• ベストアンサー

遠距離恋愛は可能か?

3年間メル友で会ったことはないけど電話で話したことはあります。顔もお互いしってます。 僕が北海道で その人が兵庫県の人です。 もし付き合ったとしても これだけ遠距離で交際していくことは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uos
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.10

こんにちは。 現在僕はイギリスに学生として留学しており、日本にいる彼女と遠距離恋愛中です。付き合い始めて半年で遠距離になり(彼女が短期留学で来ていたのもで)、ただいま約1年離れた状態です。 経験しているものから言うと、遠距離で交際は可能ですよ。ただひとつ重要なことが。やはり何人かの回答者が言ってる通り、お互いを信頼することが一番重要だと思います。 tomusamuさん、そしてその彼が学生の方なのか社会人の方なのかは分かりませんが、お互いそれぞれの生活があります。時には急な用事が入って会えない、または話す時間がない、などの問題がでてきます。それに会話の中で異性の名前などが出てくれば、疑いたくはないと思うけど、やはり不安になるもの。そういったときは、不安を心の中にためず全て吐き出す。そして、もし電話口で喧嘩したのならば、その電話しているうちに仲直りをすることが大切だと思います。 好きだという気持ちが強いのならば、距離なんてなんら問題にはならないと思いますよ。問題はその距離に負けて自分で相手に対する気持ちに距離をもつことかと。 若造がベラベラとしゃべってすいませんでした。。。ただ本当にがんばっていただきたいので、ちょっとでも経験談が役に立てばと思いまして。それでは!!

tomusamu
質問者

お礼

親身な回答ありがとうです。うれしいです♪ そうですね、お互いできるだけ 思ってることをいうことは大事になってきますよね。 私も これから距離に負けず好きだという気持ちを信じて頑張っていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は、他の皆さんと違って不可能でした。 日本国内ではありませんでしたが、距離的にはあなたたちと同じくらいでした。遠距離初めて半年でもうダメになってしまいました。 お互いかなりの寂しがりやだったことも関係していると思います。 私は近くにいる人にどんどんなびいていってしまいました。 それ以来、近場でしか恋愛していません。 でもご本人たちが強い意志を持っていれば大丈夫と思いますよ。 で、連絡は本当にマメに取らなきゃだめだと思います。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 人それぞれちがうんですね。確かに遠距離が絶対無理っていう人も私の周りにはいます。 そうですね~。連絡はほんとマメさが大事になってきそうですね。 それが相手に対して誠意がつたわりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 私も遠距離中です。メル友から発展…じゃないですが、ネットで知り合ってから交際を開始しました。神奈川-福岡間なので私も結構な距離です。  遠距離開始してから、来月で2年目になります。お互い別れる気もまったくなく毎日メッセンジャーで会話(ネット電話は我が家が使えず、携帯じゃやっぱり料金が…というのもあって定番メッセンジャーの出番です^^;)してます。  それでも週何回かは数分でも電話でお話したりしますが。  可能か可能じゃないかで言えば可能です。でも実行しきれるかどうかはお互いの努力次第です。相手に心配をかけない行動、相手を思いやる行動を常に心がけます。  また、遠距離だからと自己を磨くのを怠らない事です。常に相手にとって魅力的であるようにこれは男性も女性も心がけるポイントだと思います(遠距離じゃなくてもこれは必要ですが)。  また、お互いの価値観や考えについてはより多くの事を話し合わなければならないと思います。これも遠距離じゃなくても必要な事ですが…。  とにかく駄目と思った時が最後だと思います。二人が本当に遠距離であっても付き合っていきたいと思っているのなら続けられますよ!!  頑張って下さい♪

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。神奈川⇔福岡の遠距離されてるんですね。 ほんとすごい距離ですよね~ なるほど、メッセンジャーならお金もかからないしベンリですよね。最近は ビデオチャットとかもできるから顔観ながら会話もできるみたいですし。 価値観も大事ですよね。きっとあなた様と彼は価値観も合うからきっと上手くいってるのですね(^^ うらやましいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

僕も、遠距離経験者ですので、首を突っ込ませてください。 基本的には「可能」だと思っています。 確かに、金銭面などで辛い事もあると思います。 今は、インターネット電話や、ビデオチャットなどもありますし、 会えないときはこういった手段で極力コミュニケーションを取り続ける事が必要です。 また、いろんな交通手段を駆使して会いに行ける体力があれば、その恋は実ると思ってます。 例えば、飛行機などでも「全国どこでも1万円」や高速バスなど、方法はたくさんあると思います。 ただ、遠距離の場合は「相手をどれだけ信じられるか?」がネックになると思います。 相手を信じる事・・・ 逢えないからこそ、絶対にウソは言ってはいけない・・・ つまらない見栄は張らない・・・ お金がかかるのは当然だと思いますが、いろいろと節約して逢える時間を増やすのも、二人が長続きして幸せに向かうコツだと思います。 北海道と兵庫だと、かなりの距離があるので、大変だと思いますが、 相手の事を想い合って、頑張ってください。 是非、応援させてください。 がんばって!

