• ベストアンサー

限界からもう少し頑張る時

pinoporutaの回答

回答No.2

vaamのゼリーなんかは私は割りと聞きます。 アミノ酸系は結構早いかなと思います。 ただ、貧血というのは、酸素がたりないっていうことですよね。 恐らく他の人よりもばてるのは絶対早いと思います。 酸素缶など使用してみてください。補給食よりは効くかもしれませんので一度お試しになってみてはどうでしょうか。 私の知り合いで極度の貧血だった人が、病院に行って直って背が三十センチほど伸びました(若い頃ですが)。もともと極端に小さく、成長期というよりもやはり貧血のせいだったようです。 それに貧血は酷いと死んでしまいます。 自分では慣れてしまって気づかないかもしれませんが、続くと大変だと思います。 女性でしょうか?やはり生理が関係していると思いますので、生理のときはお肉などとるのも大事だと思います。

noriko512
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり貧血だと正常の人より不利な面はありそうですね。 疲れをとる為にはクエン酸というイメージがあり、クエン酸の摂取を心がけていまいたが、やはりアミノ酸も大事そうですね・・。 生理中は、お肉類をちゃんととるようにします。