• 締切済み

アニメ版デスノート 大学入学のところで

アニメ版デスノートについて質問なんですけど 大学の入学式の時 ライトとエルが演説みたいなことしてましたよね? その時ライトはカンペに文字がかいてありましたが エルはカンペに何も文字が書いてないように見えるんですけど その場で考えて話してるんですかね?

みんなの回答

• panchos
回答No.2

エルがライトに、自分を印象づけさせるために、故意にやったのだと思います。(「貴方には原稿が必要かもしれませんが、私にはそんな物は必要ありません」と言う様な感じかな) あれだけ頭が良ければ、原稿くらい暗記するのは簡単だと思いますし。

回答No.1

はじめまして♪  ちょい パソコンで観たら ほんとだぁ(笑) 白紙かぁ? 実際のセレモニーでは 主催者側が原稿を書いて、大抵はそれを読み上げるだけです。   少し注意してるとわかりますが、村長、町長、市長、知事、総理大臣も公式の場では、事務担当の職員会議で作った原稿を土台として、もしくはそのまま呼んでいたりします。 それにしても アニメと実写版 イメージがちょっと違いますね(苦笑)