• 締切済み

地デジ対応パソコンにしたらアナログ放送がみれない。

地デジ対応のパソコンを購入しました。 今まで、パソコンでテレビをみていたのですが、 新しいパソコンでは、地デジどころかアナログ放送もまともに受信してくれません。 古いパソコンではアナログ放送をちゃんと受信してテレビを見れるのですが、新しいパソコンでは少しのチャンネルしか受信してくれません。 ちなみに、古いパソコンはFMV-L21Dで、新しいパソコン(地デジ対応)はNECのVALUESTAR-VW500/Lです。 家は一軒家なのですが共同アンテナです。 地デジももちろん見たいのですが、アナログ放送だけでも見れるようにするのはどうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• neconama
回答No.2

アナログ放送での古いパソコンと新しいパソコンの差は、感度の大きさだと思います。 地デジについてはどれだけ効果があるか分かりませんが、 ブースターをつければ、ある程度の局は見られるようになると考えます。

• outerlimit
回答No.1

新しいPCのTV受信は アナログ放送に対応していますか ? ディジタル放送は、アナログ放送とは全く別の仕組みです アナログ放送対応と明記されていなければ、アナログ放送の受信はできません 地上波ディジタル放送がうまく受信できないのは アンテナが対応していないからです VHF/UHFって判りますか ? UHFと放送局の方向がキーポイントです