• 締切済み

癌の検査は年に一回で安心していいの?

30歳まじかになり、婦人科系の癌にならないか気になりだしたこのごろです。 年に一回癌の検査を受ければ、1年間は安心なのでしょうか?

みんなの回答

• kitkat77
回答No.2

ガン検査は、住んでいる市で無料検査も実施していると思いますのでそれも 活用してください。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• kitkat77
回答No.1

1年間に1回では安心できないと思います。先日、待合室で奥さんが言っておられたけど、ご主人の人間ドックで4日間やってもひっかからなかったという事例もあるようです。緊急入院になったとのこと。検査の仕方にもよったのでしょうが。  簡単にガンの検査は血液検査で行える方法があるということです。 腫瘍マーカー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%AB%E7%98%8D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC 下記もありますが、充分医師とも相談してください。 http://tmp-shop.com/demecal/

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます