• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホとガラケーは両者の相違点を教えてほしいです。

スマホとガラケーは両者の相違点を機能と形状などから詳細に述べていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17359)

OSが違う。 外観や形状の違いなんてあまり意味は無い。 ガラケーでもスマホのようなタッチパネルにすることは不可能ではない。 日本のスマホはガラケー時代に普及していた日本独自機能のお陰でスマホであってもある意味スマホの形をしたガラケーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

iOSかAndroidで動くのがスマフォ(一部Phone7やPhone8などWindows版もある、但しWin7が動くガラケーもあるのでWindowsは別物だし絶対数が少ないからある意味携帯ではガラパゴス)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thank you

  • 回答No.4

ガラケー:ダイヤルする数字ボタンがある スマホ :ダイヤルする数字ボタンがない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thank you

  • 回答No.3
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

んースマホみたいな形状のガラケーって有るからなー 画面をタップできるガラケーもあるし wi-fiやスカイプできる機種もあるし ゲームも出来るしネットもできるし 月々の料金が高いのがスマホですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thank you

  • 回答No.2

ガラケーww 質問者は恥をかく前に用語を理解した方がいい。 日本のスマホはすでにガラケー化している。 たぶん質問者が言いたいのはフィーチャーフォンのことだろうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thank you

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4771/10078)

機能はともかく、形状の違いって、見ただけでわかりますよね。見たことないのでしょうか? 見たこともない人に、機能の説明をするのは難しいなあ。スマートフォンは、「小型低機能のPC」だと思ってください。 とりあえず、携帯ショップなどへ行って、実物を見たらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!