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。確かに金銭面が一番遠距離ではネックなことかもしれませんね。 でも会うための節約なら楽しくできそうな気がします ^^ ほんとに好きで相手を信じる気持ちがあれば大丈夫ですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

みなさんの意見がたくさんでてますのであえて言うことはありませんが自分も遠距離を経験したので首を突っ込ませてください。 私は神奈川と愛知で遠距離をしてました。私はさみしがりやなのでカップルを見てさみしくなりましたしつらいこともありましたが彼が大好きだったので付き合い続けました。 私が時間に余裕があったので彼に会いにいってましたがそれなりの覚悟は必要だと思います。好きかもとかでは金銭的にも気持ち的にもやっていけません。(遠距離は信じることがとても難しいと思うので。) 遠い分あった時は内容の濃いデートができましたし離れてるときは自分の好きなことができよかったと思います。私はすれちがいで別れてしまいましたがポジティブに考えればつらくないと思います。次あったら何しようとか考えるのも楽しいものですよ。 陰ながら応援しています。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 遠距離の良さは 自分の時間が沢山もてるということかもしれませんね。 これをポジティブに私も考えていきたいと思います。 ありがとうです」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.6

自分も「可能だけど・・・派」です。 他の方が自分の言いたいことを言ってくれているので、ちょっとだけ補足です。ネガティブなコメントになってしまいますが。 遠距離恋愛を保つ為には、貴方の努力だけでは無理です。相手も自分と同じ位努力しなければなりません。彼女はそれができますか?ちょっとでも貴方より努力に欠けても、貴方は満足できますか?例えば、自分は毎日メールするけど、相手は3日に1度とか・・・ もし満足できないなら、ストレスが溜まるだけです。そのうち、それがもとで喧嘩になるでしょう。 まあ、皆さんが言われているとおり、人間やれば何でもできます。もしどうしても会いたくなったら、その日の夜の便で兵庫まで飛べばいいだけです。簡単なことです。(それ位の決意が大切です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.5

こんばんは。 結論から言うと可能です。 人間、やろうと思えば出来ます。 でも、私はあまりオススメしません。 やっぱり、お互いが我慢しあう恋愛ってどうなのかな、 と思うからです。相手も辛いし自分も辛い。 相手にしてやりたい事があっても出来ないもどかしさ・・・ 何かあった時のあの無力感。 それに加えて会えない苦しさ・・・ほんとに我慢の連続です。 好きだから我慢するのは良く分かります。 でも、近場のカップル達を見て、羨ましいなぁとか、 ひがんだりしそうでしたら止めた方が良いと思いますよ。 ほんとにそれでお互いが幸せなのか、良く考えてみてください。 そして、その出た結果通りに行動すれば良いです。 強い気持ちがあれば、周りに誘惑されたりする事なく、 良い関係が出来るでしょうし。 何も毎日・週何日会ってるから通じ合ってる、 年何回しか会ってないから通じ合ってない、とかは無いので。 気の持ちようでどうにでもなります。 年数回しか会えない人たちでも、毎日会ってる人達より 心通じ合ってる人も居るでしょうし。 ただ、中途半端な気持ちでは止めてくださいね。 ほんの少しの事でもお互いに不安を与えます。 ほんとに強い気持ちで挑んでください。 ちなみに私は以前遠距離をしてました。 東京と大阪です(近い?)。 現在私が東京に来て今でもその人と付き合ってます。 ほんとたまたま出会って3年半が経ちました。 やはり昔を思い出すと辛かったなぁと思いますが、 その分気持ちが強かったんでしょうね。 なので、本気か止めるか2つに1つです。 どうしようか迷うぐらいなら相手の為にも、 自分の為にも止めといた方が良いです。 厳しい意見になってしまってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BFO
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

