• ベストアンサー

引っかき傷

早速質問をさせていただきます。 先日新品購入したDELL Inspiron6400の液晶画面の裏に傷をつけてしまいました。細く、浅く、さらに表面には特殊なコーティングが施されていないようなので、水性塗料で補修しても良いのでしょうか。 また、カラーキットを購入して全体的にごまかそうとも思うのですが、 手間と費用を考えるとどちらが都合が良いでしょうか。 当方5000円以内に収めたいと考えております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

> 細く、浅く、 と言うことでしたら、自動車用の「傷隠し」を試されては如何でしょう。 これは塗料ではなく、透明ジェルで傷を埋めるものです。 多少、コンパウンドも混入されているかもしれないので、柔らかい布で 軽く拭くとよいでしょう。 http://www.7dream.com/product/p/0000475

pokosuka
質問者

お礼

なるほど。このようなものもあるのですね。 これを試したいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

場所が特別パソコンを使う上で重要な場所では無いと思いますので補修はかまわないと思います。しかし何もしない方が目立たないと言うこともありますよ、カラーキットで上手く補修出来ればいいのですが経験もなしに行うとかえって汚くなりより目立ってしまいます。 一応汚く補修した経験者です。

pokosuka
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 念のため書いておきますが、DELLのカラーキットというのは、ひとつのカバーのようなものなのです。 気分しだいで交換できるらしく、携帯電話のカスタムジャケットのようなものだとお考えください。 良い回答をいただいているのにこのような返事をするのも申し訳ありませんが、無難に補修をしないという意見を参考に進めて生きたいと思います。 くどいですが、ご回答ありがとうございました。