• 締切済み
  • すぐに回答を!

地デジのテレビでアナログ放送を見ることは?

タイトルどおりなのですが 地デジのテレビでアナログ放送を見ることは できますか? まだアンテナが地デジに対応してないのですが 地上デジタル放送になるまでは 地デジのテレビでアナログ放送を みたいと思っています。 教えてください

みんなの回答

• 回答No.3

現在発売されている地デジ対応テレビにはアナログチューナーが内臓されているタイプが多いのでUHFアンテナがないならそのままアナログ放送を観れますが そこらへんは購入時に確認しましょう。 自分で設置できるならUHFアンテナなんて5000円もあれば購入できます。 もしUHFアンテナが設置されているなら古いタイプのアンテナであってもアンテナの方角を合わせなくてもそのまま地デジが観れる場合も少なくないです。 現在BS放送はどうしているんでしょう。 もしBSを受信しているならアンテナの方角がきちんと合っているなら別にCS対応アンテナに買い換えなくても、これまた普通に観れます。