- ベストアンサー
川崎市のごみ収集について(ふつうごみ)
神戸から川崎に引っ越してきました。 神戸では燃える・燃えない・缶びんペットボトル・・ と分別していましたが、 川崎に来て、資源ごみや粗大ゴミではない「燃えないゴミ」を出す日がわかりません。 分別の詳しい表を見ていて該当しないものは 「普通ゴミ」でいいんでしょうか? いままで燃えないゴミと燃えるゴミを一緒に出したことがないので 抵抗があり、 一応普通ゴミの回収日に燃えるゴミと燃えないゴミを 袋を分けて出していますが、 別に分けなくてもいいんでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
川崎は燃える燃えないというわけかたでないですよ。 燃えるゴミと資源の日ですよね。 袋も分ける必要ないです。 以前調べた時は金属か非金属だったような。 で、金属はどう捨てるのかわかりませんでしたが、 フライパンもなんでも持っていってくれました。 なんか聞いた話では、川崎のゴミ処理場は性能がいいのか悪いのか なんでも燃やせるらしいです。
その他の回答 (2)
- yysk
- ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2
以前川崎市に住んでいました。 他の場所ではありえないくらいの分別の無さでビックリですよね! 粗大ゴミではない「燃えないゴミ」も「燃えるゴミ」も一緒でしたよ。 私の地域では燃える日と資源ゴミの日があって資源ゴミにペットボトルと空き缶を捨てていました。 川崎から他の場所に引越しした直後は分別がすごく面倒になりました。燃えると燃えないくらいは分けたいですよね☆
質問者
お礼
回答ありがとうございます! 同じです!燃える日と資源ごみの日と金属ゴミの日があります。 ほんとにわからなくてしばらく燃えないゴミは捨てずに ためていました・・ 燃える・燃えないはほんとに分けたい衝動に駆られます・・★
- hiroko771
- ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
質問者
お礼
ありがとうございます!
お礼
ありがとございます! 袋も分けなくていいんですね! それを聞いて安心しました。 何でももやせるってそれは環境的に大丈夫なんでしょうか・・ フライパンも持っていってくれるってすごいですね!