• 締切済み

共働きの主婦の方簡単な夕飯を教えてください

しばらくの間 夕方から夜11時頃まで パートに出かけるのですが 今の時期作り置きは危険ですよね・・・ 帰ってからすぐ出来る簡単で美味しいお料理教えて下さい。 また、作り置きしてても大丈夫なお料理とかも宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.3

ネットで、「簡単レシピ」とか、「楽々クッキング」などで検索すると沢山出てきますょ。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/

mayuminano
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速サイト見て頑張って作ってみます。

• kanora
回答No.2

おいしいかともかくなら、作り、冷まして冷蔵庫に保管して おけばだいじょうぶです。 大型冷蔵庫でしたら、カレーでも寄せ鍋でも 小型の鍋で作り、鍋ごと冷蔵庫に保管します。 家族は夜11時に帰宅でそれから料理でも 食べずに待っていてくれるのですか? 我が家は待てないので私が外出する時は冷蔵庫保管です。 茶碗蒸し(冷たいのもこの季節はおいしいです) 焼きなす 照り焼きの魚(塩焼きはおいしくないです) マーボー豆腐 海老チリ(中華は作り置きでもおいしいです) 枝豆 ロールキャベツ こんなところで。がんばってね。

mayuminano
質問者

お礼

有難う御座いました。 家の冷蔵庫は独身用の住まいなので 本当に小さいんです・・・ 2人分なので何とかなるかな。 作ってから出かければ帰っても心配ないですね。 帰ってくるのは12時近くなので時間的にはOKなんですよ。 頑張って行きます♪

• sachi218
回答No.1

たとえば、しょうが焼きなどは、 野菜を切って、豚肉を調味料に漬け込んでおけば、 帰ってきてから、炒めるだけで出来上がりです。 家の夏の定番メニューは、冷や汁ですが、これも 作って冷やしておけば、熱いご飯にかけて食べる これだけです。 酢の物や酢味噌を使った料理も材料さえきったり 茹でておけば、冷やして置けます。 夏は、ただでさえ、ばてるので仕事後に作るのは 大変ですよね。

mayuminano
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 初めてな事なので働いた後に果たして作れるかですが 下ごしらえしておけばすぐに出来そうですね。