noce0408
回答No.4

私も1年以上ひきずっていました。 どうしても週になんどかは顔を合わせなければいけない人だったので、 本当に辛くて・・・。 毎日毎日考えていました。 「時間薬」も1年たってもなかなか効かなくて。 でも、新しい出会いがあってすっきりと思い切れました。 そういう時がいつかくると思います。 それまでいろいろ考えたり、思いに浸っていてもいいと思いますよ。 少しずつ前に進んでいきましょう。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 「失恋」に良く効くのは「時間薬」です。 後ろを振り返るのはやめて、少なくとも現在に目を向けましょう。 そうすれば、そのうち新しい出会いが巡ってくるでしょう。 ちなみに、彼女と別れたときに、十分悲しみに浸りましたか? もしかしたら、悲しみに浸るのが不十分だったのかもしれません。 中島みゆきでも聴いて、思いっきりないて下さい。 いっぱい泣いた後、前進を始めて下さい。 グッドラックです!

• saray
回答No.1

アキ&ソルトフィッシュというレゲエミュージシャンの曲の歌詞から引用して… 「クヨクヨしてても始まらないし、イイ女見つけて、そいつにチェンジ!」 が一番の薬になると思います。 今まで何度もコイツと別れたら、オレは死んじまうと思いましたが、今でもピンピンして生きています。 そうゆうものです。恋というのは。 でもね、そんなに切ない気持ちになれるってのは「青春」してるってことですよ。年をとるとなかなか……。ある意味うらやましいかも(笑