• ベストアンサー

パソコンに取り込んだ写真をCD-Rに移す方法は?

前回こちらでデジカメの内臓写真をパソコンに取り込んで、メモリカードに移す方法を教えていただきました。ありがとうございます。今回は、写真をパソコンに取り込んだ後、CD-Rに移ししたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?ご存知の方何卒よろしくお願いいたしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、nero,B'sRecoeder,WinCDR等言ったそれっぽそうなアイコンがデスクトップに出ていないのでしょうか?また、スタートメニュー→すべてのプログラムで、nero,B'sRecoeder,WinCDR等と言った名前のものがあるはずなのですが…。 どうしても分からない場合には、 CD-Rに焼くデータを1つのフォルダにまとめて、 右クリック→送る→DVD-RWドライブ(ココの名称はドライブの種類によって変わります) と操作して、 マイコンピューター→DVD-RWドライブ(ちなみ私の場合ですが) →CD書き込みのタスク→これらのファイルをCDに書き込むの所をクリックすれば焼けます。 CD書き込みウィザードが出てくるはずです。 あとは指示されるままに進めれば問題ありません。 参考になりましたでしょうか?

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm--m 出来ました!!^^

その他の回答 (3)

回答No.3

「写真をパソコンに取り込んだ後、CD-Rに移したい」 とのことですが、今ハードディスクの中にデジカメのデータがあると思います。 なので、ライティングソフト(nero,B'sRecoeder,WinCDR等)を使ってそのままCD-Rに焼けば問題ないと思いますよ。恐らくCDを焼くソフトがパソコンを買ったときに必ずといっていいほどついてきているはずなので、それを使って焼けばいいと思います。 ライティングソフトの使い方は、そのソフトの説明書を見れば問題ないでしょう。

takakodasu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます^^情けないことに、ライティングソフトが見つかりません><パソコンにもとから入っているということでしょうか?WindowsXPの場合どこに入っているのでしょうか?何度も申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm--

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 PCのドライブがCD-Rの書き込みに対応しているか確認してください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1225358 のNo4で私がドライブの見分け方を書いてます。 以下、対応しているものとして書きます。 自分だけで使うなら、保存したい写真(=ファイル)やフォルダをマイコンピュータにあるCDドライブアイコンへドラッグしてください。あるいは、コピー対象のファイル(フォルダ)を右クリックし「送る」→「(CDドライブ名)」。いずれも、ブランクのCD-Rを挿入した状態で行ってください。全部送り込んだら、CDドライブを開いて、左に出るタスクから「これらのファイルをCDに書き込む」を実行します。 上記方法で出来ない場合、あるいは他の人にCDを渡す場合は、ライティングソフトで書き込む必要があります。ご自分のパソコンに入っているライティングソフトを確認し、説明書・ヘルプなどを使って書き込んでください。ソフト名、バージョンが分かれば、細かい説明方法を教えてくれる方もおられるかと。

takakodasu
質問者

お礼

説明ありがとうございます^^

• okanah3
回答No.1

自信はないですが 写真が入っているフォルダとCDRのフォルダをそれぞれ 開いておきます 次に移動したい写真のアイコンをCDRにドラッグします たぶんこれでOKでしょう

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆☆