• ベストアンサー

生協の配送のお兄さん。みんな無視?

生協の配送は、お客さんがその場所に行けば待っていますよね。スーパーのようにお客さんを待つ仕組みとは違って効率的のようですが、配達担当者はそのときおすすめ商品などいろいろ話をしていますが、こちらは商品の荷分けやパンフレットを分けるのに忙しく無視って感じです。 ある意味一生懸命お話しているのに失礼な気もしますが、生協をされている奥様方、どうされていますか?無視?それともキチンと話ききますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peco1234
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

私は共同購入ですが、マンションの同階のため、置いていってもらってます。 話を聞く事もありますが、無視に近い時もあります。 人数は多いのですか?そのときの状況に応じてでいいのじゃないでしょうか?

aocotton
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nature343
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.2

 先日生協の配送のお兄さんが来たとき、新商品の紹介を兼ねて 皆様にお礼として各¥100-で何種類も売っていた。 そうです、これから暑いシーズンで皆さんで選別や分類で 大変でしょうが、分担や手分けして、一息入れながら お話も聞いてみると一つくらいはためになるかと。  お店は品揃えして会員さまをお待ちします。   これは聞いた話です。

aocotton
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 生協のしくみ

    生協って、私は組合員ではないので仕組みがよく分からないのですが、共同購入と店舗購入の2通りがあるんですよね!? たまに知人から生協のチラシを見せてもらうと、普通のスーパーには売られていない商品もあったりして「買いたいな・・・」と思うのですが、やはり組合員でないと購入は無理ですよね? 近くの駅前に「コープとうきょう」があるのですが、そういう店舗では組合員に入らなくても購入することはできないのですか?

  • 皆さんの加入されている生協の特色を教えて下さい。

    こんにちは。 私は東都生協に加入して半年近くになります。2人目を妊娠してたまたま宅配に興味があった時にパンフレットが入ってたので加入しました。 価格もそれほどスーパーと変わらず、野菜や乳製品、パン等はとても満足しているのですが、肉や魚が今ひとつ美味しく感じられません。過去の投稿を読んでいると肉が美味しいとかタラコが美味しいなどと書いてあって羨ましく感じます。現在、並行してもう1つ加入しようか検討中です。 皆さんの入っている生協の商品の良し悪しについて教えていただけると嬉しいです。(ちなみに東京在住です。)よろしくお願い致します。

  • 生協の組合員さんに質問があります。

    生協の組合員さんに質問があります。 私は今、生協に入ろうかどうか考えているところなのですが、 生協のメリットってなんでしょうか? スーパーのほうが安いですし、チラシに載っている商品もあまり代わり映えしないと聞きます。 また、配送に来るときに、必ず家に居なければならないので面倒です。 (素敵なお兄さんだったら考えちゃいますが 笑) 共同購入で近所の人とつながりができるのは嬉しいことだと思います。 色々相談できるかもしれないので。 品質の安心・安全を謳っても、どこまでがどうなのか、消費者側にはわかりかねます・・・

  • 個人宅配生協について

    来年春から茨城県つくば市に引っ越します。 新居の近くにスーパーがなく、車も所有していないため、個人宅配の生協をお願いしようと思っています。 生協といっても複数の業者さんがいるようで、資料請求などもして色々調べてみたのですが、どこも同じようなうたい文句なので、どこが一番いいのか迷っています。 ちなみに条件として ・配達日時をフレキシブルに指定できる ・商品、配達料が安い ・商品が豊富 ・注文しやすい(インターネット注文などがあれば尚可) です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 配送の仕方

    オークションで出品したいのですが、配送の仕組みが分かりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。 商品を配送業者が家に来て配送してくれるという話を聞いたようなきがするんですが本当ですか? あと箱を用意して貰えるのかということが気になっています。

  • 株式会社が生協の団体職員ですか?

    兵庫の西宮にある「株式会社コープ自然派リンクス〔コープ自然派内〕」とゆう会社で生協の組合のみなさんの所に商品を配送する求人が正社員としてでていたんですが、この配達職員は非営利生協の団体職員になるのでしょうか?それとも普通のサラリーマン社員になるのでしょうか?

  • 宅配の生協について★コープ自然派など

    カテゴリーがここでよいか自信がありませんが。 コープ自然派のことで不便に思うことがあります。 使っている方はどのように感じているか教えていただきたいです。 (1)水曜15時30~16時30分が配達時間なのでその時間は在宅するようにしています→今週はどうしても用事ができ15時に帰宅したら玄関先にすでに商品の入った発泡スチロールが置いてありました。 事務所に「契約の時間より早く来てしまって、注文も出せず困る」と電話しました。事務所の返事は「春休みで注文が少ないから配達時間が早くなっています」との事でした。 結局はもう一度注文書をとりにきてくれたのですが、配達担当者から謝罪はありませんでした。契約の時に天候や交通事情で遅れる事があるのは伺いましたので仕方ないと思いますが、「今日は少ないから早いんですよ」と当たり前のように言われるのは釈然としません。 私が宅配生協を始めて日が浅く分かっていないだけで、当たり前なんでしょうか? (2)生鮮ものが少なくて結局はスーパーなどに買いに行きます。 ほとんどを宅配生協でまかなうのはむりですか? (3)減農薬や有機野菜、無添加など、安全だとは思いますが届く野菜に白カビがついていたり、古くて茎が割れてるブロッコリーだったりと「ハズレ」な時があります。 (4)注文した物が不作などで来週にずれる この様な不便な点は仕方ないことでしょうか?

  • ヤマト運輸の配送遅延について

    無印良品ネット購入してヤマトから配送予定だったのですが、ヤマトの配送センタ(高津、末長営業所)での手違いで日曜に届く予定が月曜になってしまうとのこと。しょうがないから月曜の21時以降でお願いしますというと、その時間帯は配送していないので、20時~21時にしてくれとのこと。ヤマトの手違いにも関わらず、多少の時間調整位できないのか?ほんとに横柄な対応であった。 ※配送担当が同じなら21時以降でも可能だが担当が変わると規定の時間枠でしかできないとのことだが、そんなのヤマト内部の話で客には全く関係ない。 極端な話時間指定なんてあってないようなものなのでサービスの提示の仕方に問題があるのではないかと思っています。(交通事情などコントールできない場合は別にして、お客にわからない、”配送で手違い”とかなんとか言っておけばいくらでも遅らせることができ、客は待つしかないのである。ヤマトはそれに対してなんのリカバリーもしないでいいのである。客は泣き寝入りである。) ほんとにあきれるばかりであった。 こういう配送遅延に関して客は配送会社のいいなりになるしかないのでしょうか?

  • Amazonの配送について

    Amazonの配送についてです。 3日前の商品を購入して昨日配送予定だったのですが、 いくら待っても届かずで、Amazonのサイトで確認すると 17時に配達済になっておりました。 過去に数回置き配されたので玄関を確認したのですが 届いておらずでどうなってるのかと思っていた23時頃に ならびの住人の方がこられて話を聞くとその方の玄関先に 置いてあったとの事でわざわざ深夜にの関わらず届けてくださいました。 我が家は一応表札もあるのに何故他人の宅に勝手に置き配するのかが 納得出来ません! そこでAmazonにクレームを入れたいのですがどうすればいいのでしょうか? 本当に腹が立ちます!! 最近個人事業者を募集して配送しているようですが基本置き配可能等無茶苦茶だと思います。 Amazonにクレームいれるにはどうすればよいかご指導お願いいたします。

  • 注意したら無視されます

    スーパーで働いています。60代の女性(Kさん)とどう接すればいいのか悩んでいます。 この方はとにかく元気で声も大きくとてもフレンドリーなのですが、とにかく仕事が 出来ません。主にレジ担当ですが、おしゃべりが多く誰彼構わず話しかけるので 嫌がるお客様も正直多いです。しゃべるのでスピードが遅くクレームも何度かあり ました。私の店では従業員が買い物をする場合、決められたレジでしか精算が 出来ません。先日年配のお客さまに商品説明を求められたため、対応していた ところ、Kさんがやってきて「すいませんレジしてもらっていいですか?」と言われました。 忙しかったのでつい「いま接客中ですから後にして下さい!」と言ってしまいました。 状況判断ができないというか、自分のことが優先なのです。次の日から私を避ける ようになりました。あいさつこそしますが、明らかに私に関わらないような態度をとって います。店長からの指示でも私の作業を手伝うこともしません。私のものだけ残して 他の人のものは片付けたりします。要するに子供だと思うのですが、仕事に差し支える ので困っています。以前にも何度か同じようなことがありました。そのたびに不愉快な 思いをしています。 新しい仕事を教えてもうちは馬鹿だから覚えられないといい、作業が時間内に終わら なくてもそのままです。決められたマニュアルがあっても無視で、ただぼーっとして います。私が仕事中でKさんが休憩中のときは話かれられて仕事になりませんでした。 もちろん話しかけないで下さいといいましたが、お構い無しに話しかけてきました。 自分に良くしてくれない優しくしてくれない人は徹底的に無視するようです。人の好き 嫌いが激しく、あの人とは合わないからしゃべらないといいます。 店長も手に負えない状態ですがどうにも出来ないので我慢するしかありません。 Kさんは何かの病気ではないかと思ってしまうほどです。近所の方から何度も トラブルを起こして辞めた会社が多いと聞きました。前職場で勝手に商品を 持ち帰ってクビになったとのうわさもあります。空気が読めないのでお客様から クレームをよく受けます。そんな人がレジをしているのが不思議です。 どうにかうまく接することが出来ないかと考えていますが、無責任に仕事を押し付けて 来たり、Kさんのクレームのフォローをすることが多いのでうんざりしています。 理解できないと諦めて気にしないのがいいのでしょうか?注意したら無視されるので 何も言わずに我慢するしかないのかと頭を抱えています。

専門家に質問してみよう