• 締切済み

彼氏と別れる方法を教えて下さい。

付き合って7年(同棲して3年)になる彼と別れたいと思っています。 別れたい理由は、 (1)彼の浮気。同棲開始前から二股していた女と未だに関係があります。2年前頃に発覚しました。その時も「別れよう。」と言ったのですが、彼は泣いて土下座して謝り「もう会わない。連絡しない。」と言い、私も情に流されて彼と続ける事にしました。でも、それからも何度も彼はその女と会い、簡単な嘘をつく為すぐにバレて、その度に別れ話をしました。 (2)彼の借金癖。人には言えないような仕事をしていた時期があり、収入もほとんど無かったので、生活は私が面倒見ていました。彼に貸した金額は○百万になります。金融屋からの借金もあったし、友人から借りる事も平気です。今は普通の仕事をしていて、金銭感覚もだんだん良くなっていますが・・・。 (3)私の両親。人には言えない仕事をしていた為、私の両親は彼の事を認めていません。彼と付き合うなら、親子の縁を切るとまで言われました。今は両親は彼と別れたと思っています。彼にしてみたら、私が親に隠している事が気に入らないみたいです。今は普通の仕事をしているし、頑張って説得すれば分かってくれると思って、いつ言おうか時期を考えていました。 彼の仕事の事やお金の事両親の事、いろいろ悩んで解決策を考えていましたが、彼があの女と会ってる以上、私には別れるしか選択肢はありません。こんな思いを彼に言いましたが、彼は「別れたくない。」の一点張りです。生活に困るなら家が見つかるまで居てもいいとか、貸した金は返さなくていいと言っても別れてくれません。それでも女と会う事をやめないし、私はどうしたら良いと思いますか?

みんなの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.7

>一緒に住んでいる所は私名義なので、彼に出て行ってもらわないと困ります。で も他の皆さんが言うように強行手段をとれないのは、やっぱり私自身が決心でき てないんでしょうね。お返事ありがとうございました。 賃貸なら、先に部屋を出ることを通告すれば、手続きが始まるので、彼も出ないといけなくなります、問題ないと思います 自己所有なら、売却するか、貸すか自由ですが、あなたが出て行ったあと、彼が居座るなら、強制執行手続きで立ち退かすことは出来ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.6

さようなら、と書置きしてみなさん出てゆきますよ。 あなたは出てゆけない理由がありますか?? 質問だけ読んでいると、決心してるのに何グズグズしてるのだろう?と思っています。

mmm318
質問者

お礼

一緒に住んでいる所は私名義なので、彼に出て行ってもらわないと困ります。でも他の皆さんが言うように強行手段をとれないのは、やっぱり私自身が決心できてないんでしょうね。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

質問にははっきりと書いていらっしゃいませんでしたが、 おそらく、彼があなたの住居に居座っているのでしょうね。 だから簡単に別れられないじゃないでしょうか。 簡単に別れられない理由のひとつとして、 いまの交際を親御さんに秘密にしているからですよね。 普通なら、こんなときは親御さんに出てきてもらえれば一発で解決です。 でもあなたは秘密にして付き合っているから、ご両親にSOSを出せない。 だから一人で悶々とする、ってことですよね。 まずはこの際、親御さんに怒られることを覚悟のうえで、 ウソをついて付き合っていたことを謝って、 そのうえで、親御さんに登場してもらったらどうでしょうか。 あなたのウソをウソのまま突き通して、それでいてうまく彼と別れたいというのが、 今回に関しては、ちょっと都合よすぎる考えなのではないでしょうか。 こんなときのために、親って必要なんですよね。 最後の最後で、絶対的に自分の味方になってくれる存在です。 だから、親御さんにはあまり大きなウソをつかないほうがいいですよ。 それがお好みでないなら、 大家さんに告知したうえで、部屋の鍵を変えましょう。 彼をロックアウトしましょう。 あなたは一時的に実家に帰省でもすればいいんです。 あなたの部屋には彼の私物も多数あるでしょうから、 そのままロックアウトし続けることは難しいかもしれませんが、 あなたの決意を示すには悪くない方法だと思います。 親御さんに相談するか、 鍵を変えて彼をロックアウトする、 そのどちらかの方法(特に前者)をオススメします。 ※余談ですが、貸したお金をあきらめるというのは、とても賢明です。

