• 締切済み

こち亀のアニメのあるシーンについて

こち亀のアニメで高校生くらいの男子がクラスメイトor付き合っていた女子の脚にしがみ付いて助けを求めたり泣き叫んだ後、「良かったね、ママ!」とかなんとか言うセリフを言ったあと両さん(達)がその光景を見て引いたシーンを昔見た覚えがあるのですが、あらすじで調べようと思ってもそのわずかな所しか覚えていないし流石に話数が多すぎて探すのに時間がかなりいるので誰かその話数に心当たりがある人はいないでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

すみません 回答リクエストということですが 漫画のほうは読んでいたのですが これのアニメのほうは見ていないのでわかりません。

black-bankai
質問者

お礼

謝りの回答ありがとうございます。貴方の様にアニメより漫画を読むという方もいますよ。自分もこち亀はアニメより漫画の方をよく読んでいるので。何とか時間はかかりますがネットでこち亀のアニメのあらすじ検索で探してみる努力をしてみます。

関連するQ&A

  • こち亀の1シーンを思い出したい

    こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。 本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に 両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」 本田「違う 今のは Vターンだ」 というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こち亀 両さんと各女性キャラの恋愛について

    両さんといい雰囲気になっている話などのアニメ漫画どちらでもいいので話数とできれば内容など書いていただけるとありがたいです 特に纏といい感じになっている場面だとなおいいです それから感動したセリフなど書いていただければ幸いです 最後に聞きたいのですが『失敗したこと恥ずかしいことではない!いつまでも立ち直れないことが恥ずかしいんだ』というセリフが入っている話数を知っていますか?知っていたら教えてくださいお願い致します

  • こち亀について 疑問二点です 

    お世話になります。一応”こち亀"で、サイト内検索はしたのですが まだ疑問が残ったので… 1、両津勘吉が 浅草一郎 と呼ばれているのは どうしてでしょうか? 2、両ちゃんが(を、でもいいのですが)、好きな女性というのはいる(いた)のでしょうか?  マリアさんという人が出てきますが、男性ではなくなったということで、両ちゃんと両思いということになっていますか?個人的には麗子さんだったらいいな と思っているのですが。 それとも、恋愛色は 出さないようになっているのでしょうか。 当方、こち亀のアニメを見始めたとたんに 放送が終わってしまいました。 若いときは、マガジンが好きでそちらを買っていたので、 たまにしか読んでいません。 アニメの方でも良いですし、連載の方でもよいですので、 どこかでこういうシーンをみたなあというかた、独断だけどこう思うというかた、 出典や、根拠は問いませんので、 また、回答同士で意見ががばらばらでも 構いませんので、 ひまなときにお答えいただけると嬉しいです。

  • こち亀

    こち亀で、もう一度見たい動画があるのですが、どうしても思い出せません。 大原部長は、「警察官たるもの、人に暴力を振るってはいけない」がモットーですが、 それを大原部長に教えた方がいましたよね? 列車のシーンで、大原部長が若いときだったような気がします。 その人確かものすごく、両さんに似ていて、目がキラキラしていました。 私の記憶が正しければ、大原部長は「警察官の鏡のような人だった」と言っていました。 曖昧ですいません。この一話の題名を知っている方は、教えてください。

  • ロックマンエグゼのアニメのシーンについて・・・

    タイトルの通りです。 ロックマンエグゼ(アニメ)の中で、 伊集院炎山が 「キミのハートにプラグイン」 と言うセリフがありました。 もう1度そのシーンを見たいのですが、どの話かさっぱり分かりません。 なので、知ってる人が居ましたら教えてください。 ※できればどのビデオやDVDの中に入っているかも教えてください。

  • アニメBLEACHについて

     バウント編で、流魂街で襲われたルキアを兄様が助けに来るシーンが、何話か分かる方いますか?  あと、虚圏救出編(かな?)で、アーロ・ニーロにやられたルキアを兄様が助けに来たらしいと聞いたのですが、それもアニメの何話か教えて欲しいです。  その他、ルキアと兄様のおすすめ兄妹シーンがあったら、ぜひ教えて下さい!!

  • 服部平次の出演シーンについて

    ネットの画像でちらっと、平次が黒スーツを着ているものを見ました。 平次の出演話は、全部見ていたと思ったのですが、その格好はまったく覚えがありません。 それで、ぜひその格好のシーンを見たい! もし、心当たりがある方がいましたら、話数を教えて下さい!! ちなみに、黒スーツ黒タイだったので、喪服かな?と思いました。

  • 上空から背中から落下するシーンがあるアニメ

    ●ラピュタ ●うえきの法則(後期OPと49話で確認) ●映画スイートプリキュア(テレビアニメの宣伝OPで確認) ●境界線上のホライゾン(10話で確認) ●FAIRY TAIL(何回か落下シーンはあるが、背中からだったけな……) 上空から落下する際、背中から落下するシーンがあるアニメを教えてください。 (特定の話数なら、わかればその話数を) 一応記憶とか画像検索とかで探ってラピュタを含んでますが、 あれはゆっくりと落下するものだったと思うので、できれば重力に逆らわず落下するものでお願いします。

  • fate ubw のあるシーンについて

    fate stay night unlimited blade works のアニメで何話か分かりませんけどバーサーカーのマスターが「奴を殺せ、バーサーカー!」というセリフをこのアニメがBSで放送していた時期にCMで観たことがあると思うんですよ。で、質問したいのはそのセリフを何話で言っていたのかを教えて欲しいのと、バーサーカーのマスターが驚愕の表情をして上空を突然見開くのと同時に彼女が両膝を崩している所を中心に視聴者側から一気に景色が広がるシーンもCMで観たことがある気がするのでそれも何話か教えて下さい。質問で後者の方はどう言えば良いのか分からないのでなるべく詳しく説明しました。もしどのシーンか理解して頂けたら助かります。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう