• ベストアンサー

地デジ対応のPCを購入しましたが・・・

Y-atの回答

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.2

地デジ用のアンテナ(UHFアンテナ)には沢山種類があります。 できるだけ場所をとらず安いほうがいいとのことで、この条件ですと室内用アンテナなのですが、電波状況は大丈夫ですか? 室内用アンテナの場合は、電波の強い地域でないと、安定した受信は難しいです。 もし不安でしたら、近所の電気店にどの程度の製品が必要なのか相談されることをおすすめします。 下記製品なども参考にして頂ければ幸いです。 ・室内アンテナ http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007/search.php?cat=pa&page=1117&type=SC2_SC2B ・軒先用アンテナ(ベランダ等に付けることが出来る物) http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007/search.php?cat=pa&page=1108&type=SPH3