• 締切済み

就職試験の問題集

今、就職活動をしている大学4年の者なのですが、一般常識のテストや適性検査のテストが第一次試験なのですが、それが上手くいかず困っています。いい問題集や参考になるものがあったら、どうか教えてください。

みんなの回答

• river99
回答No.1

こんにちは。 一般教養でオススメのテキストは 新聞ダイジェスト社 が2002年度1月に発行した 「月刊 新聞ダイジェスト 2002年別冊2月号  一般教養 総仕上げ 2003年対応」です。 業界別の問題もあり、実際の試験で全く同じ問題が出た事も ありました。巻末には覚えておきたい用語集などもあります。 とっつきやすい割りに、実用性もあると思います。 適性テストにオススメは 高橋書店から発行している 「超速マスター SPI 無敵の解放パターン」 これは、何より解説がわかりやすい!と思います。 私が問題集を買う時の基準は、解説のわかりやすさ、です。 ぜひ、書店でいろいろと見比べてみてください。

tow-happy
質問者

お礼

本当に詳しくありがとうございました!とても助かりました。さっそくいろいろと見比べに行きたいと思います。