mmm318
質問者

お礼

私の家に彼が来た形なので困ってます。逆なら、私が出て行けばいいだけの話なんですが。彼と別れるのなら、このまま親には言わずにいたいと思っています。でも本当に最悪の事態になったら助けてもらうしかないですね。鍵を替えて、彼の荷物をどこかに送って、実家に一時避難するしかないですね。強行手段で別れるのは嫌でしたが、それしか方法はありませんね。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別れられないのは、たぶんトピ主さんの決心が固まってないからだと思います。相手は納得なんてしてくれっこないですよ。 でも、恋愛は一方が嫌だと言えばそれで終わりなんです。 そしてそれを言って行動するのは結局いつも女;; だから頑張って下さい。 トピ主さんが実家に帰るとか、彼に「いつまでに出て行って」と期限をつけて最悪荷物をまとめて彼の実家(か二股相手)に送るとか明確なアクションをする時だと思います。 本当に応援しています

mmm318
質問者

お礼

頭ではわかっていても、なかなか強行手段をとれずにいます。恋愛は自由なので彼が他に好きな人が出来たのなら仕方がないと思ってますが、今でも嘘をつき騙そうとしている彼、私が7年も一緒に居た人がそんな醜い人だったと認めることが出来ずにいます。間違いないと思っていた自分を否定する。辛いですが、認めて、乗り越えるしかないですね。お返事ありがとうございました。励ましのお言葉、嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanon5
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

今の家を出てご実家に戻ってはどうですか? 彼氏も働いてるなら家賃くらい払うでしょうし、 もう一人のほうと生活するかもしれませんしね。 別れるという決断が正解だとおもいます。

mmm318
質問者

お礼

一緒に住んでる所は私名義だし、彼がきちんと家賃を払うとは思えません。それに、もう一人の方の家に行けないから私と居るのだと思います。解約して家を出て・・・強行手段で別れるしかありませんね。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

危険な彼ですね。 このままつきあって結婚したらDVに発展しないかなって 少し心配です。 DVの人も暴力を振るった後は反省して泣いて謝るそうです。 なんだかちょっと似ているな・・・と。 でも強行に別れるとストーカー化する恐れもありそうですね。 私も似たような経験があります。 脅かすようですが別れる時は本当に大変でした。 警察沙汰になりました。 穏やかな話し合いでは無理だと思います。 貸したお金は勉強代だと思ってあきらめるにしても 家が見つかるまで~とか甘い態度を見せていては別れられません。 実家に帰ることはできませんか? あなたと付き合っていくのは無理だと言い、 強制的に連絡を絶たないといつまでもずるずるすると思います。 実家に乗り込んでくるかもしれません。 私は警察を呼びました。 実家の電話番号も変えました。 携帯も替えました。 本当に大変でしたが、今はとても幸せに暮らしています。  

mmm318
質問者

お礼

一度暴力事件があっただけに、この先結婚したとしてもDVになる可能性は否定できませんね。色々参考になりました。今のうちに強行手段で別れるしかないですね。お返事ありがとうございました。

mmm318
質問者

補足

色々ありすぎて書くのを忘れてましたが、1年位前に酔っぱらって喧嘩をし傷害罪で捕まってます。仕事が上手くいってなかった時期で、酔うと自分を抑えられなくなって、イライラを他人にぶつけるようになってました。私に向けての暴力はありませんでしたが、喧嘩を止めようと割って入った時に投げ飛ばされた事はあります。釈放後すぐに浮気が発覚した時に「別れよう」と言った時は彼が家を出て行きました。でも1週間仕事もせず、酒びたりで、ボロボロになって帰ってきて、彼は謝りました。ここで許してしまったのが失敗でした。その時期はDVの予感もしましたが、今はそんな兆候はみられません。ストーカーするほど私に惚れてるとは思えませんが、全く関係の無い人達(通りすがりの人とか)に迷惑かけそうな気がしてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

こんにちは 別れる別れないってお互いの合意が必要なんですか? それはそれなりに普通の恋人づきあいなら 別れる際にケアも考えてあげないといけないと思いますが 彼には別れを突きつけられても仕方ないだけの理由が ありますし、それを拒否するなんて出来ないはずです。 それにその拒否をいちいち受け入れているあなたにも 問題があると思います。 「もう別れるから、これは決定事項です!」 と決まった事柄として言わないといちいち彼の 弁解や謝罪を聞いていたらキリがありませんよ お金を貸してることもあきらめるのであれば もう彼と一緒にいる理由はないでしょう? どこかで「まだ・・・」と思って未練のある自分がいたりしませんか?

mmm318
質問者

お礼

未練というか、やっぱり情があるんですかね。無理矢理に追い出したりしたくないと思ってましたが、そうするしかありませんね。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつか結婚を・・・でも貯金ができない理由は?

    現在付き合い・同棲ともに1年ほどです。 私27歳、彼28歳です。 以前より、今すぐではないがいずれ結婚をと考えています。 彼の方からも言ってくれた事があります。 同棲してわかったことですが、彼には貯金が全くありませんでした。 借金もあり、またスロットなどでも使ってしまいます。 なんとか借金を返すめどはたちました。 私のほうは以前貯金がありましたが、一時期仕事ができなかった時期があり、その際に使ってしまいました。 二人とも仕事をしています。 現在同棲ですが、私がお金の管理をしています。 ですが、いつもスロットなどで使われてしまいます。 それでも、貯金を少しずつしています。 普段の生活だけではなく、急にお金が必要になることもあります。 また、今すぐではないにしろ、何年後かには結婚かな?と考えているためです。 何度も彼とこの話をしていますが、どうしてもスロットがやめられない様子です。 スロットに行く度に、また行ってしまったことを後悔し、情けないと言っていました。 行くなとは言いませんし、行ってもよいです。 ただ、家賃や生活費からも使ってしまいます。 その為後悔が大きいようです。 貯金が出来ないという方はいると思います。 ですが、いつか結婚を・・・と話しているにも関わらず、貯金する事ができないのはどうしてなのでしょうか? なんとかなると考えているのでしょうか? 彼に聞いても、ちゃんとした返事はいつももらえませんでした。 皆様方のご意見をお伺いできればと思います。 ただ、彼と別れる気はありませんので、別れた方がよいというアドバイスはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れる為に。

    はじめまして。誰か知恵を貸して下さい。 私(二十歳)には付き合って4年半になる彼氏が居て同棲もしています。 彼は私の7つ上。仕事はしておらずパチンコなどで生活をしている人です。付き合い始めた時は私が16歳。そんな彼でもお金を持っている、どこにでも連れていってくれる、そんな彼に憧れを持っていた…だなんて恥ずかしい話です。 付き合い始めから彼の実家で暮らし出し2年たった頃2人で家を借り同棲生活。名義は私の親の名前。 しかし実家で暮らしている生活が嫌で同棲を始めてみたものの思ったより生活が苦しく彼にばかり甘えてしまいお金を出してくれた事も多々ありました。しかしそれがいつの間にかツケにされ言い方を変えれば借金になっていました。ご飯を食べに行ってもツケ、行きたくないと行っても連れてかれツケ。束縛も酷く男友達と切れと言われたのは勿論の事、自分の気に入らない女友達までも切れと言われました。しかしそれでも別れたくなくて言う通りに…職場の店長にさえ嫉妬しアドレスから消せ職場の人(男性)からDVDを借りただけでも仕事を辞めろ。気に入らなければ携帯は折られる罵声を浴びせられる。今でこそそこまで酷くはなくなったものの最近は苛々していると家の物を投げる壊す割るなどします。暴力を受けた事もありました。警察にも通報された事もあります。いつも怖くなんかない!って強気な態度で彼に接しますが怖くて怖くて家にも帰りたくありません。でも犬を3匹飼っており犬だけが唯一の拠り所なんです。この子逹の為に自分が守らなきゃ強くならなきゃ!って思ってきました。酷い時は犬にまで危害が及んだ事も。投げつけて足の爪をなくした事も。その時も仕事休んでお前が病院に連れてけと言われました。私はアルバイト生活。家の事だけで精一杯なのにパチンコで負けたから今年一杯、家賃も払わない、生活費もたまにしか払わないからと言われました。もう追い詰められる所まで来てしまいとうとうサラ金にまで手を出してしまいました。しかしそれが彼にバレるとそんな事されたら俺が困るんだ!そんな事に金返す前に俺に返せ!と。彼が立て替えてすぐに返しました。しかし今いくら彼に借りてるのかと聞いても教えないの一点張り。 もう身心共に疲れました。生きるのを止めたいと思った事も幾度となくあります。 気に入らなければ物を壊し暴れ何を言っても聞かず、私に罵声を浴びせ思い出すだけでも辛くなります。いつも胃が痛くなるのを我慢し、家事を何一つ手伝わないので私が全部し、お金も払わないと言われ苛々してれば役立たずなんて言われお前は俺の奴隷なんだと罵り怒鳴られ疲れてしまいました。女性の相談室にも行こうと思っております。でも今少しでも皆さんからの知恵を借りて別れられる!幸せになれる日が来るんだ!ってすがっていたいんです。今この時だけでも落ち着きたいんです。 こんな彼とは別れられますか?また最終手段で法的の処置をとろうとも考えています。 しかしその為には一体どんな事が必要なんでしょうか? 彼にも別れたいと散々伝えました。しかしそれなら金を全部返せだのそういう時だけ甘えたりと話になりません。 犬3匹と幸せに笑って生きていきたいんです。 どなたか力を貸して下さい。中傷などはいらないです。お願いします。

