• 締切済み

彼氏と別れる為に。

はじめまして。誰か知恵を貸して下さい。 私(二十歳)には付き合って4年半になる彼氏が居て同棲もしています。 彼は私の7つ上。仕事はしておらずパチンコなどで生活をしている人です。付き合い始めた時は私が16歳。そんな彼でもお金を持っている、どこにでも連れていってくれる、そんな彼に憧れを持っていた…だなんて恥ずかしい話です。 付き合い始めから彼の実家で暮らし出し2年たった頃2人で家を借り同棲生活。名義は私の親の名前。 しかし実家で暮らしている生活が嫌で同棲を始めてみたものの思ったより生活が苦しく彼にばかり甘えてしまいお金を出してくれた事も多々ありました。しかしそれがいつの間にかツケにされ言い方を変えれば借金になっていました。ご飯を食べに行ってもツケ、行きたくないと行っても連れてかれツケ。束縛も酷く男友達と切れと言われたのは勿論の事、自分の気に入らない女友達までも切れと言われました。しかしそれでも別れたくなくて言う通りに…職場の店長にさえ嫉妬しアドレスから消せ職場の人(男性)からDVDを借りただけでも仕事を辞めろ。気に入らなければ携帯は折られる罵声を浴びせられる。今でこそそこまで酷くはなくなったものの最近は苛々していると家の物を投げる壊す割るなどします。暴力を受けた事もありました。警察にも通報された事もあります。いつも怖くなんかない!って強気な態度で彼に接しますが怖くて怖くて家にも帰りたくありません。でも犬を3匹飼っており犬だけが唯一の拠り所なんです。この子逹の為に自分が守らなきゃ強くならなきゃ!って思ってきました。酷い時は犬にまで危害が及んだ事も。投げつけて足の爪をなくした事も。その時も仕事休んでお前が病院に連れてけと言われました。私はアルバイト生活。家の事だけで精一杯なのにパチンコで負けたから今年一杯、家賃も払わない、生活費もたまにしか払わないからと言われました。もう追い詰められる所まで来てしまいとうとうサラ金にまで手を出してしまいました。しかしそれが彼にバレるとそんな事されたら俺が困るんだ!そんな事に金返す前に俺に返せ!と。彼が立て替えてすぐに返しました。しかし今いくら彼に借りてるのかと聞いても教えないの一点張り。 もう身心共に疲れました。生きるのを止めたいと思った事も幾度となくあります。 気に入らなければ物を壊し暴れ何を言っても聞かず、私に罵声を浴びせ思い出すだけでも辛くなります。いつも胃が痛くなるのを我慢し、家事を何一つ手伝わないので私が全部し、お金も払わないと言われ苛々してれば役立たずなんて言われお前は俺の奴隷なんだと罵り怒鳴られ疲れてしまいました。女性の相談室にも行こうと思っております。でも今少しでも皆さんからの知恵を借りて別れられる!幸せになれる日が来るんだ!ってすがっていたいんです。今この時だけでも落ち着きたいんです。 こんな彼とは別れられますか?また最終手段で法的の処置をとろうとも考えています。 しかしその為には一体どんな事が必要なんでしょうか? 彼にも別れたいと散々伝えました。しかしそれなら金を全部返せだのそういう時だけ甘えたりと話になりません。 犬3匹と幸せに笑って生きていきたいんです。 どなたか力を貸して下さい。中傷などはいらないです。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

かなり追い詰められている状況ですね…… ですが、やはりあなたが思い切った行動に出れず借金してしまった(法的には借金にならないと思いますが)のも、彼にいいようにされているのも事実。 そこはきちんと受け止めましょう。 そして、確固たる決心を持って彼を切り捨て、新たな幸せの生活に向けて一歩を踏み出す必要があります。 彼のあなたに対する接し方、それはもう愛あるものとは傍からみてとても思えません。 一番いいのは家庭裁判所、もしくは近くの交番などでも事情を聞いて相談に乗ってくれたりするところもあるので、是非どこかに頼ってください。 ただしDVの場合はその事がバレてしまうと尚更酷くなる場合もあるので、 逃げられる状況だったり、親のところに避難できる状態であったり、 何かしら逃げる策、自分を守れる状況を作ってからの方がいいでしょう。 今までその状況でいてしまったあなた一人では、多分思い切った行動といっても肝心なところで躊躇してしまうと思います。 まずは親のところに逃げられる状況を作るためにも、 親に状況や経緯を話し、マンションを強制的に解約したりという事から始めるのを勧めます。 交渉や対話も電話越しで。直接会うとあなたの場合暴力を振るわれるどころか、変な情を持ってしまい甘くしかねない気も少しします。 お互いに愛の無い状態、彼が彼女を思いやることも無い同棲なんて、絶対に不幸で悲しいだけですよ……。 まだ二十歳。女性としてもこれからです。まずは現状を打開しましょうッ! 今より犬達と幸せに暮らせる生活もそれについてくるはずです。 同棲先が親名義ということなので、親との相談は必須です。 まずは家庭裁判所に相談し、 彼に殴られたりして怪我になった箇所、あとはその状況(声の録音など)保存をしましょう。 もし裁判や法的措置を取る場合に証拠としてあった方が絶対にいいです。 酷い場合は、警察に、 「どういうことをしたらいいだろうか」と相談するのも一手。 おそらく家庭裁判所に行くことを勧められるでしょうが、 少なくとも保護は求められます。 できれば仕返しやタカリなどを受けないためにも、法的措置の下、近づくことが出来ないようにした方がベストでしょう。 そうすれば法的な権限を持って彼との縁を断ち切れます。 元は愛して一緒に暮らした人との決別は心残りもあるでしょうが、 その心残りと引き換えに若いあなたのこれからの未来は守られるのです。 頑張って行動に移しましょう。 長文失礼しました(笑;)

回答No.3

別れられますか?とかじゃなくて、強い意志を持って別れなきゃ。不幸になる一方だよ。 彼が立て替えた金額くらいわかるでしょう、最初自分が借金したんだから。 二人の生活費なのに、全額あなた負担はおかしな話。 とはいえ借金という浅はかな行動したんだから、ちゃんと反省するのも必要。 典型的な最低な男。甘えられても、心許しちゃだめです。 DV相談ナビに電話するとか、法的な手段は最終的にあるかと思いますが、 部屋の名義があなたの親でもあるんだし、まず親に相談した方がいいとおもう。 自分の娘がこんな状況でほっとかないでしょ。 最終的に訴えを起こす想定で、暴力受けたとかの証拠はちゃんと持って行って、 とにかく実家に帰れないのかな。そしてマンションも解約。 普通のひとならさっさと見切りつけて出て行っているはずです。 それが出来ないあなたは、第3者を交えて話した方がいいですね。 まだ20歳、ちゃんとした良い人みつけて愛される生活を送ってください。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 >こんな彼とは別れられますか?また最終手段で法的の処置をとろうとも考えています。 >しかしその為には一体どんな事が必要なんでしょうか? 家庭裁判所で相談して下さい。 必要なら家庭裁判所で相談して出た結果に対して、もう一度質問される事を お勧めします。 人の考えに対する答えは、十人十色です。 ここで相談する以上、避難や中傷は覚悟した方が良いと思います。

ramehana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 思い切って相談してみようと思います。

回答No.1

お金は借りていることになってません。 (法的に) 法的措置を取りたいなら 話は早いです。 話を大きくしたくなければ 強気に出て行きましょう。 そして、アパートは強制的に解約すればいいのです。 これですべては終ると思います。 しかし 心に残ってしまう、あまりお勧めできない別れ方ですが この際仕方ないかと思われます。 おかねをあまりかけずに分かれる方法は 「行政書士」を使う事です。 いい知恵を貸してくれると思います。 勇気を持って「行政書士事務所」を訪ねましょう。

ramehana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いと怯えてるだけではなく強気に出て行こうと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • 彼氏と別れるべきか…悩んでます。

