• 締切済み

AVIやmpg等の動画ファイルをフラッシュにしたい。

AVIやmpg等の動画ファイルをフラッシュにしたいのです。 オススメのソフトがあれば教えてください。 単純にムービーだけをフラッシュ化する事なら出来るのですが、 youtubeのように「再生ボタン」「音量調整ボタン」「音量オン・オフボタン」などのメニューを付けたいです。 動画をインポートすれば簡単にメニューを付けてフラッシュを生成してくれるようなソフトはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

あのぉ...。 それが,モロ Adove Flash というソフト(このカテゴリの対象メインとするソフト)なのですが...。 かなりな数の動画ファイルを Video Encoder でチャチャっと FLV に変換できます。 その FLV を「ファイル」→「ビデオの読み込み」でステージ上に読み込もうとすると, 読み込むスタイルを聞いてきますから,  ○Webサーバからプログレッシブダウンロード  ○Flash Video Streaming Serverからのストリーム  ○Flash Communications Serverからのストリーム  ○SWFでハンドルされるモバイルデバイスビデオとして  ○SWFにビデオを埋め込み、タイムラインで再生 からどれかを選びます(持っているサーバや対象とする再生環境によって配信方法は異なります)。 すると,様々なスキン(再生やストップなどのインターフェイス)が30種類以上選択できて, 全てが完成し,瞬時のうちに(人間の手間としては瞬時,ファイル容量によってはPCが苦しむだけ)でアップできるのです。 ほとんど何にも考えなくてさまざまなことができます。 Adobe Flash CS3 Professional http://www.adobe.com/jp/products/flash/ というわけですが。