• ベストアンサー

行き先を決めたり、提案したりした方がいいですか?

学生です。 ちょっと前の話なんですが、 紹介してもらった女の子と2回目、遊ぶことになり「明日は何する?」って聞かれました。そういう場合は僕が行き先を決めたり、何個か提案したりした方がいいですか? 結局女の子が決めてしまったんで、どうかな~と思ってます 今度また会うので意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mito3mito
回答No.3

相手の女の子の性格を考慮して考えた方が良いと思います。 私の親しい女性は、彼女の意見を聴かないで行く場所を決めると不機嫌になります。決める前に一言いって欲しいと言います。特に服装などを合わせることが必要な場所では、予め行く場所を知りたいと主張します。このような女性に対しては、No.1の方のような、男はビシッと、という対応の仕方は問題があると思います。 無難なのは、yuichi1007さんの考えているように、「何個か提案したりし」て彼女に選んでもらうことでしょう。選ばれなかった選択肢は次回に使えます。

その他の回答 (3)

• ktsr
回答No.4

私は、言い方が悪いですが相手に任せます。 今付き合っている彼がこだわりが強く、自分の行きたいところじゃないと満足しないので。 時々聞かれますけど、結局相手に決めてもらっちゃってます。 でも、映画が観たいとか、あそこに行ってみたい!ってのを言ってくれたほうが、 相手も遊びたがってくれてるのかなって嬉しいみたいです。 楽しんでください☆

noname#47955
noname#47955
回答No.2

逢ってくれるということは、興味があると思っても良いかなと。相手の趣味・嗜好を考えて少し積極的にしないと・・・、彼女の方が引いてしまうかも。強引とは違うので・・間違えないように。

• J_Hiragi
回答No.1

男なら行くところはビシっときめてもらいたいもんですね 相手が年上ならともかくね