• ベストアンサー

トリミングブラシについて

現在ゴールデンレトリバーを飼ってるのですが毛が抜けてすごくお店に行っても色んなブラシがあるのですが特におすすめのブラシを教えてほしいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

人気の「ファーミネーター」や「ピロコーム」も購入 しましたが、わたしが最終的に1番気に入ったのは… 「すっきりスリッカー・ブラシ」という商品でした。 http://item.rakuten.co.jp/aat-store/slicker-s/ これは、ブラシの針金がボディに収納できるように なっていて、毛を梳かした後にブラシを引っ込めると 抜け毛だけがボディに残る仕組みになっています。 ( 指でつまんだらシート状の抜け毛がピロ~ンと 取れるので、とっても面白いんです☆ ) 毛もよく取れるし、癖になりますょ♪ 従来のスリッカーだと毛が絡んで大変です。

その他の回答 (2)

• tripangel
回答No.2

トリマーをしています。 私は「ヘアスクラッチャー」という商品を使用しています。 ※ファーミネーターも毛質に合わせて使用しています。 ファーミネーターは値段が高いので、安い方が・・・ということでしたら 「ヘアスクラッチャー」をオススメします。 ファーミネーター¥9.000~¥15.000位 ヘアスクラッチャー¥2.000位 他に、私は使用したことがありませんが「ピロコーム」という商品もあります。(¥3.000位) ファーミネーターとピロコームは、動物病院に置いてある「PEPPY」という通販雑誌に載っています。

回答No.1

犬は買ってませんが、うちの猫に使ってすごく良かったのが 「ファーミネーター」です。内側の毛がごっそり取れます。 購入しようか迷ってた時に、タイミング良くお友達から頂いたのですが、手放せなくなりました。 (ごっそり取れますが、それでも抜け毛はあります。) 欲しいなと思ってたときに調べたのですが 「シェッドバスター」という商品も、ファーミネーターとほぼ同じ使用感だそうで、お値段的に購入しやすいです。