  • 同棲に乗り気でない彼氏

    付き合って1年、お互いに26歳です。 彼は実家で暮らしており、私は一人暮らしをしています。今年の6月に今暮らしている賃貸の更新がある為、 貴方といずれ結婚をしたいと思っているし、これを機に同棲をしたいと申し出ました。 しかし、彼からは煮え切らない反応で「そんなに直ぐに同棲は考えていない、まだ実家でお金を貯めたい」と言うことでした。彼は末っ子なのですが 彼の兄弟もまだ実家で暮らしている為、同棲や結婚を考える気持ちにならなかったのだと思います。 貯金はしっかりしているそうですが、家にお金は入れていないそうです。 実家にいれば家事も両親がしてくれますし、そのような状態のまま結婚して生活をしていける気がしないので、私が勝手に不安に思っています。 私の勝手な理想ですが、27歳には結婚したいと考えており、私の両親にも更新を機に結婚まで同棲してはと勧められています。 互いに正社員で働いていますし、生活していくには問題ありませんし、貯金だって出来ると思います。 賃貸も彼の職場に寄せて選びたいと思っています。⇽以前、彼から希望あった。 今は月に何度か彼が私の一人暮らしの家に泊まりに来るような感じですが、 車で1時間ほどかけて来てもらうより、 一緒に暮らした方が長く時間を共有出来るし、デート代も今より抑えられると思うのです。 一緒に居る時以外は友人と遊びに行くのもお互い自由にしていますし、私も彼のプライベートに口を出す気もありません。(私も彼も束縛されるのを嫌っているので) 私からは以前から何度か今後の話をしていましたが、彼発信では1度もありませんでした。 彼のことは優しくて大好きで今後も一緒に居たいと望んでいますが、 今回の事で、私とは将来を考えてくれていないのかな?と悲しくなってしまいました。彼とは今後の付き合いを見直した方が良いのでしょうか。

  • 彼氏との別れ方を教えて下さい

    6年付き合ってきた彼と別れたいと思います。 理由は下記問題からです。 頑張って来ましたが、精神的に限界を迎えてしまいました。 別れた後、彼の両親の異常行動が続かないか心配です。 後腐れなく別れる方法を伝授して下さい。 別れを決意した理由 結婚を考えていた彼の両親の異常行動に困っています。 嫌がらせは、もう4年になります。 彼が大学院時代(2年間)仕送りをもらえず、バイトと奨学金で授業料から生活費を全てまかなっていたのですが、お金が足りず、私が社会人だったので、同棲をして家賃の折半をしたり、授業料の手助けをしていました。(彼は大学6年間バイトと奨学金で生活していました) しかし、彼の両親はその同棲を未だに根に持っています。 私の姉の嫁ぎ先(彼の両親は兵庫、私の実家と姉の嫁ぎ先は東北)へ突然の訪問をしたり手紙を送りつけたり、電話を頻繁にして、3年前に1度警察に相談に行き、警察から警告をしてもらった事もあります。 最近、また姉の嫁ぎ先への攻撃が始まり、先日の手紙には「お姉さんが嫁ぎ先にそのような事をされて困っているでしょう」と明らかに迷惑な事を分かっててやってるという内容が記されていました。 本当に困っています。彼の父親は兵庫の短大の助教授なので、そこに相談すべきか、それとも法的に訴えるなりすべきか、どうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。 また、教育者なのを言いことに、ことあるごとに彼に「教育し直すので仕事を辞めて実家に戻って来い。お前の根性叩き直す」とメールをよこします。メールの内容は、罵倒がほとんどです。 彼は、28歳です。就職もしています。 いつまでたっても子供扱いで、子供に対してなら何をしても良いと思い込んでいるようです。 昔、彼の会社の上司にいきなりアポなしで会いに行った事もあります。 そのせいで、彼は上司からパワハラにあい、一時期欝になりました。 その時期、彼は暴力的で私も暴力を受けた事もありました。 一度同棲を解消し、彼の両親には別れたと伝えたのですが、 それでも定期的に私の実家への手紙は続きました。 今回、正式に別れて、かつ一生この家族の人達と関わりあいたく ありません。 アドバイスお願いします。

  • 付き合って7年になる彼氏がいるんですが・・・

    彼氏は今年30歳になり、私も同じ歳になるんです。今年、結婚しようと言うのですがなかなか答えが出せなくて。私はまだふみ切れないんです。彼氏には消費者金融から借金が200万くらいあって、給料の半分以上はその返済です。今年、結婚するなら家を買うと言ってて・・家を買うとなると、銀行からお金借りれるから、そこから借金を全部支払うという考えなのですが。毎月8万30年ローンだったかな。いきなり家買うってのが荷が重くて。私的には、普通にアパート借りて同棲から始めたい考えなんです。アパートだと、やっぱり借金があるから生活が苦しくなるというか。今の彼氏の生活は、仕事場の寮に住んでて1万もかからないんです。悩み聞いて下さい。お願いします。

  • 借金

    私たち夫婦には、結婚する際両親に隠していることがたくさんありました。一つは夫が再婚で子供がいるということ、また精神的な病気を抱えているということ。これらは結婚生活の2年の中で、互いの両親になんとか話してくることができました。しかし、さらなる問題として、同棲時代からあった借金が膨らみ現在500万あるということ。このことまずは夫の両親に話、肩代わりしてもらうことになりましたが、私の両親にも隠さず伝えてほしいとのこと。私の家族はすでに私たちにたいして信用ゼロです。また父はとても厳格で厳しい昔ながらの人間です。しかし、私たちは子供もうまれ、もう隠し事なく生活していきたいのです。これは話すべきですか?だとしたら、どのように話したらいいですか?素直が一番だと思うのですが、よいアドバイスがあったら教えてください。ちなみに借金はしばらく働けない時期があったり、引っ越し、結婚など生活にまつわるお金で悪気あって作ったお金ではなく、借金が借金をうんだものです。

  • 半同棲している彼氏との事について。

    私は20代半ば女性です。彼と半同棲をして約1年半です。(彼が家にいない時は私は実家に帰る)彼が普通に定職についていた頃は、食費、光熱費、家賃全て彼が負担してくれていました。家事は全て私です。仕事に嫌気がさしたのか、雇われで終わるのは嫌だと言いだし、自分で仕事を始めると言いだしました。私は、今の仕事はお給料もそこそこいいんだし辞めないほうがいいんじゃない?とは言ったのですが、聞く耳持たずと言った感じでやめてしまいました。2か月程新しい仕事をしたのですが、思っていたほど稼げなかったみたいで辞めました。そこから、生活できないので、金融屋から借金をしてギャンブルで稼ぐと言いだし、もちろんとめましたがとまらず、今になれば返済に追われてガスもとまってしまうような状態。私も10万円程お金を貸しています。彼は、今まで俺がご飯を食べさせたりしていたのだから、俺が苦しい時に金銭面をサポートのが当たり前だと私に言います。 してもらっていた事は事実だしと思い、ある程度サポートしていましたがいつまでそんな状態かわかない事にしんどくなってきてしまいました。今まで俺がほとんどお金を出していたのだから、俺がない時に助けるのは普通だと言う彼に皆様は何て答えますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 私は今19歳で、34歳の彼氏がいます。

