• 締切済み

距離をおきたいといわれちゃいました(長文です

本当に綿仕事ですが、今、私には将来を共にすることを前提としてお付き合いしている人がいます。私が20で、相手が高校2年生。愛知県と北海道の遠距離で、あまり合えない状態です。私はブログをインターネット上に開いています。多分、彼はそれを見たんでしょう。いきなり怒り出し、「理解するのに疲れた」といわれ、何があったかとも教えてくれず、私は即座に原因となりうる人との縁を切りました。しかし、「気持ちの整理がつくまで、連絡を絶つ。距離をおきたい」といわれてしまいました。 信じて彼が落ち着くのを待っていますが、すごく不安です。何かいいアドバイスなどをください

  • dil
  • お礼率76% (19/25)

みんなの回答

  • 23231414
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

彼があなたのブログを見ることと、怒ることが全く結びつかないのですが・・・ なぜ彼は怒ったんでしょうねぇ・・・?

dil
質問者

お礼

それがわかれば質問しませんよ。わからないからどうしようもないんです。原因を言ってくれればいいんですけどね

  • Ssidesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

はじめまして 難しいですね >彼はあなたとの付き合いを止めたがっていた可能性があってブログを口実に別れたがっている >彼からしてみれば将来を共にするというのが重荷になった >信じていたのに裏切られた感が拭いきれず彼なりに理解してあげようと本気で考えているなど 第3者である自分でも これだけ考え付きます 彼はそれ以上の考えがあると思います 待ってあげるのも会いに行くのも良い事なのか悪いほうに転じるか分かりません ようはあなた次第だと思います  

dil
質問者

お礼

・・・上二つではないことを切に祈ります。愛にいけるのは当分先ですが。とにかく、待ってみようと思います。もしかして、最悪の結末になっても、心から笑って「ありがとう」が、いえるといいなった思います。

関連するQ&A

  • 北海道までの距離

    愛知から北海道までの距離を知りたいのですが、手元に地図帳がないです…  距離が測れるサイトを知ってらっしゃる人いませんか?

  • dsテレビでの遠距離受信

    僕は、dsテレビで遠距離受信を試みている人です。 僕は現在富山県東部に住んでいて、石川、新潟などの受信をやっていますが、どれも受信不可能です。 助けてください。 でも、本命は、愛知県なんです。 なぜなら、テレビ愛知があるからです。 僕は、テレビ東京系が大好きです。(富山県では放送されないから。) 皆さん、知恵をお貸しください。 内容は、上記のようにdsテレビでの遠距離受信。 dsテレビのアンテナの向きなど。 もうひとつは、富山県から愛知県(愛知県以外でもOK)などで遠距離受信のコツ。 そして、受信(専用?)の(簡易)アンテナの自作などをお願いしまうす。 どうか、お願いします。

  • 遠距離恋愛は可能か?

    3年間メル友で会ったことはないけど電話で話したことはあります。顔もお互いしってます。 僕が北海道で その人が兵庫県の人です。 もし付き合ったとしても これだけ遠距離で交際していくことは可能なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の距離

    私は遠距離恋愛をしています。 場所は広島と京都なので、遠距離といえると思います。 でも、ブログ友達の中には同じ県内の車で1時間ぐらいの距離で遠距離と言っている人がいます。 なんか、その人的には遠距離って辛いねって感じなんですが、会いたい時に会える距離なので、全然遠距離じゃないじゃん!って思ってしまいます。 遠距離ってどこからが遠距離っていえるんでしょうか?本人の気持ち次第ですか?? 私はせめて他県同士だと思うんですけど。

  • 遠距離恋愛なんですけど・・・。

    私には今、遠距離中の彼氏がいます。 その人とは、最近インターネットで知り合った人なんですが・・・。 埼玉と北海道というすっごく遠い距離です。 気があって、向こうも可愛いとか言ってくれて付き合うことになったんですが・・・。 ちょうど1週間で彼が携帯を没収されてしまって・・・。 連絡手段がありません・・・。 それに、彼は本当にあたしの事を好きなのでしょうか?

