• ベストアンサー

肩が痛い2(利き手を変えられるか?)

このカテゴリでよいかちょっと不安です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101836 で一度質問したのですが、野球で右肩を痛め一度は治りました。 が、その後再度痛めて、今は日常生活もつらいほど痛くなっています。整形外科に行っても今いちです。今は野球もやっていないのに、日々悪くなっています。(最初に行ったスポーツ整形外科でストレッチを勧められて、やったら逆効果でした) 今回はまとめて質問を3つします。簡潔に書きますので、補足要求があったらして下さい。 1)治る見込みはあるのでしょうか? 2)都内でいい整形外科ありませんか? 3)治る見込みがなければ、左投げに転向したいのですが、野球やれるレベルにまでなれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finger
回答No.3

三軒茶屋(太子堂)に「均整 三軒茶屋」と言う整体院があります。 現在野球をやっていないのだったら、100パーセントに近い確立で治ると思います。回数もそんなにはかからないと思います。 ほかに行く前に試しに一度行ってみて下さい。 絶対お勧めです。

参考URL:
http://welcome.to/kinsei
noname#236902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見ました。何かよさげですね。症例にもちょうど野球で腕を痛めた例が載っていました。一度診てもらうことを検討したいと思います。

質問者

補足

あれから、教えていただいたところへ通いまして、もう少しで治るところまで来ました。 私の場合はかなりひどい状態だったので、半年もかかっていますが。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• tunauni
回答No.2

具合の方はいかがですか?肩を怪我されてから、しばらく辛そうですが今の時期 冷房が効きすぎていたりする事で、かえって調子を悪くするそうです。  なるべく肩の周辺を冷やし過ぎないようにと、湯船で暖めるようにした方が 良いと思います。  都内で良い病院を捜されているようですが、神奈川県でスポーツ系の怪我に強い 病院がありそこの整形外科は評判が良いので、もし参考になればと思います。  友人が、腰痛でそこの病院に入院し手術しましたが、経過は良いようなので お薦めです。  場所は、神奈川県の最寄の駅は東急東横線の元住吉になります。 下記のURLを参考にどうぞ。お大事に

参考URL:
http://www.kantoh.rofuku.go.jp/
質問者

お礼

回答およびご助言ありがとうございます。 HP拝見しました。外来が土曜日にやってればよかったんですが。ともあれ参考にさせていただきます。

• wa8ta
回答No.1

1)少しあります 1回肩を壊したら直る確率は低いですが          まだ日にちがたっていないならまだ確率はあります 2)整形外科より総合病院へおすすめします 3)まだあきらめないほうがいいです   直らなかった場合は左肩に転向したい場合 →急ぐとまた肩を壊します なので2日に4時間が最高時間と思ってください でも慣れれば2日に8時間は大丈夫だと思います

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 >> 整形外科より総合病院へおすすめします というのはどういう理由でしょうか?肩だけでなく総合で診てもらった方がよいと?総合病院の整形外科へ行けばいいんでしょうか?