• ベストアンサー

ケインジアンとマネタリストの相違点とは?

ケインジアンとマネタリスト、両者の相違点について教えていただけないでしょうか?

noname#1989
noname#1989
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

マネタリストは、貨幣供給量をコントロールすることで、経済過程全体がコントロールできると言う立場で、ケインジアン政府による財政運用も考慮して経済過程をコントロールする立場をとっています。 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~mitsunob/Comt/COMT10/comtC10.html
noname#1989
質問者

お礼

ありがとうございます!!もうすぐテストなのですが、経済分野がすごく苦手で、調べてもよく分からなかったものですから、、、教えていただけて本当に助かりました!!これから頑張って勉強しますp(^-^)q