• ベストアンサー

携帯電話に絵を描きたいのですが

私は4,5年前に買ったauの携帯電話(契約は切れていますが)をカメラ、メモ帳として使っているのですが全体的にくすんだ色になってしまい、また傷もかなり目立つようになってきました。  そこで表面に何か絵でも描いてデコレーションしてやろうかと思うのですが、しょっちゅう鞄やポケットから出し入れするものですから、色落ちしたりはがれたりしたらちょっと困ってしまいます。  どういった絵の具(塗料)を使うとよいでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人はアクリル絵の具を使用していたり、あとマニキュアの不透明のものを使ったりしているようです。ABボンドと呼ばれる、2種類まぜて使用する強いボンドで、ラインストーンをつけたりして傷を語か増したりという手もあります。専門的になれば、分解して外側の部分のみスプレー(油性塗料など)というのも聞きましたがリスクが高いですね。でも、着色するときにすきまから中に色が入ったりすると故障の原因になります。あと、カラーリングすると故障の修理の対象に入らなかったりするといううわさもあるので、ちょっとそのあたりはショップで確認したほうがよいかもしれないです。ご参考になりますように。

blog62
質問者

お礼

とても参考になりました。当方男性でありましてマニキュアを買いに行くのは少々抵抗がありますが、アクリル絵の具なら手芸屋さんで買えますね。 契約はもう切れていますからどの道故障しても修理はしてもらえないでしょうね、ですからどうぞご心配なく。 ありがとうございました。