BFOです。 こんにちは。 遠距離恋愛難しいといいますよね。 僕も色々な遠距離恋愛したことがあります。 もちろん失敗も。逃げたことも。成功したことも。 まず可能なんでしょうか? そこで不可能と信じると、可能な物もできないです。 まず不可能という先入観を取り除いてください。 なんでもやればできる!と信じる心が必要です。 もちろん失敗する事だってありますよ。 遠距離恋愛というのは、お互いが可能だと信じることだと思います。恋愛は、片方だけの気持ちがあっても 相手の気持ちがないと成り立ちませんから。 それは距離が近くても、遠くても同じ事だと思います。 今の時代、遠距離でも電話がある。インターネットがある。そういう意味で、連絡は取りやすいですし。 カメラを使えばビデオチャットもできますから。 うまくその辺をつかっていけば良いのではないでしょうか?実際僕はそうしていました。 僕の経験ですが、 遠距離恋愛は可能だと信じ続けました。 不可能なはずは無いと。 遠距離恋愛だって良いところも有りますしね。 たとえば、合えない変わりに、自分のやりたいことができる。 あえない分、合ったときはうれしい。 あえなくても、電話で話もできる。 もちろん悪いとこだって。 会えないってのは辛いですが でもいいことを頭においていました。 僕の場合、アメリカー日本の遠距離でしたので。 会おうと思っても会えない距離でしたから。 今では、それも乗り切り一緒に住んでいます。 がんばってみてください。 もしあなたが相手をそれだけ思っているのなら。 Good Luck BFO

tomusamu
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうです。 そうですね。ポジティブに考えることが一番大事なのかもしれませんね。信じるという。 それにしても長遠距離だったんですね~。すごいなあ 。 きっとBFOさんの人柄が良いのも 彼女と上手くいった要因だったんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

可能です。 もちろん相手を思いやる気持ちのすっごい努力と忍耐力、信頼関係がないと無理ですが。 不可能ではないです。 実際遠距離で結婚してる人たくさんいます。 もちろん別れてる人もいます。 その人達には何かが足りなかったんでしょうね。 でも相手を思いやる気持ちのすっごい努力と忍耐力、信頼関係があれば大丈夫です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり思いやりが遠距離恋愛を成功する最大のコツかもしれませんね。 私なりに こつこつ頑張ってみます。ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

可能だと思います。 僕の友達にも、メル友から始まって遠距離恋愛している人がいます。 彼女らの今年で4年目に突入です。 その友達もtomusamuさんと同じくらい離れており、飛行機・新幹線・夜行バスなどを使って会っています。 お互いに会える時間が少ないのですが、逆に会えない分、会えた時の喜びが凄く大きいみたいです。 遠距離恋愛はお互いの我慢が、一番重要になります。 相手に会いたいという気持ちが会っても、頻繁に会うことは出来ません。 苦しい事は間違いないと思います。 ですが、その苦しさも我慢できるくらいお互いの事が好きなのであれば、遠距離恋愛は全然可能です。 会えない苦しさが必ずあるという事が、前提になってしまいますが、お互いを想う気持ち、愛し合う気持ちが遠距離恋愛を可能にするんだと思います。 tomusamuさんと、その相手の気持ち次第でどうにでもなるという事です。 tomusamuさんにとって、一番良い方法が見つかりますように、応援しております。

tomusamu
質問者

お礼

そうですね~ やはり我慢が必要かもしれませんね。 近くにいい人がみつかったら揺らいでしますのは不安ですが。 会えないツラサって想像以上なんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 可能か可能でないかは、ご本人達次第ではないでしょうか? たとえ近所であっても、お互いの気持ちがすれ違う事もありますし、遠距離の人の方が、かえってマメに連絡を 取り合ったり、相手を思いやったりできる、という場合も あると思います。 今は、携帯電話やメールなどがありますから、一昔前の 遠距離恋愛に比べると、グッと距離感は近いと思いますよ^^ かくいう私も、質問者様よりは近いですが、北海道と 千葉の 遠距離恋愛の末結婚して、5年になります。 ただ、1年以上毎月行き来していたため、二人とも貯金は スッカラカン状態でしたけど(苦笑) ・・・その分、変化に富んだデートができたし、今となっては 良い思い出です。 (ちなみに、出会いは、趣味関係のHPでした) ・・・という経験から、他人事とは思えずレスしてしまいました。 もし、学生さんなどで経済的余裕があまりないようだと 色々辛い思いもされるでしょうが、「好き」なら、がんばれると思います。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。気持ちが一番大事なんですね。 二人の気持ちがどこまでしっかりしてるかが大事ですか。 自信ないですががんばってみます。 毎月行ってたら確かに貯金なくなりますよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛

    私は今日3つ上の成人の彼氏に仕事で遠距離になる事を告げられました。 福島から兵庫に行くみたいです。 それで彼にこれからどうしたいと聞かれたのですが私は寂しいのは分かってますがお互い好きなのに別れる理由なんてないと思います。 でも彼は私に寂しい思いをさせたくないし、他にいい人を見つけて欲しいそうです。 私は本当に彼を愛してるので離れたくないです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 6年間も?!遠距離恋愛になっちゃうかも・・・

    こんにちは。 私には今年の4月で付き合うのが2年目になる彼氏がいます。 しかし私は、今年の4月から地元北海道を離れ神奈川の看護学校に通うことになります…。もちろん彼氏は合格を喜んでくれず、遠距離になると知ってから、冷たくなったりしました(-_-) 俺遠距離無理だから…とか言って。だけど話し合ってやっぱりお互い頑張る事になりました。 しかし私は奨学金をもらうため3年間学校で勉強した後、さらに3年後病院で働かなくてはなりません。 つまり地元を6年間離れてしまうわけです。 なのに彼氏は就職を地元でしたいと言い私の後を追ってきてくれようとしません…。俺道外出たくないし。とか私がどんなに説得しても聞く耳を持ちません。 じゃあ6年間も遠距離やっていけるのか?と言われれば不可能に近いのではないでしょうか? どうしたら彼は納得できるのでしょうか…。 私は彼に追ってきて欲しいんです!!!!

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • どこからが遠距離?

    よく遠距離恋愛って言葉を聞きます。 日本と海外であったり、北海道と沖縄だと遠距離にあたると思うのですが、私の中ではなかなか会えない距離であれば、遠距離に当てはまってしまいます。 そこで、お聞きします。 お互いがあまり頻繁に会うことが出来ない状況だったとして、 神奈川県と千葉県って遠距離にあたりますか? 一般的にはどうなのか気になっています。

  • 遠距離恋愛の極意とは??

    重ね重ね、毎度毎度失礼します。 「あれ?どうなってんだ??」「やっぱりヘン??」を投稿した者です。 このたび、回答者様の暖かいアドバイスのおかげで、告白が大成功しました!!! しかも両想いで・・・。 これから約1年間、九州に滞在するのですが、彼女が奈良県在住なんです・・・。 途中で帰れそうにないので、彼女との連絡はメールか電話か手紙しかありません。 この状況で彼女と関係を保つにはどうすればいいでしょうか? しかも彼女から「帰ってきたら思いっきり抱きしめて」とまで言われてしまいました。 初めての交際だし、それがいきなり遠距離なので頭が混乱しています。 雑な文章で申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 遠距離恋愛を嫌がる彼に。

    はじめまして。 私(21歳/仙台出身)には去年、大学の部活の関係で知り合った2個上の彼(23歳/兵庫出身)がいました。 去年の8月に知り合って 私が好きになって 彼もその時2年以上付き合ってた彼女と別れて 私の事が好きだと言ってくれました。 でも「付き合う」って形は取ってくれませんでした。 理由はただ一つ。 彼は卒業したら地元に戻って就職をするからでした。 当時大4だった彼は 「お前と知り合ったのが遅かった」とか 「仙台にいれるのはあと5ヶ月もないのに、 付き合って遠距離とかになったらお前もかわいそうやし、 俺も遠距離は嫌やねん」 との事でした。 去年の私はそれでも彼が好きだったし、遠距離でも良いから彼と付き合いたかった。 でも彼を好き過ぎて 彼のすべてが欲しくて執着しすぎたんです。 だから私から離れたのが去年の11月。 それからの私は遊びすぎてました。 好きじゃない人とも簡単に付き合ったりしては彼と比べていました。 そんな状況が一年続いてダメもとで今年の11月始めに私から彼に連絡しました。 そしたら運よく連絡取れて。 兵庫に遊びに来ないかと誘われたんです。 私も会いたかったし、結局11/28~12/1に行く事にしたんです。 兵庫に行ってからはほとんど彼の部屋で生活してたんですが、 ほんとに彼女の様に扱ってくれて。 私も晩御飯を作って彼の仕事帰りを待ってたらすごく喜んでくれたり、 掃除、洗濯もしてあげたりしたら 本当に喜んでくれて 「いい嫁はんになるで。もったいないなぁ」とか 言ってくれました。 彼が「おいしいシュークリーム食べさせたるわ」と言って買いに出掛けてる時、 彼の会社の人が家に来た時があったんです。 私、彼だと思って開けたらちがくて あとで彼に会社の人が来た事を伝えると怒られるかと思ったら全然で、むしろうれしそうでした。 一緒にいて電話掛かって来た時も私と一緒にいる事(仙台から来てる子、女、友達)を隠さず相手に言っててびっくりしました。 私といるとやっぱり落ち着くとか 一緒に話してると楽しいとか ずっと兵庫におってよとか 言ってくれました。 でも「付き合う」とは 言ってくれないんです。 私は彼と付き合いたいんです。 私は教員を目指してて 将来どこの都道府県の教採を受けるかもそろそろ考えなきゃいけない時期なんです。 出来る事なら彼のいる兵庫を 受けたいんですが、 彼の気持ちがわからない状態で 自分の将来を賭けるのも 不安で… 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 彼に将来兵庫に行きたい事を伝えてもいいのでしょうか? 彼は私と付き合う気があるのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。