• ベストアンサー

デスノートのアニメのあるシーンでエルが食べていた食べ物は?

デスノートのアニメのあるシーンで、エルが杏仁豆腐らしきものを積み重ねて食べようとしていた所がありましたが、あれは杏仁豆腐なのでしょうか?1、2個、色がピンクの物があったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「みつ豆」の四角い寒天でしょうか? http://www.rakuten.co.jp/izufmt/677053/480326/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/izufmt/677053/480326/
Zeke52
質問者

お礼

これです!なるほど、みつ豆というんですね。有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

よく覚えていないですが「すあま」じゃないですか? 原作中でも食べていましたしね。

Zeke52
質問者

補足

すあま、というのは初耳なので、ぐーぐるで調べてみたのですがそれでは無いような気がします。キューブ状で、柔らかく、灯りに照らされて光っていました・・・どうなんでしょう?