• ベストアンサー

郵便ポスト付きのロッカーがありました(東京都)

kazu1127の回答

• kazu1127
回答No.1

最近結構増えている形ではないでしょうか? 横浜駅なんかにも設置されていましたね。コインロッカー(それもかなり安めの)と一体型になって郵便ポストがあるやつですよね? 恐らく利便性を考えて一体にしただけかと思います!

warudori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最初はただ一体型になっただけと思ったのですが、No2さん、No3さんのお陰で「ポストキューブ」という新サービスだという事を知りました。 便利な世の中になったと思います。 東京都に限らず、横浜にもあるんですね。参考になりました!