    私は今19歳で、34歳の彼氏がいます。 少し長くなるのですが よかったら みなさんの意見を聞かせてください。 その彼とは 付き合って 一年弱になります。 先月まで彼の仕事の都合で地方へ行き 半年ほど同棲をしていました。 お互い知り合いもいなく 金銭面で一時期苦しくなったとき 私も 日払いでバイトをし2人で乗り切ってきました。 これだけ苦を乗り越えたのだから 私たちなら結婚しても平気だね。 という事でお互いの両親にも結婚の話はしてあります。 地方の仕事が終わり、それと共に同棲生活も終わり今はバラバラに暮らしています。 それから すぐに彼は仕事だったのにも関わらず、 夜会いに来てくれたりしていたのですが ある日のデートの帰り際に 喧嘩をした勢いで 「信用がない!別れる!」と言ってしまいました。 彼に「 喧嘩のたび別れると言われるのが疲れた。信用が無いなら終わりだよ。 もう友達でいいじゃん。会うのを控えよう」と言われたのですが 次の日も普通に彼から「何してるの?」 と連絡が来たり夜 仕事が終わって 来てくれて ドライブをしたり付き合っている状態と変わらなかったので 私なりに謝罪をし 私の束縛やヤキモチが酷かったため 「女の子の友達もいると思うけど絶対に友達以上の事はしないで。」という事と 「今はこんな状態だけど 最終的に私の所へ戻って来てくれるなら。」というような事を言いました。 今は もう一度戻る事が出来たのですが 現状は変わらず メールの返事や電話も出ない時があります。 ただ単に忙しいのかもしれませんが。。 女の子から連絡がくる事もありますが 自分が「連絡も友達なら仕方ない。」 と言ってしまった手前すごく嫌だけど 我慢するしかありません。 彼は「◯◯さんから連絡が来た」 などと言ってくれますが 好意がある女の人からばかりな気がします。 ずっと 送り迎えや私の喜ぶ所へ連れて行ってくれたり 記念日のたびにアクセサリーをくれたり 本当に甘やかされて 何もかも私の事を考えて 優先してくれた付き合いをしてきたのでそれに慣れてしまい、 「どうしてわがままきいてくれないの?!」 というような事ばかり言っていた気がします。すごく後悔しています。 今の彼には 自分に好意がある他の人の方が良く見えてしまうのでしょうか。 それとも甘えすぎてわがままばかりの私が 嫌になってしまったのかもしれません。。。 35歳というのは 私が思っているほど 大人では無いのでしょうか。 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 彼氏が嫌になる

    彼氏と付き合って1年になる20歳の女です 数ヶ月前家計が厳しく風俗で働いてました それを彼氏に見つかってしまい喧嘩になり職場をやめました それからということ金融会社に借金を重ねて 仕事をさせてくれないし(昼職) 毎日毎日疑って 金がないんだから俺が仕事言ってる間パチンコ行けなどいいます それに対してあたしが拒否したり もめたりすると近くの物を壊したり(この前は車の暖房等がでる網?をひっこぬいた) ひどくなると物を投げたりビンタします 最近はあたしもやり返しますが 顔にあざやら怪我が耐えません でも優しいときはちゃんと優しいのですが なんというかひどい二重人格で 束縛も激しく正直疲れてしまいます しかも免許も1つもなくとると言って金がないから無理に決まってんじゃん とかいって貯金もできてないです ちゃんといい職場について月25万もあるのにこんなことばっかです ちなみに借金は7月7日のパチンコのイベントで30万吹っ飛びました あたしも行ったのでなんも文句は言えないのですが 負けたら今後の生活のこともかんがえてなく 派遣から準社員に代わるので引越しもしないといけないのに お金は全然用意できていません これから私はどうするべきでしょうか ちなみに同棲してます 実家に帰ることも可能です

  • 彼の借金の事でお聞きしたく投稿します。

    私は去年から彼と同棲をしています。お互いバツイチ同士です。彼と出会う前から、彼は離婚を考えていたらしく彼と元奥さんとは色々話合った結果去年の10月に離婚しました。それから暫くして彼と私は同棲をはじめたのですが彼には借金があることがわかりました。その借金は彼が元奥さんと知り合う前から彼自身が、つくってしまった借金と元奥さんと結婚をし生活がくるしくなり彼自身の名義ではお金を借りれなかった為に、元奥さんと話合った結果、彼は元奥さんの名字になり金融会社にお金を借り元奥さんとの生活をはじめたらしいです。当然、元奥さんもそのことを知っていたとの事です。しかし性格の不一致で二人は離婚をしたのですが、彼が自分自身でつくった借金ならまだいいのですが、もう一つは元奥さんとの生活の為に、借金したのに離婚して今現在も彼はその借金を一人で全て返済をしています。いくらどれだけ仕事を頑張ってしても自分でつくった借金と元奥さんとの生活費の為の借金の返済に苦しんでおりいくら働いてもザルに水といった状態で、今現在の私達の生活にもそれが響いてなりません。こんな場合、私にも借金返済の義務があるのでしょうか?私と彼が今現在同棲していることなどを、元奥さんが知ったらどうなりますか? 長々と、分かりにくい文章も多々あったとおもいますが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。