• ベストアンサー

山梨県甲府市在住です。四十肩に悩んでいます。

夜熟睡できないくらいの四十肩です。整形外科ではストレッチをするようにと言われました。ストレッチは可動域を広げる効果はあるのでしょうが・・・。もっと直接的に、今現在の痛みを和らげてくれる効果的な治療法、治療院あれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は以前に甲府市に住んでいたんですが その当時、腰を痛めてしまい 同僚の紹介で韮崎インター近くにある「藤原接骨院」に行きました 話によると、別名「一発屋」と言われているらしいのですが 腰が痛くて、どうしようもなかったので行きました が・・・ 結果から言うと、確かに痛みはほとんど消えました ただ、治療はかなり覚悟がいります^^;

healthya
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。この整骨院の話、会社の仲間も知っていました。ネットで確認の上、明日にも行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bekkai
回答No.1

こんにちは。 私も、半年くらい前になりました。 腕を少し上げるだけでも、ズキっと痛んで、寝返りを打つときも痛みで目が覚めました。 でも、聞いていたとおり、何も治療せずに、2週間くらいであれっ?というくらい痛みも消えていました。 整形外科の先生に聞いても、「自然に治るよ」と言われました。

healthya
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。もう数カ月たつのですがなかなか治らないんです。