    彼氏と別れるべきか悩んでます。私(26)彼(24)。出会って間もなく一年。付き合うまでも付き合ってからも元カノ絡みでゴタゴタしてます。 私と出会った頃、前カノから復縁して欲しいと頻繁に連絡が来たそうです。 ただ、彼は私には戻る気はないといいます。 でも、毎週のようにメールも電話も来ていて、復縁を望んでるとわかっているので本当に嫌で仕方ないです。 何度も連絡しないで欲しいと頼んではいるんですが… 彼はあっちが勝手に連絡してくるだけだし俺からは連絡してないといいます。 でも…普通返ってこないメールや電話をずっと一方的に一年も送り続けるものですか? 一度家に押しかけて来たり、彼の車からバレンタインのプレゼントを発見したりしています。 私と彼は 現在同棲中ですが 結婚の話は全く無い状態です。 私も結婚を考える歳なので 彼との事をどうするか 悩んでいます。 普段は優しくて 一緒にいれば楽しいし 幸せだなとも思います。 ただ、パチンコ中心の生活だし、仕事もアルバイトです。 それに自分の事で手一杯なのか私が病気で寝込んでもパチンコや飲みに行ってしまいます。 好きなのに 一緒にいても苦しい時が 沢山あって ストレスで子宮系に来てしまいました。 見切りをつけて きっぱり別れるべきか… いつか変わる事を期待して このまま続けるか… 客観的なご意見いただけないでしょうか?長文ですみません。

  • 彼氏と別れそうです。

    付き合って8ヶ月半の彼氏と別れそうなので質問します。 彼氏(42歳)はパチンコ店アルバイトと飲食店のアルバイトを掛け持ちしており、私(34歳)は彼氏と同じパチンコ店の副主任をしています。 去年の年末に、彼氏が勤務するパチンコ店に、私が移動し好きになり1月末に付き合いが始まり3月ぐらいから同棲してます。 彼氏は昔(9年前ぐらい)に別の方と子供を作り、色々な事情があり結婚はしないで別れたそうです。その子供とは会ったことも見たこともないと言ってます。 同棲が始まってから信用が出来ない書類が見つかりました。 ⚫︎家賃を滞納して追い出されて裁判にかけるという書類 ⚫︎消費者金融(2件)からお金借りて滞納してるという書類 それを見つけた時は別れの危機だったんですが、話し合い、お金を抜きにして好きだから一緒にいれば良いと思っていました。 しかし昨日 水道料金とガス料金を滞納してる書類を偶然見つけてしまい、何故払わなかったのか聞いたら、「払わないとダメなん?」と言い、払わなかった分のお金はどこに行ったか聞いたら「自分のお小遣いに使った」といいました。 彼氏はギャンブル癖もあり、私と付き合ってからは頻度が減り、月に2回ほど(開店から夜まで)いってます。 競馬もすきで、競馬には大金はかけず、かけても2〜3千円ほどです。 家にいるときは、パチンコかスロットのYouTubeをみてます。 そんなどうしようもない彼氏は優しいところもあり、彼氏がデートプランを3パターン考えてくれたり、私が職場にもっていくジュースを買って(10本ぐらい)冷蔵庫に入れててくれたり、デートは私が行きたいところも優先してくれるし、たまに彼氏の行きたいところに行きます。優しいのは優しいです。 私が泣くとイライラするらしく、3日前にはあまりにも無関心な態度をされたので、夜中3時に泣きながら家を出たら「俺を不快にさせた」と言われました。 もう、別れた方がいいのかが判断できなくなっています。 こんなに色々あっても好きな気持ちがあります。毎日いたのにいなくなると思ったら凄く寂しいです。死んだ方がマシぐらいに思ってしまいます。 でも彼氏がこんなLINEをさっき送ってきました。 「俺もあれから考えたけどもう無理だと思う。なんかこのまま続けていっても二人のためにならないし。3日前の事(夜中家を出て行った事)があって今日の事(水道料金滞納の書類を見つけた事)があってもう○○(私)を泣かせたくないし、泣いてる○○(私)を見てイライラする自分ももう嫌なんだよ。今でも○○(私)の事本当に好きだけどもう別れた方がいいと思う。」 別れるべきですか?まだすがり付くべきですか?