  • 遠距離の彼女が怒ってしまいました…。

    遠距離の彼女が怒ってしまいました…。 私は埼玉に住んでいて彼女は愛知県に住んでいるのですが、電話で疲れたーと言って、今日新潟まで1人で遊びに出かけたことを言ったところ、彼女は意味がわからないんだけど。寝てると思って電話しなかったのに、もう1人で遊んでれば。人を馬鹿にするのもいい加減にしてと言われ電話を切られてしまいました。 最初に彼女から16時に着信があって、私の方がいろいろあって連絡が出来なくてそれから19時半に彼女から3回目の電話が来て通話をしました。 なんでそこまで怒っているのか私にはわからなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の人の気質はどんな感じですか?

    気質といっても、ひとくくりにできないってのは理解できますし色々な人がいるのはわかりますけど たとえば関西の人だと押しの強い人が多いのかなっておもってますけど、関西の人にちかいんですか? 私は北海道に住んでますけど関西人の押しの強さは合わないとおもうんで大阪や兵庫は住みにくそうかなっておもいますけど愛知県だと北海道人でも住みやすいですか?それとも住み難いでしょうか? 私自身は北海道の人って割りと標準的というか一番ニュートラルかなって勝手におもってます。

  • 遠距離

    私は今高校3年です。 ずっと、一つ下の後輩が好きでした。でも最近よくグループで遊ぶメンバーがいて、その中の一人とお似合いだと友達にすすめられました。後輩を好きな私は泣いてばかりで見ていて辛そうだったから私がその子と居て笑っている姿を見て安心したと言われました。確かに2人で居るときとかも優しいと思ったし、一緒にいて楽で笑顔でいれました。 それからお互い気になる存在になっています。 私もその子も大学は決まっています。私は地元の栃木の大学に行きます。相手の子は愛知県の大学です。根拠はありませんし、今遠距離恋愛をしている人には遠距離をなめていると思われるかもしれませんが、その子となら遠距離でもやっていけると思っています。 相手の子も遠距離になることを気にしているようです。 遠距離恋愛になるとわかっているのに付き合うことをどう思いますか?

  • 距離を置いてる彼と、新しく出会った人

    8月下旬、ちょっとしたことがきっかけで知り合った方とふたりで飲みに行ってきました。 私はその人と話していると楽しくて、きっと彼もそんな感じのせいか、次回また会いたい、と話してくれました。それからほぼ毎日、彼からメールがきます。 なんとなく私の事を気に入ってくれているのかなぁ、と思います。今週末に都内で会います。正直、私も楽しみです。 ただ私には、5月に距離を置こうと言われた彼がいて(4ヶ月くらい連絡をとっていません。)、今後、どうしようか悩んでいます。その彼とは結婚前提でお付き合いをしていました。ちゃんとしたところで働いているし、将来設計もきちんとしている方です。 一方、今週末会う彼もちゃんと働いていますが、将来設計に関しては、知り合ったばがりなのでまだ分からないです。 距離を置こうと言った彼を待つのと、新しい人と仲良くするのならどちらが良いのでしょうか。 (私はもう30歳なので、結婚したい気持ちはあります。)

  • 距離を置かれている彼女に…

    申し訳ありません。ついさきほど、質問をさせて頂いたのですが、 質問の趣旨が不明確になってしまったので、再度質問をさせていただきました。 貴重な質問欄を汚してしまい、本当に申し訳ありません。 最近、5年間付き合った彼女と3月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、私が「話を聞くのが苦しい」と一度拒絶してしまったことをきっかけに、好きかどうかわからなくなったと言われました。 3ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 その間にあちらからの誘いがあり、一度だけ会いました。そのときのことをhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.html​で質問せていただきました。でも、まだ彼女の答えは出ておらず、私もゆっくり考えていいと言っています。 このような状態のなかで、私の資格試験の発表がもう間もなくあり、その結果によって、私の将来のことがある程度確定することになります。 そこで、お聞きしたいのですが、発表があった直後に(合格がベストですが…)、まだ自分の気持ちの整理がついてないであろう彼女に対して、 「結婚を前提にもう一度付き合いたい」という言葉を伝えてもいいでしょうか?私は距離を置いている間に、やはり自分にはこの人しかいない、という結論にたどり着きましたので、本当に結婚のことを考えています。 ただ、距離を置いているのに、重いと思われないか心配で…。もちろん最初は少しずつ会うことから始めたいと思っています。 距離を置きたいと考えている場合に、結婚について触れられることがどう思われるか。もし経験のある方、もちろんない方でも構いませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。