• ベストアンサー

出品者の対応について。

期限が迫ったチケットを落札したのですが、多くの商品を取り合っているので入金の確認は10日前後、発送は3日前後かかるので待って欲しいと半日してから言われました。(正確にはこのページで詳細を見てくださいとURLが書かれていたのでそのページをみたのですが、、) チケットは後1週間もすると使えなくなるのに、コピー&ペーストされた文章で事務的に入金をしろと伝えてくるだけで、いつ発送するか一切言いません。 私は落札直後に連絡先も住所も配送に必要な事項は全て書きました。かんたん決済が可能でしたら、すぐに入金しています。 取引の数は10000を超えていて、悪い評価は1桁です。こういった方はいつ送るかなどは言わないのでしょうか?すでに必要事項は入力したのに事務的に手続きの話(コピペ)をするだけでこちらの質問には一切答えません。 どうしたら早く送ってくれる約束を取り付けられるでしょうか?期日を聞くまでは入金する気には到底なれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その出品者は、個人でしょうか? 評価欄で過去の取引でチケットがどんな具合に取引されていたのか確認しましょう。 その他にも大量出品しているのでしょうか? チケットが間に合わない可能性があることをもう一度取引ナビで伝えましょう。 >事務的に手続きの話(コピペ)をするだけでこちらの質問には一切答えません。 こういう人います… 正直不安になりますよね。 もう一度チケットが間に合わない可能性のことを伝えるべきです。

live0
質問者

お礼

返事が来ました。けど、また答えていただけませんでした。舐めているのかもしれません、、プレッシャー掛けてあげた方がいいでしょうか?それとも、不器用でただ気の回らない人なんでしょうか?どう思われますか?

live0
質問者

補足

ありがとうございます。社名などはないので個人と思います。 出品数は20弱で、間に合うかどうかは、落札直後から数回聞いていたつもりなのですが、もしかしたら伝わっていないのかもしれません。手元にはどれくらいで届きますか?では伝わりにくいでしょうか?もう一度聞いてみますね。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

>入金の確認は10日前後、発送は3日前後かかるので待って欲しいと~ この文面はあらかじめ用意されておいた物で今回の商品に対してでは無いと思います。 全ての落札品に対して送っているものと思います。 発送方法は書いてありましたか? 近場なら翌日には到着出来る発送方法もありますが。 期日に制限がある商品ですので間に合うように送るとは思います。 出品者は入金されない限り発送はされないと思います。 商品説明文には納得できる内容でしたか? 評価欄を見て落札日から落札者がどの位で評価されている期日を見て参考にして見て下さい。 間に合わない(前日に到着しても時間的な、又移動の問題で間に合わなかった場合)場合、どう責任を取るのか、取引ナビ、連絡掲示板などで問い質しましょう。

• tekcycle
回答No.3

電話でしょ、こういう場合。 メールはいつ読んで貰えるか判りませんから。 ガタガタ言うようなら、 非常に悪い「一週間後が期日のチケットの取引で、発送まで二週間弱かかると言われました。応対も悪かったです。」 でサヨナラして他を当たりましょう。 電話の前に、一応期日を付けて取引ナビから連絡かな。

live0
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから無事発送していただく事ができました。電話番号はなかったです^^; もっと早くに入金して、小額訴訟で訴えていた方がラクだし楽しかったかな。。とも思いました。評価は後で変えれば済むのでスグに非常に悪いと書きました。無事発送して頂いたと言われたので替えましたけど。ありがとうございます。

回答No.2

やっぱりきちんと入金確認が10日後、発送がその3日後だと、一週間後のチケットは当日使えないです。と、もう一度ナビにて連絡しましょう。

live0
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから発送したと返事をしていただけました。10回ほどメッセージ入れちゃいました^^; 他の所にもメッセージを入れたから、合計30回はいれました。。しんどかったです^^;