• ベストアンサー

抽選で300万円

300万円当選というメールがきたんですけど ためしに当選発表というURLを押してみたところ 商品券やら沖縄3泊4日とか他の人も当たってるらしいんです 私はこういうの初めてなので分からないんですけど 事務手数料と受け取り手数料さえ入金すれば確実に貰えますと書いてありました。 責任者の名前も書いてありました。 そして、明示している上記費用以外一切かかりません。かかった場合は返金いたしますと書いてありました。 これって信用してもいいんですかね? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.9

> これが本当だったらほんと大損だよねw まだ信じているのでしたら、何度も続けて問い合わせをすればよろしいでしょう。 そのうち期限を延ばしてくれるのではないでしょうか。 (カモになりたいという)熱意が伝わるでしょう。 問い合わせ番号などが書かれていたら公表してみてはどうでしょう? 同じ問い合わせ番号のメールを受け取った人が出てくるかもしれません。

noname#36209
質問者

お礼

まじでだまされてました(汗) 振り込んでみたんですけど 300万円というのは違ってて 本当はポイントが貰えるだけってことでしたよ(笑) いやー上手い話ってないもんですね・・・ ほんと2万円でよかったですよ いい授業になりました(爆)

その他の回答 (8)

• Wr5
回答No.8

>実は振込み期日は今日までなんですよ!しかも、今日届いたメールですよ? 冷静になられたら振り込んでもらえないからでしょう。 300万ゲットする為にあわてて振り込んで欲しいのですよ。 いわゆるオレオレ詐欺だってそんなモンでしょう。 冷静になって、なりすました人に連絡取られたら成功しないではないですか。

質問者

お礼

どっちにしても振り込めませんでした ですが、何度も「なんで今日までに振り込まなくちゃいけないんですか?」と聞いてたらメール返って来なかったしやっぱ詐欺かな これが本当だったらほんと大損だよねw

• Wr5
回答No.7

>現金300万円企画にて100%ご当選なされてますので確実に当選商品をお受取いただけます。と書いてありました。 >どう思います? 皆さんの回答が納得できないようですので、自己責任において応募してください。 授業料としては安いんじゃないですか? # 私ならそんなのちらっと見ただけで迷惑メールフォルダ行きですが。 # しつこいようなら一手間追加してゴミ箱直行にフィルタを設定です。

参考URL:
http://sagi-0.bne.jp/mb/teguti1.html,http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2006/01/vwlottery.html
質問者

お礼

おおマジですか! 実は振込み期日は今日までなんですよ!しかも、今日届いたメールですよ? やっぱり詐欺ですよね。 フリーメールから送信してるぽかったし ありがとうございます。 触らぬ神に祟りなしですよね。。。

• Sasakik
回答No.6

>どう思います? まあ、あなたのような方がいるから、この手の詐欺が無くならないんだな としか思えませんが。 これで、詐欺メールに反応する「鴨ネギ」候補者リストに1人追加されましたね。 詐欺師があっさり「嘘でした。」って答えると思います? 私たちの回答が信用できないなら、ご自由にどうぞ。

• tur_bo
回答No.5

「当選おめでとうございます!」 とか突然送られてくるメールでしょうか? よくあるスパムメールの一種です。 もし、このメールを個人(あるいは団体)で作成してものすごい数の人に送ったとします。 そして仮に100人の人が1万円づつ振り込めば指定の口座に合計100万円入金されます。 もちろん、振り込んだ人に300万円や沖縄旅行のチケットが送られてくることはないです。 さらに、同じメールを大量に発送するだけなので費用もかかりません。メールアドレスは、様々な方法でWEB上から拾ってきたりします。 そういう詐欺です。万が一にも300万円が送られてくることはないと思います。

質問者

補足

いま、それは本当に手数料を払うだけで300万円貰えるのですか? とメールしたところ 現金300万円企画にて100%ご当選なされてますので確実に当選商品をお受取いただけます。と書いてありました。 どう思います?

回答No.4

詐欺でしょうね。 >事務手数料と受け取り手数料さえ入金すれば確実に貰えます。  騙されないようにして下さい。

• newbranch
回答No.3

基本的に誰が何の理由もなくただ抽選で300万円もくれると思いますか?それに、その受け取りのために手数料がいるなんて!もし、300万円もくれるのなら手数料なんて不要のはずです。 これが一般の常識です。 信用するかしないかは貴方の問題です。 ご判断ください。

回答No.2

応募されたのですか? 責任者の名前なんて幾らでもうそかけるのですから 信用しては駄目ですよ 大体、300万円なんて応募もしてないのに当たると思いますか

• yui_o
回答No.1

手数料だけ取る詐欺ですよ。 有名な詐欺なので試したければどうぞ。 あたって払ってもらうために費用がかかるっておかしいと思いません? 通常は、当選金額全額そのまま手数料一切なしで支払うか 当選金額から手数料を引いた金額で渡されますよ