• ベストアンサー

プリントされた写真をパソコンに取り込むには?

写真を整理していて余りの多さに驚くとともに何とか整理したいとおもい、出来ればパソコンに取り込めないか デジカメで撮ってみましたが巧くいきません。どんな方法があるでしょうか?ご存知の方教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Uru
回答No.4

多少の出費を覚悟するのであるなら写真屋さんで頼めます。 ちなみに ポストカードサイズ以下の写真であれば一枚60円位(東京圏のヨドバシカメラ)で CDにjpgデータのが画像として焼いてくれます。 手間を考えたら、こちらもありかも。

その他の回答 (3)

noname#56778
noname#56778
回答No.3

スキャナを購入してください。 プリントした写真や、雑誌などをパソコンに取り込んで整理することが出来るようになります。 http://www.epson.jp/products/scanner/ また、高機能なモデルでは、ネガフィルムやポジフィルムから直接取り込む機能も備えています。

回答No.2

スキャナで読みとればいいのでは。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「スキャナー」という周辺機器で画像データとして取り込む、のが一般的。