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 彼氏に解らせたいです。

    いつも悩み事を相談できる場所がないのでこちらを借りて相談させてもらい回答して下さる方々、本当にありがとうございます。 私の過去の質問等も読んで下さった上で回答をいただけると助かります。 私は事情があり実家には居られず去年の春頃から一人暮らしをしています。その時は仕事にも通っていたのですが、対人関係をうまく出来ず体調を崩し暫くの間彼氏が面倒を見てくれていました。 その時は貯金もあったので切り詰めながら生活をしていました。 精神科に高校の時から通っていて社会人になって鬱が酷くなりまた退職する羽目になったので彼氏から普通の会社じゃお前は働けないんじゃない?農業とか人とあまり関わらず自分のペースで出来る仕事をした方がいいと言われ農業を一年しました。 しかし、貯金がない中俺がどうにかするからと言われるがまま農業に手を出したので大赤字で今は貯金も全て無くなり、払えないお金だけが残っている状態です。 私が会社勤めをしていた時彼も仕事はしていましたが、私が辞めたと同時に彼も私の面倒を見ないといけないと仕事を辞めてしまし、今日の今日まで私の住まいでほとんど生活をしています。 本当にお金がないので福祉協議会より貸付金をお願いして借りて今就職活動をしている最中です。 貸付金を借りなければ職安にも食事も出来ない状態で挙句の果てに物事が理解できなかったり難しい話が分からないので彼氏と福祉協議会に行って話をして今に至ります。 しかし、彼氏は今の今まで私の家に住んでいるにもかかわらず家賃も半分とは言いませんが出してくれる事もない。食費も光熱費も全部私のお金から払っています。もちろんガソリン代も払いません。タバコもお酒も全て私のお金からです。(勿論私はタバコは吸いません。) 彼氏の車を出してもらえばいいと言われると思いますが、免取になっていて車も免許も持っていません。毎回私が運転で体調が悪くても運転です。 まだあります。彼氏は隣の県でアパートを契約しているのですが、こっちに住んでいるにも関わらずアパートを引き払う事もしません。勿論アパートの家賃も私のお金から毎回と言っていい程出ています。 こう言った事が重なり、私の家賃や電話代、光熱費などの支払でも切羽詰っていて未だ払いきれずにおり、色々な事がごちゃごちゃしすぎてお金がどうなっているのかもう理解できていない為、各支払の封書が来てその支払の事について彼氏に聞いたり問い合わせるとはっきりした事を全く言ってくれず、まだ大丈夫、それ日にちが〇日までだからとかそんな言い訳ばかりで軽くあしらわれ、また払えなくなったらどうしようと不安と心配で心配でそんな態度だったので何度も聞いていたら挙句の果てにはうるさいとつい先日は怒鳴り散らされ怖くなり福祉協議会へ避難した事がありました。 自分の家なのに何で私がこんな思いばかりしなくちゃいけないのか全く理解できません。 今の所に住み始めた頃にも、私が言われた事や怒られている事、間違った事をしている事、お金の事等について話し合いがあったのですが、あまり長時間にわたって色々言われると言われている事がどんどん頭の中で整理できなくなり本当に分からなくなってしまうのに、話の途中で彼氏の沸点が頂点に達し服をつかまれ突き飛ばされ殴られたりもしました。 それ以後、分からなくて問い合わせる事をしたいのにしたらまた殴られたり怒鳴り散らされたりするのではないかと思うと怖くてあまり言い出せません。 かと言って私が精神科に通ったり人の言っている事が理解できなくなってしまったり、難しい書類上の手続き等も理解ができず自分一人でも生活が困難な気がする為彼氏が居なくなったら生活が出来るのかと思うと不安ですし、この先々どう生活をしていったらいいのか、どうしたらいいのか分かりません。 相談できる人に少し相談をした事がありそのアドバイスを彼に話すといつも返ってくる返事が、俺らの何を知ってそんな事を言ってくるの?○○(私)の事すら分かってないからそんな事が簡単に言えるんだよ。じゃあその人が自分で俺らのやってきた事をしてみたらいいじゃん。絶対やりきらないから。と言う様な言葉しか返ってきません。 そして何かと話し合いになると何か間違った事、俺言ってる?といつも言い詰められます。 なので正しいか間違ってるかだけの話し合いしかできず人の気持ちも解ろうとしてくれません。 (私も人の事を言える立場にないと思いますが。) こんな人に分かってもらうにはどうしたらいいですか? 福祉課の人にも相談したり、精神科のカウンセラーの人にも妹にも相談し彼氏にその内容を伝えたのですが全く聞く耳を持ってくれません。 分かったような事言って無責任すぎるよねと返ってきます。 今の私ですが、働かないと生活できないので各手帳や自立支援の申請を役場に出しながらどうにか生活費を捻出できるように福祉課の人の支援を受けながら就職活動をしています。 今朝もその事で揉めました。 午後から行く予定が入っているのですが私が就労支援の人とうまく話が出来なかったりするので必ずメモをしてから行って話をしているのですが、朝いきなり彼氏がパチンコに行くからと言い出したので慌ててメモの件をいいメモを取っていたら そんなにパチンコが大事だったのか分かりませんが、メモを取っている最中に開店時間になってしまし彼氏の口から、「あ~あ。9時になっちゃった…。」と。。。 どう思いますか?この行動と言動。人の事を何だと思っているのか理解できません! どうにか伝えないといけない事はメモできたので良かったのですが、昼までに帰ってこれなかったらまた、何をどうしたらいいかパニックになって他事が出来なくなるといけないからメモを今から取ってと言われしたのにこの有様です。 彼氏自身の今の収入はネットのポイントサイトやライティングと言うのをして収入にしています。 それはいいのですが、これだけお金の事情があるにも関わらず少しでもお金が入って暇があるとパチンコ屋に行って手元にあるお金を多く出来ないかと考えてパチンコ屋に行く始末。 (以前もお金が入ったらパチンコ屋に行くと言い出したので、私がパチンコ屋に行っても負けたら意味ないんじゃない?と言ったのですが手元にあるお金が1000円なら1000円のままにしとくより少しでも多くして生活費にした方がいいじゃんと言われ、まあねと思ったのでそれを私が口にしたからこうなってしまっているのかもしれません) さすがに私も、いくらなんでも私が色んな事が出来なさ過ぎだからと言ってもその言いぐさは何なんだと思いメモを取った後でもういいからパチンコ屋に行って来たら?と言いました。 メモをちゃんと取ってと何回も言われたのですが、人が出来ないからまた後から困って大変な事になるといけなからやってるのにその言いぐさはないんじゃないの?!そんなにパチンコの方が大事ならもうパチンコに行ってきたらいいよ!と言ったら彼氏が腑に落ちない事を言われて嫌だったらしくこっちが気にして今やってるのにと言われ言ってる事が全く私には理解できなかったので、パチンコパチンコって今日行って話してくる事とパチンコとどっちが大事なんだよ!とつい言ってしまいました。 パチンコに開店同時に行けないもやもやと私に言われたもやもやがありまた怒鳴られるのではないかと怖くなり話はそこで終わらせその場から逃げるように私は他の部屋に行きました。 彼氏は無言でパチンコ屋に行きました。 本当に彼の神経が信じられません。 今朝のこのやり取りがあったが為に今まで体調良く過ごせていたのにまた体調が悪くなり薬を服用しなければいけない有様です。 一緒にいるのがとても疲れると思う事がしばしばですが、一人で生活と言われても出来る自信もなく...。 かと言って家に帰ると両親から暴力が起こるので帰る事も出来ません。 私は一体どうしたらいいですか? もうなんか、疲れました。 文章がめちゃくちゃだったり長くなってしまい申し訳ありませんでした。読んで下さっている方ありがとうございます。

  • 同棲して3年

    私が今22歳で彼が28歳で同棲して3年です。 彼には彼が若い頃遊びで作った借金があり残り100万位で毎月返しています。 お小遣はいらないから一緒に返してくれと言われました。お金の管理は同棲する時私が任されました。私は今仕事を辞め、新しい仕事を探しています。 彼はパチンコが好きで、毎週休みになると毎回私を説得させ行くのですが私は嫌で、今日も喧嘩しました。 「お小遣もなくて、俺が仕事してるんだから休みくらい好きな事させてくれ。ストレスがたまる。ムカつく。早く仕事探せ」と言われ出ていきました。 私は、彼が作った借金を返してるんだから、生活もギリギリなのにパチンコ行くなんておかしい。お小遣だって最初はいらないって言ったんだし、パチンコに行かない時でも2週間に空くことはなく行ってる。って思うんです。 ムカついて 自分で好きなようにお金使いたいなら別れたほうがいいよ、と言ってしまいました。 彼は分かった別れたほうがいいかも。お互い考えようと言われ出ていきました。 現実は別れても実家には帰れなく、別れを考えた事はありません。 私が悪いんでしょうか?わかりません。謝るべきでしょうか? ごちゃごちゃですみません。

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

  • 同棲解消を申し込まれました。

    自分ではどうして良いかわからずに質問させてもらいまいす。 良きアドバイスがあればお願いします。 現在1年ほど同棲している彼女がいます。家は彼女の家で僕が住ませてもらってると言った状態です。前々からよく小さな事で喧嘩をしていたのは事実なのですがこのシルバーウィーク中に地方の実家に彼女が一週間ほど帰っていて戻って来た時に同棲を解消したいと告げられました。理由は実家に帰りたいとの事です。元々、家族を大事にする人なので理由としても僕も理解はしてるつもりです。ですがこの1年の間、家賃、生活費、お小遣いと全て僕が出していました。金額にすると毎月30万以上は彼女に渡していた状態です。ちなみにその間、彼女はずっと仕事はしていません。付き合いだした当時は自営なので金銭的に余裕もあり何より好きなのでそうする事を苦に思った事はありません。ですが今現在同棲を解消されても僕も正直行く所がありません。今年に入り自営の仕事の方もあまりうまくいってなく収入は去年よりかなり減り、彼女に渡す生活費も貯蓄を切り崩して渡していたので今直ぐ家を出て部屋を借りるにしてもそんな余力がありません。その胸を彼女に伝えると彼女は僕に今までくれたお金を部屋を借りるお金として返すと言われ5ヶ月は今の同棲のままでいいと言われたのですが僕に返すお金を彼女はキャバクラで働いて返すらしくその事で僕は苦しんでいます。正直そんな事までしてお金を返して欲しくはありません。だからそれはやめて欲しいと伝えると「じゃあ、お金は返さないから直ぐ出て行って」と言われました。生活費を僕が全面的に出してましたがこの1年間、料理を作ってもらった事も一度もありません。でも僕は彼女に不自由な思いをさせたくないとの思いから大目にお金も渡していました。それが彼女にとっても駄目な事はわかっていました。ですが実は知り合った当初、彼女は風俗の仕事をしていました。僕に発覚し辞めましたがその仕事をしていた理由としてはやはり「お金」でした。僕が風俗の仕事を辞めさせた訳ですので出来るだけはとの思いから無理をしてお金を渡していたのも事実です。いくら話し合いをしても彼女は逆切れ状態でまともに話にもなりません。話しかけても答えるのもめんどくさいと言った感じです。僕が今まで彼女と為にと思ってして来た事はこんな結果になってしまうんでしょうか?男と女なので別れは仕方ないと思いますし最終的には彼女を要望を僕が受け入れる形にはなるかと思います。ですが僕の思いはこんな簡単に踏みにじられ一方的な別れ話に応じなければいけないのかと思うと悔しいです。それともう1つ悩みがあるのですが同棲した時に一緒に犬を飼おうと言う事になり現在、犬がいます。その犬を飼うお金、餌代やらも全て僕が出してます。僕が彼女と別れると言う事は僕に取って家族のように1年間暮らして来た犬とも別れる事になり本当に辛いです。彼女も犬だけは絶対に僕に譲る気はありません。今はこれから5ヶ月の間は現状なのですが僕には正直、耐えられません。 弱い男の戯言で大変恐縮で叱咤もあるかと思いますがどうか良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

  • 彼氏と別れる方法を教えて下さい。

    付き合って7年(同棲して3年)になる彼と別れたいと思っています。 別れたい理由は、 (1)彼の浮気。同棲開始前から二股していた女と未だに関係があります。2年前頃に発覚しました。その時も「別れよう。」と言ったのですが、彼は泣いて土下座して謝り「もう会わない。連絡しない。」と言い、私も情に流されて彼と続ける事にしました。でも、それからも何度も彼はその女と会い、簡単な嘘をつく為すぐにバレて、その度に別れ話をしました。 (2)彼の借金癖。人には言えないような仕事をしていた時期があり、収入もほとんど無かったので、生活は私が面倒見ていました。彼に貸した金額は○百万になります。金融屋からの借金もあったし、友人から借りる事も平気です。今は普通の仕事をしていて、金銭感覚もだんだん良くなっていますが・・・。 (3)私の両親。人には言えない仕事をしていた為、私の両親は彼の事を認めていません。彼と付き合うなら、親子の縁を切るとまで言われました。今は両親は彼と別れたと思っています。彼にしてみたら、私が親に隠している事が気に入らないみたいです。今は普通の仕事をしているし、頑張って説得すれば分かってくれると思って、いつ言おうか時期を考えていました。 彼の仕事の事やお金の事両親の事、いろいろ悩んで解決策を考えていましたが、彼があの女と会ってる以上、私には別れるしか選択肢はありません。こんな思いを彼に言いましたが、彼は「別れたくない。」の一点張りです。生活に困るなら家が見つかるまで居てもいいとか、貸した金は返さなくていいと言っても別れてくれません。それでも女と会う事をやめないし、私はどうしたら良いと思いますか?